忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.02.Thu

トヨタ、コースターの環境性能を高めマイナーチェンジ

TOYOTA、コースターをマイナーチェンジ
―全車「平成17年(新長期)排出ガス規制」に対応―


 TOYOTAは、コースターをマイナーチェンジし、全国のトヨタ店(大阪地区は、大阪トヨペット)を通じて、7月24日より発売した。

 今回のマイナーチェンジでは、環境性能を高め、全車「平成17年(新長期)排出ガス規制」に対応している。具体的には、ディーゼルエンジン車に、改良型N04Cディーゼルエンジンを搭載するとともに、インタークーラー付電子制御可変ノズル式ターボチャージャー、コモンレール式燃料噴射システムの採用、クールEGR(排出ガス再循環)システムの強化など、さらに進化したクリーンディーゼルシステムDPRを採用した。これにより、ビッグバンおよびマニュアル車は、PM(粒子状物質)排出量を規制値よりさらに10%低減、ECT車(除く ビッグバン)においては、NOx(窒素酸化物)およびPM排出量をそれぞれ規制値よりさらに10%低減させ「低排出ガス重量車」の認定を国土交通省より取得している。

 また、LPG車は、排出ガス浄化システムを見直し、NOx排出量を規制値よりさらに10%低減させ「低排出ガス重量車」の認定を国土交通省より取得している。

 さらに、電子制御式オートマチックトランスミッションを全車6速化し、燃費および走行性能を向上させている。

 内外装においては、ヘッドランプ・フロントグリル・シート表皮などの意匠を変更するとともに、外板色にシルバーメタリックを新たに設定している。また、電動格納式助手席リモコンアウターミラー(除くビッグバン助手席ドア付車、LPG車)、リモコン調整式インナーミラー(EX、スーパーラウンジ)を標準装備するなど、使用性を向上させている。さらに、ナビゲーション/オーディオ・コントロールパネルの配置を見直したうえ、ドライバー側へ向けることにより、見やすさや使用性に配慮するとともに、サイドパネルにサイドターンシグナルランプを追加設定し、視認性も高めている。

 あわせて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車同様の改良を施すとともに、ラインアップの見直しを図っている。

*1 1EGR:Exhaust Gas Recirculation
*2 DPR :Diesel Particulate active Reduction system
*3 ECT :電子制御式6速オートマチック


【 メーカー希望小売価格 】
 添付資料をご参照ください。


以 上


 詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
 http://toyota.jp/coaster/index.html

 <ウェルキャブ>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
 http://toyota.jp/welcab/coaster/index.html

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6183] [6182] [6181] [6180] [6179] [6178] [6177] [6176] [6175] [6174] [6173
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]