2007年09月27日 今回発行するユーザ動向調査レポート: ケータイテレビ電話ケータイ族と両刀族-その実態とコマース動向-は、次のとおりである。 ■製品・サービス詳細 近年、PCをほとんど使わずケータイで全てをこなす「ケータイ族」の存在に注目が集まりつつある、一方で、ケータイもPCも両方使いこなしている人々(両刀族)や、ケータイを道具的に利用するもののPCを主な情報源としている人々もいる(PC族)。彼らのパーソナリティやライフスタイルはどのようなものであろうか?そして彼らのコマース行動にはどのような違いがあるのだろうか?携帯電話がいまや通信機器の枠を超え、PCとも一線を画する新しい情報端末"ケータイ"として進化を遂げつつある中、今後のマーケティングには、これら異なる性質を持つ人々の、パーソナリティ、コミュニケーション傾向、情報伝播力、コマース行動の特徴を十分に見極め、それぞれに合った戦略を立てることが重要である。これまで明らかにされなかった各族の特質とコマースとの関連を明らかにした待望の調査レポートである。 ■特徴 【株式会社ACORDOとは】 【本件の連絡先】 |