忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.01.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.04.Tue

アサヒ飲料、香りとコクを強化した朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」を発売

発売 5周年!
朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』一新!
目覚めるコク・キレ、新・朝専用誕生!
 
 
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、本年発売5周年をむかえる朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』を刷新、さらに朝に合う“朝の目覚めにぴったりな缶コーヒー”として中味・パッケージ・広告を一新し、9月4日(火)より全国で新発売します。

 2002年10月、「朝専用」という時間軸をコンセプトに発売した『ワンダ モーニングショット』は、たくさんのお客様にご愛飲いただき、商品の改廃の激しい、厳しい市場環境の中、本年発売5周年をむかえ、累積販売本数は18億5000万本を突破、朝の定番としてゆるぎない人気を集める缶コーヒーに成長しました。

 今回新しくなった『モーニングショット』は、お客様のもとめる“朝の目覚めにぴったりな缶コーヒー”としての味わいを追求し、新たな味に生まれ変わりました。
 使用するコーヒー豆は、100%新豆を使用、「熱風式焙煎」によりコーヒー本来の香味を逃さずカリッと香ばしく焼き上げました。
 さらに、従来の『モーニングショット』と比較し、深煎り豆の比率を1.5倍に増量し、香りとコクを強化。おいしいコーヒーをいれるステップを再現した「ワンダ」独自の新製法「抗酸化高低温二段抽出(特許出願中)」で、まずは高温で蒸らしコクのあるコーヒーの旨み成分と良質な香りをひきだし、続いて、低温でじっくりドリップし、雑味・渋みのないクリアなコーヒーを抽出することで、これまで以上に香り高く、豊かなコクがありながらも、すっきりとキレの良い後味へと進化を遂げました。

 パッケージは、『モーニングショット』のシンボルカラー「赤」をより印象的にみせるシンプルなデザインとなっています。リアルなコーヒー豆を描き、生まれ変わった新『モーニングショット』のおいしさを視覚的に訴求するパッケージです。

 商品にあわせ広告も一新、テレビ、ラジオ、雑誌、交通、ウェブなどを活用し大々的に展開します。さらに、広告と連動した積極的な販促施策を展開し、商品・広告・販促が三位一体となった展開で新しくなった『モーニングショット』をお届けしていきます。

 本年10周年を迎える「ワンダ」ブランドは、新しくなった朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』を主軸に、缶コーヒー市場の中でシェアを拡大しつづけている微糖・無糖缶コーヒー市場に向けた『ワンダ アフターショット』、さらに「ワンダ 圧力仕立て」シリーズなどの戦略商品の展開により、缶コーヒー市場における「ワンダ」ブランド全体の販売増と存在感の向上を目指します。
 

【商品概要】
 (※ 関連資料を参照してください。)


(※ 商品画像、商品概要は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12721] [12720] [12719] [12718] [12717] [12716] [12715] [12714] [12713] [12712] [12711
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]