忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.23.Fri
 『まわし』の理論で腰スッキリ!整形外科医が開発した“新井式まわしサポーター”
2007年11月20日

腰の悩みにサポーターはもはや当たり前ですが、ズリ上がりが困るという声も多い。これを解決すべく、股下にもベルトを通す下帯付きのサポーターが登場した。
開発のヒントになったのはお相撲さんの『まわし』。
この『まわし』は技をかける際に相手が掴む部分であるだけでなく、立会いにおける激しい衝撃から身体を保護する防護具としての役割もあるはず。
そんな発想からこの商品を開発したのが、長年の臨床経験を持つ整形外科医で医学博士の新井圭三先生です。
体重150kgを越える力士の立会い時の突進衝撃は相当なもので、特に腰椎には相当な衝撃が加わります。
『まわし』は骨盤や股関節をしっかり固定し衝撃から身体を守ると同時に、姿勢バランスを安定させる役割も持っています。
この優れた特徴をヒントに生まれたのが、《新井式まわしサポーター》です。
腰を前後左右からだけでなく、2本のアンダーフープが下から支えるように指示するので、骨盤が全体にしっかりと固定される。
そして本体が腹圧を高め、アンダーフープが腰筋と殿筋を連動させて骨盤の前傾や歪みを補正します。
更に、アンダーフープが本題ベルトのズリ上がりを防ぐので、腰部は常に安定した状態でホールドされ、自ずと姿勢バランスが良くなります。その結果、腰椎にかかる負担も軽減され、腰は驚くほど楽になります。
《新井式まわしサポーター》は専門医の知識と経験が結実した新形状のサポーターです。(意匠登録出願済み)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16370] [16369] [16368] [16367] [16366] [16365] [16364] [16363] [16362] [16361] [16360
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]