2007年10月30日 グーグルの無料ツール - ウェブサイトオプティマイザーを使って、あなたのウェブサイトのコンバージョン率(成約率)を2倍にする秘密を教えます。 Googleウェブサイトオプティマイザーとは無料のテストツールで、これを使うことによってあなたのサイトのどこが良くって、どこが悪いのかを具体的な数字で教えてくれます。 例えば、ウェブサイトの見出しの部分で、2つのアイデアが浮かんだとします。そんな時、その2つの見出しがどちらが良いアイデアかテストをすれば良いのです。具体的には... * あなたのサイトに訪れた半分のビジターにはAの見出しが表示され そして * 残りの半分のビジターには、Bの見出しが表示される 用意スタートではじめ、最終的にGoogleウェブサイト オプティマイザーがどちらから何件のオーダーがあったか、具体的な数字で教えてくれます。 Google ウェブサイト オプティマイザーの良いところは、一箇所だけでなくいろんな部分を、一度にテストすることができます。 見出しのテストをしている間に、本文/イメージ/価格/オファー/申し込みボタン/その他い色々、を一度にテストできるのです。ウェブサイトを見る側によって、違った組み合わせのウェブサイトが出来上がり、Google ウェブサイトオプティマイザーが最終的にどの組み合わせが一番パフォーマンスが良かったかを教えてくれます。 今まで、あなたのウェブサイトの内容は誰が決めていましたか?マネージャー?それともウェブサイトデザイナー?では質問です。実際にその内容がベストであるという証明ができますか? これからは、 良いと思う案を取り込んで、後は実際に利用していただくお客様に決めてもらえば良いのです。 コンバージョン率(成約率)とは、ウェブサイトのビジターの中で、あなたの望むページまで進んでくれる人が何人いるかを、割合にしてあらわしたもので、単純にウェブサイトのコンバージョン率が2倍になれば、単純にあなたのビジネスが2倍になります。
|