2007年09月18日
シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は9月
18日(火)、同社が提供するブログ読者とブロガーをつなぐ新しいコミュニ
ケーションサービス 『Choi me (チョイミー) ⇒
http://choime.jp 』 に、ソーシャルブックマーク機能を追加します。
チョイミーは、 7月からサービスを開始したブログ読者とブロガーをつなぐ
新しいコミュニケーションサービスです。“ちょい見”したいお気に入りの
ブログを登録すると、PCや携帯電話に更新情報が配信され、効率的にブロ
グの更新がチェックできます。そのため、これまでのようなアプリケーショ
ンの起動待ちや、ブックマークからの更新チェックを行う必要がなく、メー
ルで通知される更新内容を受けて、いつでもどこでも効率的にブログをチェ
ックすることができます。同じブログを何度もチェックする必要がないの
で、特に携帯電話からのブログチェックに最適です。
今回追加したソーシャルブックマーク機能は、任意のブログをチョイミーに
登録することで、登録したブロガーやブログ読者同士が、自分の閲覧するブ
ログを通じて興味のあるブログを探すことができるものです。本機能の追加
により、ブロガーは自分のブログをどのような人が、どのくらい閲覧をして
いるのかを読者一覧のページから確認できます。また自分のブログの閲覧者
が他にどのようなブログに興味を持って見ているのかを “ちょい見”する
こともできます。
また、ブログ読者は自分が閲覧しているブログに登録している他の読者が、
どのようなブログを閲覧しているのかを“ちょい見”することができます。
これは、自分の趣味や嗜好を同じくする人のブログ登録を参考に、新たなブ
ログを見つけることができ、また自身のプロフィールの「足あと」を通し
て、幅広いコミュニケーションや情報の収集が可能となります。
チョイミーはブロガーに代わってメールアドレスを一元管理していますの
で、直接自分のアドレスにブロガーからブログ読者へ、またはブログ読者か
らブロガーへメッセージが送られてくることはありません。多くの読者に自
分のブログを読んでもらいたいブロガーにも、ブログを閲覧したいけれど自
分のメールアドレスは公開したくないという読者の双方にとってメリットが
あり、また個人情報流出の心配もありませんので、安心して御利用いただけ
ます。
ブロガーの方もブログ読者の方も、新しいチョイミーのサービスを使って、
お気に入りのブログをちょい見することでつながる幅広いブログライフをお
楽しみください。
■Choi me でブログの更新情報を受け取りたいブログ読者の方は、
「読者登録」 から手続きを行ってください
⇒( https://choime.jp/userreg/ )
■Choi me のブログパーツで更新情報を自動通知させたいブロガーの方
は、「ブロガー登録」 から手続きを行ってください
⇒( https://choime.jp/blogreg/ )
■Choi me の対応ブログ一覧
アセラ アメーバブログ アレカオマイスタイルブログ ウェブリブログ
FC2ブログ AutoPage オリコンブログ 関西どっとコム Q-Ring
CAT-Vスクエアブログ ココログ CSCブログ Seesaaブログ GDOブログ
JUGEM 信州ブログ So-net blog TypePad DHCブログ TI-DA DTI
ドリコムブログ Ninja NetLaputa Blogger ブログジー ブログ人
ブログストリート PLAYLOG Petitmall 北海道ブログ Movable Type
ヤプログ! Livedoorブログ ラジログ LOVELOG ロリポブログ
(50音順)
■シナジーマーケティング株式会社⇒ http://www.synergy-marketing.co.jp/
代表者:代表取締役 谷井 等
資本金:252,800千円
所在地:大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL:06-4797-2500 FAX:06-4797-2555
概要:シナジーマーケティング株式会社は、CRMに関するお客様のご要望に
ワンストップでお応えする「総合CRMカンパニー」です。SaaS(ASP)型の国
産CRMシステムとしてシェアNo.1を誇る統合顧客管理システム「Synergy!」
の提供をはじめ、ブログパーツを通じたソーシャルブックマークサイト
「チョイミー」の企画・開発・運用をおこなっています。
お問合せ:シナジーマーケティング株式会社 広報室:川口・原田
TEL:06-4797-2500 E-mail: press@synergy-marketing.co.jp
関連URL:http://www.synergy-marketing.co.jp/press/20070918.html
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