2003.6.27
リクルート、イーライフ、イーメールマーケティング研究所、アクションクリッ
クがセミナーを共催。テーマは最新事例で語る「シナリオ設計」~PC×モバイル
戦略成功のポイント~
http://acnw.jp/7fV4/EBKq/
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PCインターネット・モバイルマーケティングの分野で、豊富な実績を持つ4社が
共同で、【最新事例で語る「シナリオ設計」~PC×モバイル戦略成功のポイント
~】をテーマにセミナーを以下の内容で開催いたします。
7/29 最新事例で語る「シナリオ設計」~PC×モバイル戦略成功のポイント~
■セミナー内容詳細
13:30 - 13:50 シナリオ設計概論(イーメールマーケティング研究所)
「良いコンテンツを用意した」。これだけで成功するほどネットマーケティング
は甘くありません。見込み客像を明確にし、大量に集めること。彼らの購買意欲
を段階を踏んで高めること。それを測定すること。リアルとの連動を活用し、高
確率のクロージングを行うこと。そんな一連のシナリオづくりの概要をお話しま
す。
13:50 - 14:30 アクションクリック
3年で3,043件の受注実績のある成果報酬型PCネット広告と6ヶ月で116件の受注実
績のある成果報酬型モバイル広告の事例をユーザーとのコミュニケーションにお
ける「シナリオ設計」の切り口から紹介します。
14:40 - 15:20 リクルート
携帯Web&Mail構築ASPとして圧倒的実績を誇るMO-ON(ムーン)。900
サービスを超える豊富な実績から培った成功の秘訣をご紹介します。当日は百貨
店、化粧品、音楽、自動車業界などからの最新事例を中心に『成功のシナリオ』
を徹底分解してご説明します。
15:30 - 16:10 イーライフ
対話から生まれる顧客へのマーケティングのあり方
~ネットコミュニティ、Eメール対応などによる戦略的な関係強化の実現~
大規模なマーケティングを行って集客をした時点で、シナリオ設計は終わりでは
ありません。どんなにたくさんの集客をしても、その後の適切なフォローがなけ
れば、見込み客は見込み客のままですし、顧客が優良顧客になるチャンスすら逃
してしまうかもしれません。随時2000人の専属スタッフを有するイーライフは、
見込み客に対して個別メールを実施し、実際に効果を上げた事例をご紹介します。
■開催要項
日時 :2003年7月29日(火) 13:30~16:30(受付開始 13:00~)
参加費 :無料
定員 :285名
(※参加希望者が定員を越えた場合は抽選とさせて頂きます。)
お申込 :お申込フォームより
http://acnw.jp/7fV4/EBKq/
会場 :フォーラム・エイト(渋谷)
東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7 新大宗ビル1号館 6階 オリオン
電話:03-3780-0008
地図:(http://www.forum-8.co.jp/)
主催 :アクションクリック株式会社
株式会社イーメールマーケティング研究所
株式会社イーライフ
株式会社リクルート
■本リリースに関するお問い合わせ
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アクションクリック株式会社 担当:岩下
mailto: info@actionclick.net
URL: http://www.actionclick.net/
東京都渋谷区広尾1-6-10 Giraffa 6階
Tel:03-5793-8581
----------------------------------------------------------------------
株式会社イーメールマーケティング研究所 担当:西田
mailto: info@emm-i.com
URL: http://www.emm-i.com/
東京都豊島区池袋2-53-5 トーセン池袋ビル4F
Tel:03-5951-0205
----------------------------------------------------------------------
株式会社イーライフ 担当:中井
mailto: kaori.nakai@elife.co.jp
URL: http://www.elife.co.jp/
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-12
Tel:03-5366-3540
----------------------------------------------------------------------
株式会社リクルート モバイル推進部 担当:尾林
mailto: obayashi@in.recruit.co.jp
URL: http://mo-on.net/
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ 2F
Tel:0120-035319
株式会社キャリアデザインセンター
メディア本部 本部長
森 雄三
2003年6月30日(月)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
キャリア意識の高い女性にフォーカスした女性のための転職マガジン
「ワーキングウーマンタイプ」が、おかげ様で創刊2周年を迎えました。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2001年6月に季刊誌として創刊した、女性のためのキャリア転職マガジン「ワ
ーキングウーマンタイプ(以下WWT)」は、このたび、本日発売となる9号目
において、おかげさまで創刊2周年を迎えることができました。
WWTは、雇用機会均等法の施行から10年が過ぎ、女性の働き方がクローズア
ップされ始めたことを受けてキャリア転職情報誌「type」の発行元である、
株式会社キャリアデザインセンター(本社:東京都港区 代表 多田弘実
TEL03-3560-1611 以下CDC)が、創刊したものです。
景気低迷の中、企業の採用意欲が押さえ気味となっている現在でも、仕事に対
してポジティブな発想で転職を果たした女性は増えており、特に営業職やマーケ
ティング職など、女性ならではの感性を活かせる職場での活躍が目覚しく伸びて
います。
またCDCが行った若手ビジネスマンの仕事に関する意識調査「キャリアデザ
インレポート(注)」における女性の回答では、「仕事において最も重要視する
項目」について昨年2002年に行った調査では「給料」という回答が約半数近い
48.3%であったのに対して、今年2003年では32.4%とポイントを下げ、逆に「達
成感(29.7%)」「スキルアップ(21.6%)」という自らのキャリアデザインや
仕事観に関する項目が大きくポイントを伸ばしています。
このたび2周年を迎えたWWT夏号(本日6月30日(月)発売)では、仕事に対
して前向きな意識をもつ女性たちがチャンスを逃すことなく活躍の場をつかみ取
るためにはどうすべきかという特集内容となっています。
【特集テーマ】
今日からあなたもチャンスに好かれる女になれる!
「いい仕事を見つけた50人のチャンスときっかけ」
転機を迎えるのに欠かせないチャンスときっかけ。今よりももっといい仕事に
就きたいと考える読者なら誰しもが欲しいと思うこの2つの要素をテーマとし、
50人のワーキングウーマンの事例を紹介。チャンスに好かれる女に変身するた
めの秘訣を紹介しています。
またスペシャルインタビューは、2周年にふさわしく、若い女性に圧倒的な人
気を誇る作家、山田詠美さんにご登場いただいています。
■6月30日(月)発売
今を生きる女性のキャリア転職マガジン「ワーキングウーマンタイプ」
・本誌詳細→ http://www.type.co.jp/access/wt/
■WWT公式サイト
ポジティブな女性のための転職ポータルサイト「ワーキングウーマンウェブ」
http://www.type.co.jp/woman/
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■株式会社キャリアデザインセンター について
ハイキャリア層向けの厳選された求人情報を掲載することに加え、「キャリア育
成」に特化した編集記事をも充実させることで、20代~30代の若手ビジネスマン
に向け、「新しい働き方」を提示する日本で唯一のキャリア転職情報誌「type」
を出版。そのコンセプトをもとに、情報誌、インターネット、人材紹介、イベン
トを融合させ、企業と人材とのベストマッチングをサポートしています。
株式会社キャリアデザインセンター 会社概要
http://www.type.co.jp/recruit/com/index.html
▼ワーキングウーマンタイプ について
様々なビジネスシーンで活躍する女性にフォーカスした特集と、さらに高いレ
ベルで仕事ができる企業の採用情報を豊富に取り揃え女性のキャリアプランニン
グを応援する転職情報誌 [季刊 年4回発行 350円]
[注]「キャリアデザインレポート」は、CDCが毎年行っている若手ビジネス
マンの仕事に関する意識調査。 2003年版は7月上旬リリース予定です
************************************************************************
この件に関するお問い合わせ
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株式会社キャリアデザインセンター
電子メディア局
四角 彰宏 (よすみあきひろ)
info@type.co.jp
〒107-0052
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル6階
TEL03-3560-1688 FAX03-3560-1612
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以上よろしくお願いいたします
《PRESS RELEASE》(2003.6.27)
■「ティル・ナ・ノーグIV」の媒体様向け画像素材提供コーナー
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本文:
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報道関係各位
プレスリリース 2007年9月10日
株式会社フューチャースピリッツ
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ショッピングカートASP『 Future Shop 2 』にて
ポイント管理機能をリリースいたしました
http://www.future-shop.jp/
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株式会社フューチャースピリッツ(以下、フューチャースピリッツ 本社:京都市
下京区/代表取締役:谷孝 大)が提供しているショッピングカートASPサービス
『 Future Shop 2 』に、お客様の囲い込み戦略に有効な「ポイント管理機能」
を追加いたしました。
独自ドメインでオンラインショップを運営する場合、リピーターの確保は重要な
課題となってきています。そこでFuture Shop 2では、リピーター確保に有効な
【ポイント管理機能】をリリースいたしました。
Future Shop 2の【ポイント管理機能】は、多くの店長様のご要望を取り入れた
ことで、店舗様にもお客様にも利用しやすい本気で使えるポイント機能です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Future Shop 2のポイント管理機能の特徴
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1)会員登録ポイント
会員登録時にポイントを付与して会員登録の促進が行えます
※2回目購入時から利用できる会員登録ポイントとしても設定可能
2)購入時にポイント
購入時にお店側で設定した付与率でポイントを付与することが可能
商品別でも付与率を変更できますので、2倍ポイント商品など設定可能
3)ボーナスポイント(有効期限設定可)
「今月お誕生日の方」「○回以上購入された方」「○○○円以上購入の方」と
いった形でお客様を絞り込んで特別ポイントを付与することが可能
4)メルマガにも残りポイント数を差込
配信されるメルマガにも残りポイント数を記載して送ることができますので、
「あと○○ポイント残っています」といった形で休眠会員を呼び起こすことが可能
5)仮ポイント設定
ポイントはご入金確認後に利用可能となるように、それまでは「仮ポイント」と
しておくことが可能
ポイントの有効処理は「手動処理」もしくは「○日後に有効」にする設定が可能
6)モバイルショップにも対応
ポイントはPC版と同様にモバイルショップでも利用することが可能
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■ [ Future Shop 2 について ]
2003年からフューチャースピリッツが提供するショッピングカートASP
「Future Shop」をさらに進化させ、2006年11月にリリースしたカートシステム。
長きに渡り、多くのショップ運営者の皆様から寄せられたご意見やノウハウを取
り入れ、本気で使えるカートシステムとして、現在約450店舗が利用。
Future Shop 2 紹介ページ
http://www.future-shop.jp/
すでに大手ショッピングモールに出店している場合は、商品データコンバート
ソフト(別売)を使うことで、スピード開店も可能。
(参考:1500アイテムの店舗で最速1時間半で構築完了)
商品データコンバートソフト Shop Converter 紹介ページ
http://www.shopconverter.jp/
※「 Future Shop 」は、株式会社フューチャースピリッツの登録商標です。
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■ [ 会社紹介 ]
・株式会社フューチャースピリッツ
・2000年1月 設立 / 資本金 5,000万円
・ホームページ http://www.future-s.com/
レンタルサーバーサービスを中心に、オンラインショップ構築ASPサービスや、
ウェブサイト企画・プロデュース、WEBアプリケーションの受託開発などを行い、
ウェブサイトの構築から運用まで全て一貫したサービスを提供しております。
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■ [ お問合せ先 ]
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
株式会社フューチャースピリッツ
(大阪支社)
・〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目8番17号 大阪第一生命ビルディング12階
・TEL:06-4796-7900 / FAX:06-4796-8900 / e-mail:pr@future-s.com
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2007年9月14日に、
「素材辞典Vol.190 笑顔のプレゼント編」を発売いたします。
本文:
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メッセージが込められた「笑顔」を
200点収録した素材集、新発売!
◆━━━━━━━9月14日発売━━━━━━━━━◆
「素材辞典Vol.190 笑顔のプレゼント編」
http://www.sozaijiten.com/news/sj/sj190.asp
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株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
2007年9月14日に、
「素材辞典Vol.190 笑顔のプレゼント編」を発売いたします。
若い女性を中心に、男性、カップルの、
おだやかな微笑み、はじけるような笑顔、
プレゼントを差し出してはにかむ表情など、
贈る気持ちや、うれしい、楽しい、感謝の思い、
そんな、さまざまなメッセージが込められた
人々の「笑顔」イメージを200点収録しました。
ナチュラルなファッションの他、
涼しげな半袖姿や、セーターやマフラーを身につけた姿など、
季節感のあるイメージも収録しているので、
それぞれの季節に合わせたイメージをセレクトして
オールシーズンご利用いただける素材集です。
収録の写真素材は、すべてロイヤリティフリーなので、
広告やWebデザイン、印刷など、幅広い用途に
ご使用いただけます。
▼素材辞典シリーズ 商品仕様(共通)
【標準価格】 8,190円(本体価格7,800円)
【メディア】 CD-ROM (Windows&Macintosh ハイブリッド)DISC1枚
【対応OS 】 Windows:Microsoft Windows98/Me/2000/XP/Vista
Macintosh:MacOS8/9/Mac OS X
【データ形式】高解像度200点 2950×2094Pixel 350dpi(JPEG/RGB)
低解像度200点 640×480Pixel 72dpi(JPEG/RGB)
▼sozaijiten.com(データクラフト 商品情報URL)
http://www.sozaijiten.com/
■データクラフトについて
デザイナー、クリエイター向けの写真で
国内トップシェアを誇るロイヤリティフリーフォトコレクション
「素材辞典」シリーズをはじめ、音や映像コンテンツ、
またそれらを扱うマルチメディアシステム製品を企画・開発・販売している会社。
デザイナー向けのECサイト
「designpocket.jp(デザインポケット)」http://designpocket.jp/
高品質ストックフォトダウンロードサイト
「imagenavi(イメージナビ)」http://imagenavi.jp/
Web用素材販売サイト
「webfoto(ウェブフォト)」http://webfoto.jp/
を運営。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 本リリースに関する問い合わせ先】
(株)データクラフト 東京事務所
広報宣伝室 新井 恵
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6F
Tel.03-5772-2355/Fax.03-5772-2322
E-mail arai@datacraft.co.jp
【本商品に関する問い合わせ先】
(株)データクラフト ユーザーサポート
Tel.011-707-8335
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル
http://www.sozaijiten.com/
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携帯サイトにて、広告効果の高いコンテンツマッチ広告を簡単に配信するサービスは、広告出稿者、広告掲載サイトともに利用が可能。双方へ使いやすさとメリットを提供。
本文:
報道関係者 各位
プレスリリース
2007年9月10日
株式会社 アイモバイル
代表取締役社長 田中 俊彦
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携帯サイトコンテンツマッチ広告を簡単に配信する「i-mobile」がスタート。
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株式会社アイモバイル(所在地:東京都目黒区 代表取締役社長 田中 俊彦)は、
携帯サイトの文章を解析し、最適な広告を自動的に配信する、
コンテンツマッチ広告配信サービス「i-mobile」を開始致しました。
(「i-mobile」:http://i-mobile.co.jp/)
コンテンツマッチ広告は、昨今、インターネットの検索サービス・画面に
頻繁に登場する、ネット広告の最新トレンドとなっております。広告に
関連付けられたキーワードとサイト文中のキーワードを照合し、サイトに
最適な広告を配信する仕組みで、利用者にとって興味の深い広告が表示でき、
質のよいユーザを集客するため、非常に高い広告効果を見込めます。
このたび開始した「i-mobile」は、携帯電話サイトにて、広告主、広告
掲載サイト双方が利用可能な、携帯コンテンツマッチ広告配信サービスです。
従来の携帯サイト向け広告は、配信元が提供するプログラムをサーバに組込む
必要があったり、指定のジャンルの広告がランダムに表示されたりするもの
が主流でした。これに対して「i-mobile」は、プログラムに修正を加えること
なく、HTMLタグを追加するだけで最適な広告を表示するので、誰でも簡単に
コンテンツマッチ広告の配信ができます。
掲載広告は、「テキスト広告」、「画像広告」のどちらも利用可能です。
テキスト広告は手軽に内容を変更できるので、常に時勢に合った、訴求力の
ある広告文章を推敲し、掲載することが容易にできます。画像広告は、jpg,
png, gif形式に対応しており、より高いクリック率、認知効果が期待できます。
加えて、「i-mobile」では、広告掲載の統計情報を、表示回数・クリック回数
・コンバージョン測定に分類し、キーワード・コンテンツ毎に提供いたします
ので、豊富な統計情報を基に、より効果的なキーワード、広告コンテンツを
作成することができます。
広告掲載料金はクリック課金制で、キーワード毎に単価を最低9円から設定
できます。
<「i-mobile」の特徴>
・携帯コンテンツマッチ広告を簡単に配信。
・手軽に広告素材を登録可能。
・テキスト、画像広告を登録可能。
・豊富な統計情報を提供。
・広告掲載にプログラム不要。
・クリック課金制。
<広告主のメリット>
・コンテンツマッチ広告で、質のよいユーザの獲得。
・広告を簡単に登録、変更を即反映する使いやすさ。
<広告掲載者のメリット>
・クリック報酬。
・自動で発行されるHTMLタグをサイトに貼るだけの簡単操作。
<「i-mobile」の利用方法>
「i-mobile」サイト( http://i-mobile.co.jp/ )にて申込み、審査後に利用可能。
*現在は、広告出稿者・広告掲載サイトともに、仮登録を受付け中。
株式会社アイモバイルは、、当面は広告掲載サイトを「法人のみ」に限定し、
「i-mobile」の運営を進めますが、今後、速やかに個人ユーザによる登録も可能
にするなど、サービスを拡充していく予定です。
【会社概要】
■会社名 株式会社 アイモバイル
■代表者 代表取締役社長 田中 俊彦
■設 立 2007年8月17日
■所在地 東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー4階
■TEL 03-5459-5250
■FAX 03-5459-0741
■URL http://i-mobile.co.jp/
■事業内容 携帯コンテンツマッチ広告事業
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社 アイモバイル
■担当者 山本、野口
■TEL 03-5459-5250
■FAX 03-5459-0741
■Email support@i-mobile.co.jp
本文:
報道関係者各位
プレスリリース
2007年9月10日
有限会社地域デザイン開発
代表取締役 吉田行男
地方食品メーカーの商品開発・販路開拓支援の画期的サービスがスタート
『吉田流 生き残りをかけた実践指導・二人三脚で売る!
~店頭試食販売を商品の実力診断&プレゼンテーションの場に~』
地方食品メーカーの「売れない」悩みを解決する画期的なサービスの登場です。スーパーマネキンとしても実績豊富で、顧客に最も近いところから戦略を組み立てる商品開発プロデューサー吉田行男が、店頭試食販売を商品の実力診断&プレゼンテーションの場と位置づけ、その分析・成果を商品開発・販路開拓成功への起点とするサービスを開発しました。
【サービス概要】
商品開発、販路開拓に悩む地方食品メーカーの多くは、切迫した課題解決を求められながら、打開への糸口を見つけられずにいます。
これに対し、WEBサイト吉田塾(http://www.termnet.jp/yoshida/)を運営する有限会社地域デザイン開発(所在地:川崎市、代表取締役:吉田行男)と有限会社ターム(所在地:仙台市、代表取締役:田村正純)は、大手スーパー・大手百貨店の協力を得て、実際に地方食品メーカーの主力商品の店頭試食販売(テスト販売)を行い、その分析・成果を商品開発・販路開拓成功への起点とするサービスを開発しました。
商品知識の乏しいマネキンにまかせっぱなしのケースが多い店頭試食販売の本質を見直し、商品の客観的価値や売込み方法を知る術のない地方の中小・零細食品メーカーにチャンスを提供するというのが、このサービスの主旨。そこには、スーパーマネキンとしても実績豊富で、顧客に最も近いところから戦略を組み立てる商品開発プロデューサー吉田行男ならではのノウハウが凝縮されています。
具体的には、店頭試食販売を商品の実力診断に活用。顧客のダイレクトな反応から得た貴重なデータ、ヒントをもとによりよい商品開発へと導きます。また、商品のプレゼンテーションの場としても活用。ここで販売実績をつくることによって小売店に認められ、スポット販売~プロパー(定番)全店販売へとステップできるフローを構築しました。
このサービスのもう一つの特徴は、店頭試食販売に食品メーカーの経営陣や商品開発担当者にも参加してもらうこと。マーケティング上マネキンがいかに重要な存在であるかという点も身をもって再認識してもらうという仕掛けです。
【サービス品目】
●即日判定プラン
地方食品メーカーの主力商品が全国レベルで通用するのか、大手スーパー・大手百貨店でテスト販売します。吉田行男がスーパーマネキンとして販売し、商品開発プロデューサーの眼でジャッジします。なぜ売れないのか。どこまで売れるのか。1~2日でその商品の未来が見えてきます。
●本格診断プラン
一流の鑑定人、目利きの品質テスターの正確な評価を基に詳細な分析を記載した商品カルテを作成。加えて、吉田行男が大手スーパー・大手百貨店でテスト販売を行い、総合的に最終ジャッジを下します。商品の問題点と可能性を追究し、見込みありと判断すれば、ヒット商品候補として責任を持って市場にデビューさせます。
【吉田行男プロフィール】
全国の地場産業の素材の堀り起こしから商品開発、販売戦略立案、アンテナショップ・展示会プロデュース、店頭販売実践指導、広告企画、取引先紹介(荷受・仲卸・小売店/スーパー、百貨店、通販会社等)に到るまで、30年間トータルに売れる仕組みを実践主義、成果主義で担ってきた。
自ら最前線のスーパー、百貨店の店頭に立ち、食品マネキンとしてお客様との対面販売で「ニーズ」を肌で感じ取り、そこから導き出したアイディア、企画をベースに売れる商品、ヒット商品を開発する。
1カテゴリーで、土日のスーパー売上げが通常の食品マネキンの5~10倍1日約15~25万円、百貨店の物産展土日の1日売上げ50~100万円前後を記録。このような稀有な経験を生かして独自のマーケティング理論を構築した。
【会社概要】
有限会社地域デザイン開発
代表取締役 吉田行男
設立 平成13年11月
〒210-0846 川崎市川崎区小田1-17-24
TEL.044-333-4616
URL.http://www.termnet.jp/yoshida/
【本件に関するお問い合わせ先】
有限会社地域デザイン開発
TEL.044-333-4616
E-mail.yoshidajuku@termnet.jp
「敬老の日に贈ったプレゼントは?」についてWEB上でアンケートを実施。
724名(女性467名・男性257名)から得た調査結果を発表した。
本文:
報道関係者各位 2007年9月吉日
アンケートデータバンク
――――――――――――――――――――――――――――――――
1位は「衣料」2位は「花」…おじいちゃん、おばあちゃんの健康や長生きがカギ
アンケートデータバンク「敬老の日に贈ったプレゼントは?」調査結果を発表
http://www.enquete-data-bank.net/
――――――――――――――――――――――――――――――――
アンケート調査・データ販売を行うアンケートデータバンク(代表:
藤井康昌/所在:大阪府河内長野市)では、この度「敬老の日に贈っ
たプレゼントは?」についてアンケートを実施。調査結果を発表しました。
◆1位は「衣料」2位は「花」3位は「雑貨」
高齢化社会真っ只中の日本では、「アクティブ・シニア」と呼ばれる、今
までの老人のイメージとはすこし違った、活動的な高齢者が注目を集めて
います。こんなおじいちゃん、おばあちゃんに何をプレゼントすればいい
のか?アンケートデータバンクでは、今までに贈ったことのあるプレゼント
に関して、生の声を集め、「敬老の日に贈ったプレゼント」を調査し、72
4名から回答を得ました。
■1位「衣料」24.7%
敬老の日の贈り物に「衣料」を贈ったことのある人が最も多い回答でし
た。帽子やスカーフなど、オシャレを意識したプレゼントもあれば、
散歩用のスニーカーやウォーキングシューズなど、健康への願いを
こめたプレゼントも目立ちました。
■2位「花」15.5%
敬老の日に花を贈った人は、雑貨やメッセージカードと一緒に贈るケース
が多いようです。小さなプレゼントには他のものを添えて、というのが
基本的な考え方なのでしょう。また、切花ではなく、鉢植えを選んだと
いう回答も見られました。「鉢植えの方が長く楽しめる」という意見に
は、長生きしてほしいという願いがこめられています。
■3位「雑貨」9.9%
「衣料」、「花」に次いで多かったのが「雑貨」です。具体的には「湯飲み」
「座椅子」「財布」「ハンカチ」などで、どれも日常生活における必需品ば
かりです。
4位「食品」9.7%、5位「スウィーツ」8.1%と続き、その他の意見と
しては「健康グッズ」「旅行」「食事会」などがありました。
詳しくはアンケートデータバンクのサイトで公開しています。
「敬老の日に贈ったプレゼント」アンケート結果
http://www.enquete-data-bank.net/category/annual_festival/000011.html
プレゼントの種類を見ていくと、おじいちゃん、おばあちゃんの健康や長生き
を気遣ったものが目立ちました。これからの多様化する高齢者のライフスタイル
を考えると、贈り物の流行も変わってくるかもしれません。しかし、「元気で長
生きしてほしい」という贈り側の思いは変わらないはずです。 贈り物を選ぶと
きは、自分の気持ちがしっかりと伝わるものを選びましょう。
〔「敬老の日に贈ったプレゼント」アンケート調査概要〕
■ 調査実施日:2006/8/29~10/3
■ 対象: サイト訪問者
■ サンプル数:724名
■ 調査方法:インターネット上のアンケート
アンケートデータバンクでは、今後も生活全般に関するアンケート調査を
実施・公開していく予定です。
《ご担当記者様へ》敬老の日や誕生日のプレゼントに関する記事のデータ
および情報としてご活用ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
アンケートデータバンク 代表:藤井康昌(ふじい やすまさ)
〒586-0001 大阪府 河内長野市 木戸1-37-1-403
TEL: 0721-56-0706 / FAX: 020-4664-6212
E-mail: inquire ☆☆☆ enquete-data-bank.net(☆をアットマークに)
URL : http://www.enquete-data-bank.net/
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本文:
株式会社留学ジャーナル(本社:東京都新宿区信濃町34、JR信濃町ビル
代表取締役社長:安藝清)は2007年10月に東京・大阪・名古屋・福岡で
一般の留学希望者を対象とした『ワールド留学フェア 2007 FALL』を
開催いたします。
◆イベントタイトル◆==========================
ワールド留学フェア 2007 Fall
◆協賛・賛同・協力◆==========================
協賛:英会話イーオン
賛同:アメリカ大使館商務部/カナダ大使館/ブリティッシュ・カウンシル/
オーストラリア政府国際教育機構・オーストラリア大使館/
ニュージーランド大使館商務部/財団法人日本英語検定協会
協力:アイルランド政府観光庁
◆イベント内容◆============================
世界6ヵ国67校※から学校スタッフが集結!
アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス・ニュージーランド・アイルラン
ドなどから語学学校や専門学校、2年制大学、4年制大学から留学担当者が来日
し、学校情報や現地の様子などを来場者に直接お話しします。
短期の語学留学から、キャリアアップ留学、休学・認定留学や大学院留学まで、
留学を考える幅広い層の方にご満足いただけるラインナップです。
会場では、留学の基本がわかる各種セミナーを開催するほか、留学カウンセラー
による個別無料カウンセリングも実施します。
東京会場では「親が納得する留学」と題して留学生を送り出した保護者の方の
お話しを伺うパネルディスカッション、アメリカ大使館の担当者に直接、最新情報や
取得方法を聞ける「アメリカ大使館による留学ビザセミナー」も開催されます。
<入退場自由/参加費無料/セミナーのみ要事前予約>
※2007年8月1日現在 東京の場合
他会場の参加校数など最新情報はホームページをご覧ください。
◆開催日時◆==============================
東 京
10月14日(日)11:00~17:30
泉ガーデンギャラリー
大阪
10月13日(土)11:00~18:00
大阪駅前第三ビル17F
名古屋
10月6日(土)12:00~16:00
(セミナーは11:00~)
名古屋国際センタービル 別棟ホール
福岡
10月8日(月/祝)12:00~16:00
(セミナーは11:00~)
アクロス福岡6F 会議室
◆セミナー内容◆============================
URL>http://www.ryugaku.co.jp/spot/wf_2007fall/seminar.html
◆参加校◆===============================
世界6ヶ国67校※から参加します。
参加校一覧> http://www.ryugaku.co.jp/spot/wf_2007fall/list_t.html
◆予約方法◆==============================
フリーコール0120-890-987
またはホームページの「ワールド留学フェア」予約フォームよりご予約ください
URL>http://www.ryugaku.co.jp/spot/wf_2007fall/
◆株式会社留学ジャーナルとは======================
株式会社留学ジャーナルの創業は1971年。当社の前身である
株式会社ICS国際文化教育センタを母体に、
1983年発刊の留学情報誌『留学ジャーナル』を社名として2003年に設立されました。
弊社は35年以上にわたる信頼と実績を誇る留学総合コンサルティング企業として、
これまでに約14万人の留学生を海外に送り出しています。
圧倒的な情報量を誇る留学のバイブル『留学ジャーナル』の発行をはじめ、
各国大使館、教育団体等との賛同・協力をもとに留学フェアやイベントを
毎年開催するなど、35年以上にわたり培ったネットワークと最新情報を生かし、
全国5カ所のカウンセリングセンター(東京、大阪、名古屋、福岡、岡山)を拠点に、
留学カウンセリングから帰国後の就職サポートまで総合的な
留学コンサルティング事業を展開しています。
<本件に関するお問合せ先>=======================
株式会社 留学ジャーナル URL: http://www.ryugaku.co.jp
〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
広報担当:大塚
E-mail:pr@ryugaku.co.jp
TEL:(050)3033-4122 / FAX:(03)5312-4469
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本文:
報道関係各位
2007年9月11日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
グルーヴプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、
ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]との
共同調査による調査レポート
「iPhoneに関するアンケート調査」販売を開始
~ 『iPhone』の購入意欲は「30~40代男性 iPod所有者」において高い。
国内における販売台数予想は、約258万台 ~
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 概要
グルーヴプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 森田裕行)と
株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤 剛 以下ライブドア)は、
共同で実施した『iPhoneに関するアンケート調査』の結果をまとめた調査レポートを発売しました。
iPhoneに関する本格的なアンケート調査は、日本国内では初めてとなります。
□『iPhoneに関するアンケート調査』
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
□ BizMarketing サーベイ [SurveyReport]
http://surveyreport.livedoor.biz/
■ 調査概要
調査方法:BizMarketingサーベイによるネットリサーチ
調査対象:livedoor リサーチのアンケートモニター(全国エリアの男女)
開催期間:2007年7月20日 ~ 同7月23日
有効回答数:711件(男性55.8% 女性44.2%)
調査内容:米国で発売されたアップル社のiPhoneについての認知度、購買意
欲、魅力度等のほか、携帯電話を購入する際に重視すること、
iPodの利用状況、所有パソコンのメーカー等についてリサーチ。
iPhoneに関する本格的なアンケート調査は、日本国内では初めて
となります。
■ 調査結果抜粋
今回の調査では、iPhoneは30~40代男性に購入意欲者が多く、購入意欲者の
過半数以上がiPodのユーザーという結果になりました。iPhoneの魅力に関し
ては、『タッチスクリーンでの操作』『音楽機能』『デザイン』『アップル
というブランド』の順に多く、iPhone購入意欲者はアップル製品のヘビーユ
ーザーが多いと仮説付けることができます。また、iPhone購入意欲者層が携
帯電話選択の際に重視する事項としては『デザイン』が74.3%と最も高い結
果となりました。
■ レポート目次
iPhoneの受容性
iPhoneの購入意欲者層像
iPhoneの購入可能性層像
1.サンプルプロフィール
2.iPhoneについて
2-1.iPhoneの認知状況
2-2.iPhoneの魅力度
2-3.iPhoneの魅力要素
2-4.iPhoneの購入意向
3.所有している携帯電話及びアップル製品について
3-1.現在、使用している携帯電話のキャリア
3-2.現在、使用している携帯電話のメーカー
3-3.携帯電話を選ぶ際に重視すること
3-4.所有しているパソコンのメーカー
3-5.iPodの所有状況
単純集計表
■ 商品概要
商品名:iPhoneに関するアンケート調査
発刊:2007年9月
企画/発行:グルーヴプロモーション株式会社
調査協力:株式会社ライブドア メディア事業部 BizMarketing
サーベイ運営事務局
制作:株式会社エムプラス
判型:A4版 29ページ〔PDF資料〕
価格:[PDF版レポート] 28,000円(税込)
[PDF版レポート+ローデータ] 48,000円(税込)
■ お申し込み方法
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
■ 参考URL
BizMarketing サーベイ
http://survey.bizmarketing.ne.jp/
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスター
でその主要視聴は20代以下の女性。
また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率として、既存メディアを補完するメ
ディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【女性の休日の消費行動と決定メディア】
休日をいかにして過ごすのか。女性が休日に使えるリソース(時間・お金)、
外出の行動パターン、行動を決定に利用する広告メディア、この3つの関係を
明らかにし、女性をターゲットにしたマーケティング活動への指針を図ります。
http://www.marketing-research.jp/page/000239.html
■モバイル・マーケティング・マガジン創刊
モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。
独自調査に基づく分析、最新情報を毎週無料配信!
お申込みはコチラから
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html?=mrr
■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3) メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部
本文:
■携帯投稿に年齢はない! 「小説キッチン」に集う中高年
携帯の電子小説サイトが若者のあいだで人気ですが、どっこい年輩者も負けずに物書き能力を発揮しています。
今年7月からオープンした携帯投稿サイト『小説キッチン』をどうぞのぞいてみてください。
プロ作品、一般投稿の垣根なく創造作品を生み出すコミュニティとして機能しています。
連載からスタートし、まとまった作品は文庫スタイル、オンデマンド印刷へも発展できます。
『小説キッチン』は、ボイジャー、インフォシティ共同で開設した携帯の電子小説サイトです。
http://s-kitchen.jp
■以下は代表的掲載作品です。
佐野眞一「君に渡す襷として」
片岡義男「いなくなりたい」
北川英雄「タイの女は一度泣く」
■今回ミュージシャンとして活躍される田村元さんの作品「風になった伝書猫」の連載が開始されました。
猫と人の魂が交差する「スピリチャルストーリー」
多摩川土手に捨てられていた三匹の赤ん坊猫たち。「この命たちを助けたい」
猫をめぐってひきおこる不思議な体験、思い出。
一人のミュージシャンが体験した奇跡のノンフィクション。
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プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
株式会社ROA Groupが提供する「急速に成長するインドネシアの移動体通信市場」
の販売を開始しました。
本文:
報道関係各位
2007年9月12日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
グルーブプロモーション(旧ナノプロ)MRR事業部、
「急速に成長するインドネシアの移動体通信市場」販売を開始
~2010年1億3,300万の加入者数が展望される巨大市場を探る~
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000241.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■概要■■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR (運営会社:グルーヴ
プロモーション 【旧 株式会社ナノプロ】 代表取締役 森田裕行)は、
株式会社ROA Groupが提供する「急速に成長するインドネシアの移動体通信市場」
の販売を開始しました。
詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000241.html
■■資料概要■■
本レポートの中心となる内容は、最近急速な成長が見られるインドネシアの
移動体通信市場の規模を予測するところにあります。市場を予測するために、
ROA Groupは、過去の市場規模データの時系列分析と同時に、現在及び今後の
市場環境、政府規制、政策、技術の発展、各キャリアの戦略を中心に、市場
が拡大していく要素を分析して作成しました。
■レポートサマリー
インドネシアの通信市場においては、今まで多くの人々が広い国土に散在し
ている群島国家であるという弱点が市場の成長を邪魔する要因となっていま
した。しかし逆に言えば、このような弱点を克服するためのさまざまな技術
やサービスが出てくる環境であるともいえます。現在のインドネシアにおけ
る通信市場は目覚しい発展を遂げており、経済発展及び政府による競争原理
の構築により、今後最も注目される産業になると予想されます。
インドネシアの移動体通信サービスの加入者は、2006年末時点で6,800万人規
模となっており、2007年も引き続き成長を続け、9,470万人まで拡大すると予
想されます。その後、年平均成長率(CAGR)は18%ほどで推移するとみられ、
2010年には人口が2億5,000万人に拡大すると予想されていますが、その時に
は人口の約50%に該当する1億3,300万人が移動体通信サービスに加入すると
みられます。まさに、アジアの中でも中国、インドに次ぐ巨大市場になって
いくと予想されています。
[図]インドネシアの移動体通信加入者規模の予測(2002年~2010年)
Source: ROA Group
その成長背景としては、まず各通信キャリアの積極的なインフラ投資を通じ
て、サービス地域が急速に拡大すると見込まれている点が挙げられます。特
に、成長市場にもかかわらず一部のキャリアが積極的な料金プラン戦略を推
進しているため、低所得者層へも急速に普及していくと予想されます。また、
政府がキャリア間の競争を活発化させる政策を推進しており、今後海外資本
の流入と相まって、引き続き市場の成長を後押しすることが予想されます。
特に、全国サービスのための事業権を獲得した各キャリアが中心となって、
ジャカルタ等の大都市を中心にサービスを行なっており、これらの地域は全
国へと急速に広がっていくことが予想されます。今後、新規加入者は地域の
小都市を中心に増加していくと予測されます。
大都市では、総合通信キャリアであるTelkom及びIndosatが中心となって、パ
ッケージ化したサービスを徐々に打ち出すと共に、同時に有無線統合事業も展
開していくと予測されます。特に2008年からこのようなサービスが続々と現れ、
市場支配力を維持するための攻勢が激しくなると予想されます。
一方CDMAキャリアの中でも特にBakrie Telkom及びMobile-8は、強みである料
金プランを前面に打ち出し、今後2~3年の間に新規加入者を取り込むため、
ローエンド端末を市場へ送り込み、積極的にマーケティングを展開していく
ものと予想されます。
■■調査方法■■
本レポートはROA Groupが提供する東南アジアの移動体通信市場を国別に分
析するレポートのインドネシア編となります。今後東南アジアの移動体通信
市場の発展と潜在力を分析するため、毎年の周期でインドネシア、マレーシ
ア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、タイ、ミャンマー、カンボジア、
ラオスの国別レポートを発刊する予定となっており、今後3年間の市場規模を
予測することに焦点を合わせて研究・分析を行ないます。
本レポートの中心となる内容は、最近急速な成長が見られるインドネシアの
移動体通信市場の規模を予測するところにあります。市場を予測するために、
ROA Groupは、過去の市場規模データの時系列分析と同時に、現在及び今後の
市場環境、政府規制、政策、技術の発展、各キャリアの戦略を中心に、市場
が拡大していく要素を分析して作成しました。
■■資料目次■■
■エグゼクティブサマリー
1 インドネシアの市場環境
1-1 インドネシアの経済環境
1-2 人口及び所得増加
1-3 海外投資環境の改善
1-4 インドネシアの国自体のパワー不足
2 インドネシア情報通信市場の概況と政策
2-1 インドネシアにおける情報通信市場の概況
2-2 通信産業の政策
3 インドネシアの移動体通信市場
3-1 インドネシアの通信市場の成長とその規模
3-2 移動体通信市場の主要キャリアの分析
3-2-1 GSMキャリアの分析
3-2-2 CDMAキャリアの分析
4 移動体通信市場への設備投資状況
4-1 基地局(BTS)設置現況とその展望
4-2 基地局(BTS)の主な設備と市場動向
4-3 移動体通信キャリア別のシステム
5 インドネシアにおける移動体通信市場の予測及び結論
5-1 インドネシアの移動体通信市場の加入者数規模の予測(2007年~2010年)
5-2 結論
■■表目次■■
[表 3-1]インドネシア通信産業の構造及び競争現況
[表 3-2]インドネシアの各通信キャリアの持ち株保有構成
[表 3-3]Indosatのマーケティング活動
[表 3-4]通信キャリア別の固定無線電話(WLL CDMA)サービス開始時期と
事業権の現況
[表 3-5]Mobile-8の料金プラン(2007年3月以降)
[表 4-1]インドネシアの通信キャリア別の基地局の設置現況
[表 4-2]インドネシアの移動体通信キャリア別のシステム
[表 5-1]インドネシアの移動体通信市場を予測する上での前提事項
■■図目次■■
[図 1-1]インドネシアの人口規模とGDP成長率(2001年~2006年)
[図 1-2]2006年度上半期の対インドネシアの国別投資ランキング
[図 2-1]インドネシアの通信政策樹立団体及びそのプロセス
[図 2-2]Palapa Ring Network構築プログラム
[図 3-1]インドネシアの固定及び移動体通信加入者規模(2001年~2006年)
[図 3-2]GSMキャリア別の加入者推移(2005年、2006年)
[図 3-3]CDMAキャリア別の加入者推移(2005年、2006年)
[図 5-1]インドネシアの移動体通信市場の加入者規模の予測
(2007年~2010年)
■■資料の仕様■■
商 品 名:「急速に成長するインドネシアの移動体通信市場」
発 刊 日:2007年9月
判 型:ワードA4カラー印刷 44ページ
発 行:ROA Group
販 売:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
頒 価:【PDF版】73,500円(税込)
【PDF+印刷版】76,650円(税込)
【印刷版】73,500円(税込)
■■お申し込み方法■■
下記URLよりお申込みください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000241.html
■その他、現在、ご提供中の調査資料
【デジタルサイネージ最新動向と広告効果】
デジタルサイネージとは、一般家庭以外の場所にある電子看板/電子ポスターで
その主要視聴は20代以下の女性。また影響度は広告媒体の中で最高の伸び率と
して、既存メディアを補完するメディアとなりうる可能性が高いと推察されます。
http://www.marketing-research.jp/page/000234.html
【iPhoneに関するアンケート調査】
米国で発売されたアップル社のiPhoneについての認知度、購買意欲のほか、携帯
電話を購入する際に重視すること、iPodの利用状況等リサーチ。iPhoneに関する
本格的なアンケート調査は、日本国内では初めてとなります。
http://www.marketing-research.jp/page/000240.html
■モバイル・マーケティング・マガジン創刊
モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。
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お申込みはコチラから
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html?=mrr
■■グルーヴプロモーション株式会社について■■
設立:2006年1月
会社名:グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業
インターネットならびにモバイル向けの成果報酬型プロモーション事業
(2)デジタル・プラットフォーム事業
デジタル配信できるあらゆるコンテンツをカバーするプラットフォーム事業
(3) メディア&コンテンツ事業
システム・プラットフォームの開発ならびに提供
関連コンテンツの制作・販売
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp
■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:MRR事業部
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サイバーズ株式会社 では、8月1日より試験サービスを開始した動画共有サービス「ケタケタ」βサービス
( http://ketaketa.jp/ )にて、家庭用次世代ゲーム機(NINTENDO WiiおよびSCEI PLAYSTATION3)に正式対応いたしました。
本文:
平成19年9月12日
報道関係者各位
動画共有サービス「ケタケタ」次世代ゲーム機対応開始のお知らせ
「日記系.jp」をはじめとした、コミュニティー/ブログサービスを提供している
サイバーズ株式会社 (東京都新宿区、代表取締役中林寿文、資本金2,200万円)では、
8月1日より試験サービスを開始した動画共有サービス「ケタケタ」βサービス
( http://ketaketa.jp/ )にて、家庭用次世代ゲーム機(NINTENDO Wiiおよび
SCEI PLAYSTATION3)に正式対応いたしました。
「ケタケタ」は、投稿アドレスに動画添付メールを送信するだけで繁雑なユーザー
登録手続き無しで利用できる手軽さと、動画変換システム「VCastEngine(※)」
によりNINTENDO Wii、SCEI PLAYSTATION3の他、NTT DoCoMo i-mode,M1000、
AU EZweb、SOFTBANK Yahoo!ケータイ、PCなどマルチプラットフォームに対応し、
ユーザーコミュニケーションを重視した動画共有サービスです。
今回、家庭用次世代ゲーム機に対応したことで、PCや携帯電話などで個々人で楽しむ
だけでなく、お茶の間で家族みんながコミュニケーションしながら楽しめるコンテンツ
として動画共有サービスが利用されるようになることを期待しております。
また、動画毎に自動発行されるURLと専用QRコードにより、気に入った動画をすぐ隣に
いる友達に教えたり、メールで教えたりと、オンライン、オフライン縦横無尽にわたる
動画共有型コミュニケーションツールとしても活用していただけます。
動画共有サービス提供においては著作権保護等を充分に考慮し、カメラ付き携帯電話で
ユーザ自身が撮影した動画投稿のみを受け付ける他、モニタリングツールによる監視も
行っています。
「ケタケタ」は、ウェブサイト( http://ketaketa.jp/ )から無料で御利用いただけます。
また、動画共有/配信サービスを御提供されるコンテンツプロバイダー様向けに、サービス
システムのASP、システムライセンス,インフラサービスなどをご提供いたします。
サイバーズ株式会社はコミュニティーサービスプロバイダーとして、クリエーターと
オーディエンスの関係など、ユーザ同士のシナジー効果のあるコミュニティーサービスを
主眼として提供するとともに、国内外のコンテンツに、コミュニティーサービスシステム
およびリレーションエンジンのライセンスを行っております。
ケタケタの詳細につきましては「ケタケタ」ウェブサイト( http://ketaketa.jp/ )
および当社のホームページ( http://www.cyberz.co.jp/ )をご参照下さい。
※VCastEngine
「VCastEngine」はWebコンテンツ/ブログシステム/CMSと連携することで、
PC/携帯/ネットワーク対応ゲーム機向けの動画/音声配信をシームレスに
提供可能するシステムです。
携帯電話でのポッドキャスト、ビデオキャストを可能にする等、
モバイルキャストを身近にする特長を備えた動画変換システムです。
詳細につきましては「VCastEngine」および当社のホームページをご参照下さい。
※「NINTENDO Wii」「SCEI PLAYSTATION3」は、各社の商標または登録商標です。
----------------------------------------------
【報道機関お問合わせ先】
サイバーズ株式会社 代表取締役 中林寿文
「ケタケタ」携帯サイト http://ketaketa.jp/
「VCastEngine」ホームページ http://vcast.cyberz.co.jp/
サイバーズ(株)ホームページ http://www.cyberz.co.jp/
「ケタケタ」 お問い合わせ manager@cyberz.co.jp
TEL: 03-5909-7371 FAX: 03-5909-7396
本文:
【報道関係資料】
===============================================================
購入した新刊がネット上でも読める。
9月より中経出版が提供を開始した「ネット書籍サービス」に
スターティアの電子書籍作成ソフトが採用
===============================================================
購入した新刊をネット上でも読むことができる「ネット書籍サービス」の提供が、9月より株式会社中経出版(以下 中経出版)で開始された。
読者は、購入した新刊の裏表紙についている登録ナンバーを、「ネット書籍サービス」のホームページで入力し、本が手元にないとわからない質問を回答することで本の閲覧をすることができる。
現在、書籍の電子化や新古書店の台頭により書店が減り続けている現状があり、本サービスはこうした状況への対抗策として、既存書店の売上向上を目的としている。
また本サービスで利用されている電子書籍は、スターティア株式会社(東京都新宿区 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 本郷秀之 証券コード3393 以下 スターティア)が提供を行っている「デジタリンクアクティブック」を利用したシステムで、スターティア、株式会社中経出版、株式会社ミームが共同開発したもの。
中経出版では、昨年、「合格クラブ」というインターネット上の書籍を書店経由で購入できるサービスを実施しており、今回のネット書籍サービスはその経験を活かしたサービスとなる。
購入した書籍をインターネット上でも読むことができるビジネスモデルは、三省堂の「大辞林」に続き2例目となる。中経出版としては、今後自社だけでなく多くの出版社に対しネット書籍サービスの開始を呼びかけていきたいと考えている。
■関連ウェブサイト
・「ネット書籍サービス」 http://www.chukei.co.jp/net_book_about/index.html
・「デジタリンクアクティブック」 http://ebook.digitalink.ne.jp/
■用語解説
【ネット書籍サービスについて】
スターティア株式会社、株式会社中経出版,株式会社ミームが開発した、購入した書籍をインターネット上で読めるシステム。
利用者(読者)は、ネット書籍対応の書籍を書店などで購入した上で、インターネット上で簡単な登録操作をするだけで、購入した本を無料でインターネット上にて読めるようになる。また、本システムはコンテンツホルダーの権利と収益の保護を目指しており、将来的には、実際の書籍を購入した読者にだけ閲覧する権限が与えることや、テキストや図版のコピーもできないような仕組みにし、著作権管理の上でも安心できる形にしていく予定。
【株式会社中経出版について】
一般教養書、ビジネス書、語学書、学習参考書等のジャンルを手掛け、「面白く、わかりやすく、役に立つ」を基本ポリシーとし、常に読者の目線にこだわった出版物を発行する出版社。
最近のベストセラーは、「上司のすごいしかけ」「あらすじで読む名著」「さわりで覚える名曲」の各シリーズなど。
今後、インターネットと出版を融合させた新たな事業展開を積極的に計画・実行している。1968年設立。
【株式会社ミームについて】
販売促進の企画やデザインを業務として1995年に設立。
ホームページ開発事業にも、いちはやく取り組み、システム開発を含めた大規模なウェブサイト構築から携帯サイト構築までワンストップでこなす総合力を備える。強みは、クリエイティブ力を生かしたインターフェイス開発。
今後は、ASPによるウェブサービスの提供を目指すとともに、『日本 Ruby カンファレンス 2006』に協賛し「Ruby on Rails」の普及も担う。
【スターティア株式会社について】
東京都新宿区に拠点を置く、通信機器販売会社。
オフィスのインフラを総合的に提案するワンストップシステムを採用し、中小企業のオフィスをトータルプロデュースする。2005年12月東証マザーズ上場。
電子書籍作成ソフトの販売には、2005年7月より本格参入を開始。
約2年間で出版社を中心に200社以上に導入。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社中経出版
新規事業開発本部 飯田
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2相互麹町第一ビル
Tel 03-2622-2124 FAX 03-3262-6855
e-mail: iida@chukei.co.jp URL: http://www.chukei.co.jp/
株式会社ミーム
ITチーム 宮田
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3-601
Tel 03-3239-8136 FAX 03-3239-8137
e-mail: miyata@meme.ne.jp URL: http://www.meme.ne.jp/
スターティア株式会社
経営戦略室 電子書籍担当
〒160-0023 東京新宿区西新宿1-14-11 日廣ビル2階
Tel 03-5339-2101 FAX 03-5339-2102
e-mail:info@startia.co.jp URL:http://www.startia.co.jp
以 上
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