忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.23.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.13.Tue
『ミステティック ミスパリ』 セカンドライフに出店!

アイテムの配布や“美”に関するチャットなど
新しいかたちのプロモーション活動を展開

株式会社シェイプアップハウス(所在地:東京都港区、代表取締役:下村 朱美)が展開するエステティックサロン『エステティックミスパリ』は、インターネット上3D仮想空間「セカンドライフ」(Second Life(R))内で株式会社SUNが運営する「Tokyo Zero 番地」に、エステティック業界で初めて出店し、10月22日(月)よりオープンいたします。
 
仮想店舗は、白を基調に大きく開放的なガラス窓にステンドグラスを配し、3階建ての外観は、リアル世界に実在する赤坂店をモデルとし、内観のインテリアは新宿本店をモデルにしています。
正面エントランスを入ると、シャンデリアとヨーロピアン調の家具が並ぶレセプションにてお客様をお迎えします。
2階フロアに続く階段を上がると、エレガントな邸宅をイメージした『エステティック ミスパリ』のサロン。
実在のサロン同様にディテールにこだわり抜き、上質、高品位でありながら力みのない空間を造り上げています。
なお、当サロンには男のエステ「ダンディハウス」も併設しています。
 
当社では、セカンドライフ(R)内のサロンをお客様との新しいコミュニケーションスペースと考え、バーチャルな世界における『エステティック ミスパリ』のブランドイメージの訴求、サロンにまつわる様々な情報を発信してまいります。
今後、ブランドオリジナルのフリーアイテムの配布や、エステティシャンのアバターとの“美”に関するチャットなど、新しいかたちのプロモーション活動を展開していく予定です。
 
……………………………………………………………………………………………
 
「セカンドライフ」(Second Life(R))は、米国Linden Lab社が運営する、インターネット上に構築された3D仮想空間です。
世界的には一千万人を超える人々が、アバターと呼ばれる自分の分身を使ってバーチャルな世界で生活し、様々なコミュニティを形成しています。
「Tokyo ZERO 番地」とは、株式会社SUN が運営するセカンドライフ(R)内の総合エンターテイメント型モールです。本モール最大の特徴は、日本国内で初めてバーチャル世界とリアル世界を融合する電子商取引サービスです。
「Tokyo ZERO 番地」内のショッピングモールで「アバター」が、商品を購入すると実際の商品が届けられるサービスが実現し、仮想空間で実際に買い物を楽しむことが出来ます。
出店数は、2007年度中に300店舗、2008年度中には2,000店舗まで拡大される予定です。
(URL: http://secondlifejapan.co.jp/ )



[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社シェイプアップハウス
東京都港区赤坂6-6-3
担当:広報宣伝部 平山(ヒラヤマ)・角(カド)
TEL :03-3568-2389
FAX :03-3568-2517
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15885] [15884] [15883] [15882] [15881] [15880] [15879] [15878] [15877] [15876] [15875
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]