2008'07.18.Fri
アクトイマジン、高度なセキュリティのモバイル・ビデオ配信用プラットフォームをインドのモバイル・リテーラーMobile Magic社用に構築
2007年12月26日
2007 年12月3日-特許取得済みソフトウェア・ビデオ・コーデック、モビクリップ潤墲フ開発者であるアクトイマジンは本日、インド全域に及ぶリテールチャネル を介して、高品質の映画や音楽ビデオを携帯電話で配信するという先駆者的な事業を主導することを発表しました。アクトイマジンは、Media Magicと呼ばれるこの新しい計画において、インド初で最大の携帯電話・アクセサリの小売チェーンである、Mobile Magic社と協力していきます。
Media Magicは、映画や音楽ビデオを小売店のPCから顧客の携帯電話に簡単かつ安全に転送できるコンテンツ配信用プラットフォームです。このプラットフォー ムにより、誰でも5分以内に、小売店にアクセスし、映画や音楽ビデオを購入し、自分の携帯電話にダウンロードして、DVDと同じ品質の動画を楽しむことが できます。
Mobile Magicは、この事業に専念するために、新しい子会社、Media Magic Retail Pvt. Ltd.を設立しました。現在、Media Magicは、500を超えるボリウッド映画と数千の音楽クリップの法的権利をすでに取得しています。携帯電話にダウンロードされた各コンテンツは、ロッ ク解除キーで保護されます。このキーは、カスタマイズしたWebインターフェースにログインする店員が作成します。
アクトイマジンは、ロック解除キー作成システムを含め、ビデオ・エンコーディングからビデオ配信・ビデオ再生まで、Media Magicのターンキー・ソリューションのカスタマイズ、配信を2ヶ月以内で行いました。この Media Magic計画は、まず、インド全域に広がる87店舗すべてのMobile Magicで展開されます。その後、さらに多くの小売店と契約し、Media Magicコンテンツを配信していきます。1年以内での新規契約店舗数は、10000店舗を目指しています。
この革新的な Media Magic手法は、ブロードバンド設備が未開発で、インターネットを介したコンテンツ・ダウンロードが困難なインドに最適です。ボリウッドの映画および音 楽はインドで非常に多くの人に愛されていることから、Media Magicの市場潜在能力は非常に高いと予想されます。ボリウッドは、約900本の人気のある映画を毎年制作しています。また、映画に関連する音楽ビデオ にも大きな需要があります。
この市場潜在能力を強調して、Mobile Magic社およびMedia MagicのCEO、ビジェイ・シン(Vijay Singh)氏は、次のようにコメントしています。「インドの顧客数は10億と考えています。また、1ヶ月間の電気通信の新規加入者は600万人の増加 で、この成長率は今後4、5年は続くと思われます。この結果、電話回線密度は人口の約40%になる見込みです。そのため、デジタル流通モデルを介して着信 音、歌、映画、ゲームやインタラクティブ・プログラムを配信するMedia Magicのような統合型プレイヤーにとって、40,000~45,000万のユーザー層が現実的なターゲットになります。」
また、アクトイマジンのCEO、アンドレ・パニャック(Andr醇P Pagnac)は次のように述べています。「わたしたちは、Mobile Magicのような人気のある小売チェーンと提携して、高品質のボリウッド映画をインドのコンシューマに配信できることを大変喜ばしく思っています。ま た、この革新的な小売配信モデルは、現在のインフラストラクチャ設備を前提として、インドで必ず成功するでしょう。わたしたちの高品質モビクリップ・ビデ オ・テクノロジーとともに、モバイル・シネマは、インドで急速に採用されていくと確信しています。今後は、ユーザーに高品質のコンテンツと卓越したユー ザー・エクスペリエンスを提供することが重要です。」
現在、Media Magicアプリケーションは、QVGAスクリーンを採用したSymbian 60 Version 3の14種類の携帯電話で認定されています。今後、試験完了とともに、さらに多くの携帯電話に認定されます。
PR

2007 年12月3日-特許取得済みソフトウェア・ビデオ・コーデック、モビクリップ潤墲フ開発者であるアクトイマジンは本日、インド全域に及ぶリテールチャネル を介して、高品質の映画や音楽ビデオを携帯電話で配信するという先駆者的な事業を主導することを発表しました。アクトイマジンは、Media Magicと呼ばれるこの新しい計画において、インド初で最大の携帯電話・アクセサリの小売チェーンである、Mobile Magic社と協力していきます。
Media Magicは、映画や音楽ビデオを小売店のPCから顧客の携帯電話に簡単かつ安全に転送できるコンテンツ配信用プラットフォームです。このプラットフォー ムにより、誰でも5分以内に、小売店にアクセスし、映画や音楽ビデオを購入し、自分の携帯電話にダウンロードして、DVDと同じ品質の動画を楽しむことが できます。
Mobile Magicは、この事業に専念するために、新しい子会社、Media Magic Retail Pvt. Ltd.を設立しました。現在、Media Magicは、500を超えるボリウッド映画と数千の音楽クリップの法的権利をすでに取得しています。携帯電話にダウンロードされた各コンテンツは、ロッ ク解除キーで保護されます。このキーは、カスタマイズしたWebインターフェースにログインする店員が作成します。
アクトイマジンは、ロック解除キー作成システムを含め、ビデオ・エンコーディングからビデオ配信・ビデオ再生まで、Media Magicのターンキー・ソリューションのカスタマイズ、配信を2ヶ月以内で行いました。この Media Magic計画は、まず、インド全域に広がる87店舗すべてのMobile Magicで展開されます。その後、さらに多くの小売店と契約し、Media Magicコンテンツを配信していきます。1年以内での新規契約店舗数は、10000店舗を目指しています。
この革新的な Media Magic手法は、ブロードバンド設備が未開発で、インターネットを介したコンテンツ・ダウンロードが困難なインドに最適です。ボリウッドの映画および音 楽はインドで非常に多くの人に愛されていることから、Media Magicの市場潜在能力は非常に高いと予想されます。ボリウッドは、約900本の人気のある映画を毎年制作しています。また、映画に関連する音楽ビデオ にも大きな需要があります。
この市場潜在能力を強調して、Mobile Magic社およびMedia MagicのCEO、ビジェイ・シン(Vijay Singh)氏は、次のようにコメントしています。「インドの顧客数は10億と考えています。また、1ヶ月間の電気通信の新規加入者は600万人の増加 で、この成長率は今後4、5年は続くと思われます。この結果、電話回線密度は人口の約40%になる見込みです。そのため、デジタル流通モデルを介して着信 音、歌、映画、ゲームやインタラクティブ・プログラムを配信するMedia Magicのような統合型プレイヤーにとって、40,000~45,000万のユーザー層が現実的なターゲットになります。」
また、アクトイマジンのCEO、アンドレ・パニャック(Andr醇P Pagnac)は次のように述べています。「わたしたちは、Mobile Magicのような人気のある小売チェーンと提携して、高品質のボリウッド映画をインドのコンシューマに配信できることを大変喜ばしく思っています。ま た、この革新的な小売配信モデルは、現在のインフラストラクチャ設備を前提として、インドで必ず成功するでしょう。わたしたちの高品質モビクリップ・ビデ オ・テクノロジーとともに、モバイル・シネマは、インドで急速に採用されていくと確信しています。今後は、ユーザーに高品質のコンテンツと卓越したユー ザー・エクスペリエンスを提供することが重要です。」
現在、Media Magicアプリケーションは、QVGAスクリーンを採用したSymbian 60 Version 3の14種類の携帯電話で認定されています。今後、試験完了とともに、さらに多くの携帯電話に認定されます。
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター