カネボウ化粧品、エイジングケアライン「Impress IC リバイタライジング」を発売
端正な弾力肌で、「美肌印象力」
最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」の集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」から
エイジングケアライン「Impress IC(インプレス アイシー) リバイタライジング」誕生
当社は、2007年10月12日に、最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」の集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」から、エイジングケアライン「Impress IC リバイタライジング」(5品目7品種3,000円~8,000円<税込3,150円~8,400円>)を発売します。
「Impress IC(=Intensive Care、集中ケア)」は、当社の最新技術の結晶である「Impress」の極上の感触と高い効果を踏襲しつつ、ひとつの機能に特化させた集中ケアラインです。
本年3月発売の「美白ケア」ラインに続き、今回は、「エイジングケア」をラインアップ。"エイジング"が気になりはじめる20~30代の若年層に向けて、キメの整ったハリのある「端正な弾力肌」を提案するスキンケアラインです。
【20~30代のニーズを捉えて誕生した「Impress IC」ライン】
「Impress IC」ラインは、「Impress」に共感しつつも「自分のブランドとしてはまだ早い」と感じている、20~30代の若い世代に向けて開発した集中ケアラインです。複合的なケアよりも、この世代の"特定のスキンケア効果"へのニーズに応えた商品設計としました。価格も、中心となる百貨店流通のボリューム価格帯(化粧水で5,000円前後)に設定することで、ブランド全体の更なる認知拡大と新規愛用者獲得を目指します。
【上質な若々しさを実現する「端正な弾力肌」】
「Impress IC リバイタライジング」が目指すのは、「端正な弾力肌」。第一印象でキメの整ったハリのある肌に見せる「美肌印象力(インパクト)」を高めるために、あらゆる角度から研究を重ねました。
まず着目したのは、年齢とともに進行する肌の「弾力の低下」。皮膚の「しなやかさ」や「弾力性」に大きく関与する「コラーゲン」は、体内の糖分と結びつくことで質が低下し、肌の弾力を低下させる一因となります。そこで、インドのハーブの一種である保湿成分「ニームエキス」を配合。しなやかでハリと弾力のある肌へ整えます。
さらに、透明感のある明るい肌を実現するためには「キメ」が重要であると考え、当社の独自保湿成分「メバロノラクトン」を配合。加齢に伴い減少する角質層の脂質のバランスを整え、キメの整った密な肌へと導きます。
また、「香り」にもこだわりました。ブルガリア産のピンクのバラから抽出したローズエッセンスを基調とする「アロマシルフェニア」は、優雅な心地よいリラックス感のある香りで、美肌に導く理想的なお手入れ環境を演出します。
商品ラインアップは、洗顔から保湿までのベーシックアイテム5品。トータルで使用することで、肌に集中的に働きかけ、柔らかいのにハリがある若々しい「端正な弾力肌」へと導きます。
◆商品概要◆
(※ 関連資料を参照してください。)
◆発売日◆
2007年10月12日
◆主な取り扱い流通◆
全国百貨店
<お客様からのお問い合わせ>
0120-518-520
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