Eコンシェルジュ(所在地:東京都中央区、代表:片桐 亘)は、Webページに無料でライブヘルプを構築できるASPサービス『Eコンシェルジュ』の提供を9月6日より開始しました。
【本サービス提供の背景】
近年、企業活動におけるコンタクトセンターの重要性が増す中で、初期投資や導入後の保守・運用コストを理由に開設を見送っている企業も少なくありませんでした。また、ネットショップや中小規模のIT企業が高品質の顧客サポートを提供することは難しい状況にあります。このような中、『Eコンシェルジュ』は無料でライブヘルプ業務に必要な機能を提供する画期的なサービスです。
【製品の特徴】
1.リアルタイムチャット
サイト訪問者はウェブサイト上のアイコンをクリックするだけで簡単にサイト運営者とチャットすることができます。また、サイト訪問者は特別なソフトのインストールやアカウントを持つ必要がありません。
2.ウェブ共有
オペレーターとサイト訪問者のウェブブラウザを同期させて(ウェブ共有)ナビゲーションの補助をすることができます。また、サイト訪問者のアクセス状況を視覚的にモニタリングすることが可能です。
3.オフラインサポート
サイト運営者のステータスがオフラインになると自動的にウェブサイトの画像が切り替わり、訪問者はオフラインメッセージを残すことが可能です。
4.ショッピングモール、オークション対応
各種ショッピングモールやオークションでも使用可能です。
また、10月初旬にはフラッシュを採用した携帯電話向けライブヘルプもリリースする予定です。
※一部のサイトでは本サービスをご利用できない場合があります。
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 Eコンシェルジュ
■代表 片桐 亘
■E-Mail support@econcierge.jp
■Home Page http://www.econcierge.jp