2007'12.11.Tue
情報サービス産業大手の株式会社富士通ビジネスシステム(略称:FJB 代表取締役社長:川上{骼O)は、インターネット広告代理店(レップ)業界二位のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(略称:D.A.コンソーシアム 代表取締役社長:矢嶋弘毅)、インターネットコンテンツ開発のベンチャー企業である株式会社ウェルコム・ジャパン(代表取締役社長:前田健二)とWebマーケティング事業に関し提携し、インターネット上での様々なマーケティング活動をアウトソーシングで提供できる業界初のサービス「Webマーケター」を9月1日より開始いたしますのでお知らせいたします。<br>また、今回特に注目のサービスとしてiモード上のマーケティング代行サービス「Webマーケター(i-mode版)」も提供いたします。 <br> <br>現在、インターネット利用者やウェブコンテンツの増加、ASPの増加により日本のインターネット広告市場は急成長を遂げています。<br>98年のインターネット広告費は、約114億円で、約190%の伸びを示しており、2001年には411億円規模の市場が予測されております。(出典:電通) <br> <br>これに伴い、広告も多様化が進み、掲載期間や表示回数に応じて料金を徴収する「バナー広告」だけでなく、ネット広告が上げた成果(例えば、資料請求など)に対して広告料を徴収する「成果報酬型サービス」、さらにネット広告を参照したユーザの属性情報をクライアントに提供する「マーケティングサービス」も出てきております。 <br> <br>今回のサービス「Webマーケター」は、ネット広告のコンサルティングノウハウがあるDAC、マーケティング用アプリケーション開発を行うウェルコム、アウトソーシングセンターでデータ管理を行うFJBが協力することで実現したもので、インターネット広告の企画からキャンペーンの実施、プロモーション、データ解析までのトータルサービスをアウトソーシングで提供する先進的なネット広告のサービスです。 <br> <br>また、8月に100万契約突破したNTTドコモのiモードで実現するマーケティング代行サービス「Webマーケター(i-mode版)」も用意し、iモード上でアンケートの収集・分析が、できるようになり、携帯電話市場のマーケティング活動も行えるようになります。 <br> <br>具体的なサービスとしては、 <br> <br>1 Webマーケター・クエリー <br> <br> Webマーケターで得た情報(性別・年齢、居住エリア、職業、 業種、 家族構成、 年収、 興味、 関心など)をお客様のご要望に応じた条件により検索できるので、ターゲットとなるユーザ情報を簡単に検索する事ができます。 <br> <br>2 Webマーケター・メール配信 <br> <br> クエリーにより分けられた情報の中より、目的にあったお客様に対して広告メールなどを一括配信するサービスが可能です。 <br> <br>3 Webマーケター・トラッキング <br> <br> どのWebサイトからの入力なのかをリアルタイムで把握できるので、効率の悪いサイトをやめたり、視聴者の動向を見ながら広告表現や内容を随時変えていくことが可能となりますので無駄な費用がかかりません。 <br> <br>FJBとしましては、Webソリューションをビジネスコンセプトとしてきており、様々なWeb関連のサービスを提供しておりますが、今後はデータを分析し、予測システムとの連携を図っていく予定です。 <br> <br>売上げは、3年間で30億円を見込んでおります。 <br> <br> 以 上 <br>
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