2007年11月14日
Web投票により史上初のマイクロビキニクィーンが決定!
【要約】
●近年見せる水着として海外リゾートで人気のマイクロビキニに注目。
●世界で始めてのマイクロビキニクィーンを一般Web投票で決定、表彰。
●新鮮な話題作りにより水着産業ならびに海外旅行業界活性化を狙う。
投票期間:2007年11月20日~2007年12月11日
結果発表:2007年12月18日(火曜) Webで結果発表。
投票ホームページ http://www.aquadress.jp/
【本文】
■「2007年 マイクロビキニがもっとも似合う女性有名人は誰?」とは
新種の小さな水着として世に現れて来て歴史30年余りのマイクロビキニ
だが、これまでのアンダーグラウンド的に隠れがちな存在からインター
ネットの普及により2002年頃から日本で急速に普及し始め、2007年に
於いては各検索エンジンの検索ヒット数も数十万ヒットに至り、主として
海外リゾートでの着用者が増えている。この現況をふまえマイクロビキニ
と言うキーワードに注目し、「2007年 マイクロビキニがもっとも似合う
女性有名人は誰?」をインターネットを使い幅広い一般投票によりNO.1を
決定し更なるマイクロビキニ発展を計ると共に日本に於けるマイクロビキ
ニを利用したバカンスの多様化を促進させる。1位に選出された女性を
マイクロビキニクィーンとして表彰し記念品を贈呈。
尚、当企画は2008年以降も継続。
■一年を通じて海外リゾートでマイクロビキニの需要増大
景気の動向にあまり関係なく海外旅行ブーム活況な現在もビーチリゾートの
人気が高く、特にアジア方面、グアム島、ハワイ方面が好評だ。
その中で旅行者の意識も様変わりし、「高級」「癒し」「隠れ家」志向の
ビーチ特集に人気が集まる。つまりみんなと一緒や集団で行動する
従来の安心な楽しみ方から、「個人が自分流で楽しむ」に考え方が移行
したのである。この背景があり今日の海外ビーチリゾートに於ける自が
楽しみ自らを見せる為の水着として小さくセクシーな個性的マイクロビキニ
の需要が顕著に増えて来た。
またスタイル良く見える。モデルの気分が味わえると言うのも人気の秘密。
マイクロビキニに興味→海外リゾートで着よう→マイクロビキニ購入と旅行契約
海外リゾート行き決定→どんな水着?ちょっとセクシーに→マイクロビキニ購入
こうした状況の中、日本の富裕層に次第に脚光を浴び始めたマイクロ
ビキニに焦点を当て、マイクロビキニが本来持つ「陽気さ」「健康的」
「開放的」と言う特有の性格をこれまで以上に幅広く広め、陽気で
楽しいバカンススタイル提案を行う。そのひとつの方法として
「マイクロビキニがもっとも・・・」を毎年開催し、楽しさの創造、マイクロ
ビキニ振興と海外旅行業界発展に寄与するものである。
■会社概要
名称 : AQUADRESS[アクアドレス]
所在地 : 〒550-0002 大阪市西区江戸堀2-1-1 9F
代表取締役: 山田 昭(ヤマダ アキラ)
HP : http://www.aquadress.com
■本件に関するお問合せ先
担当部署: 「マイクロビキニが似合う有名人は誰?」実行委員会
担当者 : 杉山 光子/山田 昭
TEL : 050-7100-5838 深夜及び夜間TEL 090-6206-6345
E-MAIL: microbikini@aquadress.jp
投票HP : http://www.aquadress.jp/
【参考資料】
●マイクロビキニって何?/歴史
http://www.aquadress.jp/history.html
●マイクロビキニの特徴と長所
http://www.aquadress.jp/cool.html
●体験談/マイクロビキニを着てみて
http://www.aquadress.jp/impression.html
●参考マイクロビキニ画像
http://www.aquadress.jp/parts/micro-img-01.jpg
http://www.aquadress.jp/parts/micro-img-02.jpg
http://www.aquadress.jp/parts/micro-img-03.jpg
|