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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
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2008'07.14.Mon
伝統的手法で造られた醤油を厳選

株 式会社伝統デザイン工房(本社:神奈川県川崎市 代表取締役社長:高橋万太郎)は弊社運営の「職人醤油.com」において、日本各地の伝統的な手法で造ら れた醤油を取り扱いネットで広く紹介・販売する試みを2008年3月より開始しました。まずは関東地域の老舗醤油メーカー8社の商品を取り扱います。
 
「職人醤油.com」 http://www.s-shoyu.com/

■特徴
・伝統的手法で造られた醤油を厳選して紹介しています。
・100mlサイズのミニ醤油をまとめて取り寄せることが可能です。
 
■背景
(製造者視点からの醤油)
・日本人に欠かせない醤油ですが、量販店での安売りの代表格になり、中には水より安い価格で
販売されているケースも散見されています。
・短期間で大量生産された醤油と、昔ながらの手法で職人が造り上げた醤油が同列に認識されて
います。
・短期間で生産された醤油が①安価な原料、②短期間(3ヶ月で完成)、③化学調味料を使って強
制発酵させた醤油なのに対して、職人が仕上げた醤油は①国産原料、②長期間(1年~3年で
完成)、③天然醸造(四季の気温変化に応じた酵母菌の発酵による醸造)という特徴があります。

(消費者視点からの醤油)
・醤油は外見から美味しさや品質を判断することが難しい商品です
・今使っている醤油から別の醤油に変えるスイッチングコストが高いとされています

(職人醤油.comの提案)
・本物の醤油(原料、製造工程、生産者)を厳選してラインナップ
・100mlサイズのミニ醤油をメーカーの枠を越えてパッケージ化



<本件に関するお問い合わせ>
株式会社伝統デザイン工房 担当:高橋
神奈川県川崎市幸区南加瀬2-5-4-301
info@dento-dk.jp  http://www.dento-dk.jp/
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