日本ブランド戦略研究所調べ
また見たいサイト第1位は「東京ディズニーリゾート」
2位は全日空、3位はイオン
———————————————————————-
<結果概要>
日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、
日本の有力企業278社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位は東京ディズニーリゾートで、アクセスした人の81.8%の人がまた見たい
(再訪問意向)と回答した。2位は全日空(ANA)で80.3%、以下イオンが79.7%、
マクドナルドが79.1%、キリンビールが78.9%という結果となった。
■また見たいサイトランキング
順位 企業・ブランド名 また見たい人(%)
-----------------------------------
1 東京ディズニーリゾート 81.8
2 全日空(ANA) 80.3
3 イオン 79.7
4 マクドナルド 79.1
5 キリンビール 78.9
6 サントリー 78.2
6 花王 78.2
8 日本航空(JAL) 77.5
9 サッポロビール 77.1
9 ユニクロ 77.1
11 新生銀行 77.0
12 ユニバーサルスタジオジャパン 76.7
13 JTB 76.2
14 アサヒビール 76.1
14 ヤマト運輸 76.1
16 日本郵政公社 75.8
17 JR東日本 75.3
18 トヨタ自動車 74.7
19 伊勢丹 74.5
20 HIS 74.4
-----------------------------------
<調査内容>
各調査対象サイトにアクセスしたことがある人を対象に、2007年5月~6月に
インターネット上でアンケート調査を実施し、有効回答数は19,500であった。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<本件に関するお問合せ先>
株式会社日本ブランド戦略研究所
住所 : 〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 楠本第6ビル
TEL : 03-3571-5126
FAX : 03-3571-5127
URL : http://japanbrand.jp/
e-mail: mail@japanbrand.jp