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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.27.Mon
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2007'09.19.Wed

報道関係各位
平成15年5月30日
                   アウンコンサルティング株式会社
        113-0033 東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館ビル7F
               TEL 03-5805-2801 FAX 03-5805-2802
                      E-mail info@auncon.co.jp
                     URL http://www.seo-ch.jp/
http://www.sem-ch.jp/
http://www.auncon.co.jp/

アウンコンサルティング
社債を発行し、2940万円確保

 SEO(Search Engine Optimization)(※1)、SEM(Search Engine Marketing)(※2)
をはじめとする検索エンジンマーケティングのリーディングカンパニーであるアウ
ンコンサルティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:信太明)は、5月
30日第三者に対して1口70万円で42口(2940万円)の社債を発行いたし
ました。

 今回の引受者は、弊社が行うSEO(Search Engine Optimizaiton)と
SEM(Search Engine Marketing=Overture、AdWords)事業に対して
理解を示す個人を対象としています。

弊社の主力サービスであるSEOとSEMの二本柱から成り立つ、総合的な「検索
エンジンマーケティング」は、コストパフォーマンスの良いマーケティング手法とし
て、2002年度に急成長いたしました。

弊社は1998年、現在のSEOサービスの原型となるサービスの提供を開始以来
、独自に研究を重ね、2001年6月、本格的なSEOサービスの提供を開始。以
来、約1年半で導入クライアント実績120社に達しております。一方、SEMサー
ビスは、昨年後半の国内サービス開始以来、大きな注目を集めており、オーバ
ーチュア株式会社の「認定代理店」の資格を取得するなど、積極的な拡販を進
めております。

こうした状況を受け、弊社売上は、前年度の3500万円から、今年度1億2000万
と、前年比約350%の伸びを示しております。今回の社債発行により、更に積
極的な人材採用、営業拡大、新商品開発を計画しており、来期は3億円の
売上を目標としています。

アウンコンサルティング 代表取締役の信太明(しだあきら)は、「社債
発行から1ヶ月という短期間で、現在の経済環境の中、個人様から42口
(2940万円)を賜り、弊社に期待を寄せて頂いておりますことを、大変
光栄に思っております。SEO、SEMの可能性を改めて実感し、これに応
えるべく、社員一同尽力いたします。」と述べています。

<ご参考> 【アウンコンサルティング株式会社について】
社名(商号) : アウンコンサルティング株式会社
英文社名 : AUN CONSULTING, Inc.
設立 : 1998年6月8日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役 信太 明(しだあきら)
本社 :  〒113-0033  東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館ビル7F
  (TEL) 03-5805-2801
事業内容 :  検索エンジン経由によるウェブへのアクセス・コンバージョン
を最大化する検索エンジンマーケティング業務全般
・SEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化支援)クローラー型検索
エンジンに対するウェブ最適化&上位表示コンサルティング
・SEM(Search Engine Marketing=検索エンジン出稿支援)ぺOvertureペイド型
検索エンジンに対する出稿取扱&コストパフォーマンスマネージメント
・CI(Conversion Improvement=コンバージョン向上支援)ウェブ訪問者のアクセ
ス解析&コンバージョン最大化コンサルティング

※1「SEO」 : Googleに代表される「検索エンジン」で、想定するキーワードを入力して検索した
結果の上位に表示されることで、Webサイトのアクセスアップ、売上げアップを狙うマーケティング
手法です。
※2「SEM」 : 検索エンジンを活用したマーケティング手法のひとつ。Yahoo!JAPANなど、非常
に多くのユーザーが訪れる「検索エンジン」や「ポータルサイト」と契約し、Webサイトで、あるキー
ワードを入力して情報検索を行った場合、対応して表示される結果画面の好位置(ユーザーの目
につきやすい位置)に情報掲載できる権利を得た上で、そこに掲載する情報の「順位」を、「検索
キーワードに対する入札」の形式で販売する、というビジネスモデルです。日本では、オーバー
チュア株式会社(http://jp.overture.com/)の「スポンサードサーチTMサービス」と、グーグル株式
会社(http://www.google.co.jp/)の「アドワーズ広告」の二種類が、市場シェアの殆どを占めてい
ます。

本リリースに関するお問い合わせ先:
アウンコンサルティング株式会社 広報担当 西田/信太
TEL:03-5805-2801/FAX:03-5805-2802/E-mail:info@auncon.co.jp

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