象印マホービン、「こんがり反射板」を搭載した「フィッシュロースター」を発売
~35cmのサンマを4尾焼ける業界最大の横長ワイド焼き網~
水受け皿の水の蒸発量を抑えて、おいしく焼ける「こんがり反射板」を搭載
『フィッシュロースター』(EF‐VS40型)新発売
象印マホービン株式会社では、35cmのサンマを4尾焼くことのできる業界最大※の横長ワイド焼き網で、水受け皿の水の蒸発量を抑えて、おいしく焼ける「こんがり反射板」を搭載した『フィッシュロースター』(EF‐VS40型)を平成19年8月21日より発売いたします。
商品名 フィッシュロースター
品番 EF‐VS40
希望小売価格 16,800円
発売予定日 平成19年8月21日
販売計画数 初年度年間 1万台
※平成19年7月11日現在
近年、健康志向の高まりから、青魚などの焼き魚料理は人気メニューの一つです。しかしながら、煙やニオイの問題、コンロやグリルの後片付けが大変など、家で魚を焼くことを敬遠される家庭も多く見られます。
当社では、煙やニオイを分解する「プラチナ触媒」を搭載し、お手入れしやすいように、簡単に分解して洗える「フィッシュロースター」を発売しており、大変好評を得ています。
今回、発売する「フィッシュロースター」(EF‐VS40型)は、35cmのサンマが4尾焼ける業界最大の横長ワイドの焼き網と、水受け皿の水の蒸発量を抑えて、おいしく焼ける「こんがり反射板」を搭載。両面焼きで皮はパリッと身はフワリと魚を焼くことができます。また、焼き上がった魚をくずさず取り出せる「魚取器」を付属、盛り付けもきれいに仕上げることができます。
(※参考画像を参照)
*写真は、35cmのサンマを4尾焼き、付属の「魚取器」(先端の波型部が焼き網と同間隔なので、スッと差し込み)で魚をくずさずに取り出している様子
【商品特長】
1.35cmのサンマが4尾焼ける横長ワイド
2.水受け皿の水の蒸発を抑えて、おいしく焼ける「こんがり反射板」
水受け皿の水の上に浮かした「こんがり反射板」が、下ヒーターからの熱を反射させるので、熱効率が良く、さらに水の蒸発量を約60%※1減らし、魚をカラッとおいしく焼き上げます。
※1 フィッシュロースター(EF-VS40)にて、こんがり反射板が有る時と無い時での比較(当社試験値)。
水受け皿に水300mLを入れ、5分予熱、サンマ4尾を15分加熱調理した場合の水の蒸発量。
●「こんがり反射板」イメージ図
(※参考資料を参照)
3.魚の煙とニオイを分解する「プラチナ触媒機能」
煙やニオイの元である炭化水素がプラチナ触媒を通る時に分解され、二酸化炭素と水に変化します。
4.分解して丸ごと洗えるのでお手入れも簡単
ふた、反射板、ステンレス製焼き網、こんがり反射板、水受け皿は分解して洗えるので、お手入れ簡単で清潔です。(ヒーターは丸洗いできません。)
5.裏返す手間がいらない「両面焼き」
上下にヒーターがあるので両面を一度に焼けます。裏返す手間がいらないので、魚の身がくずれることなく、きれいに焼き上がります。
6.30分タイマーつき
7.焼いた魚をくずさず取り出せる「魚取器」つき
魚取器の先端の波型部が焼き網と同間隔なので、スッと差し込んでくずさずきれいに魚を取り出せます。
【商品仕様】
商品名 フィッシュロースター
品番 EF-VS40
希望小売価格(税込) 16,800円
消費電力 1,300W
電源コード 1.4m
外形寸法(cm)幅×奥行×高さ 48.5×29.5×19
本体質量 4.7kg
色柄 メタリックグレー(‐HX)
【商品写真】
『フィッシュロースター』(EF‐VS40型)
(※添付資料を参照)