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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

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2007'09.02.Sun
ファンサイト 企業サイトのファン獲得力を診断する「企業ファンサイト度チェック」無料キャンペーン実施
2007年08月31日

企業ウェブサイトの制作やPR全般を行うファンサイト有限会社( 本社:東京都千代田区 代表取締役社長 川村 隆一 )は、2007年9月1日~30日の一ヶ月間、企業サイトのファン獲得力を診断する「企業ファンサイト度チェック」に基づき、「企業ファンサイト度チェック」無料診断キャンペーンを実施します。

■ 「企業ファンサイト度チェック」 無料キャンペーンとは?
「企業ファンサイト度チェック」は、企業の推奨顧客である「ファン」をどれだけ獲得できるかが販促活動に不可欠な要素であるという、ファンサイト有限会社独自の「ファンサイト理論潤增vに基づき企業サイトを診断、改善のヒントや企画のアイデアなどを無料でアドバイスするというものです。

■ キリン「ボストンクラブ」の販促サイト「極楽クラブ」で確立された「ファンサイト理論」
ファンサイト有限会社 代表の川村隆一は「web2.0」という言葉さえなかった2001年、キリンシーグラム株式会社(当時)のウイスキー「ボストンクラブ」の販促サイト「極楽クラブ」の企画・制作・運営を担当し、開設から終了までの2年間で会員数17万人の獲得に成功。
 そのプロジェクトで蓄積されたノウハウや経験をもとに確立された「ファンサイト理論」に基づき、様々な企業において推奨顧客、つまりファンを獲得する企画立案をメインコンセプトに、ウェブサイト制作や紙媒体、広報支援などのトータルな企業コミュニケーション活動をサポートしてきました。

■ 企業サイトの「ファンサイト化」は時代のニーズ  2001~2007年までの自動車メーカー分析例
弊社では「ファンサイト理論」を実証するべく、2001年から2007年の7年間、主要自動車メーカー7社の「ファンサイト度チェック」で分析、検証を行ってきました(別添資料参照)。
その結果、ウェブの普及による消費者の購買行動プロセスの変化に伴い、各企業のサイトが明らかに「企業の推奨顧客~ファン」を見つけ出し、束ねるという仕組みを搭載した「ファンサイト」へその傾向を変化させてきていることが明確に見てとれます。

会社概要

・ 会社名      / ファンサイト有限会社
・ 代表取締役社長 / 川村 隆一
・ 本社所在地    / 東京都千代田区内神田1-8-1 三井ビル8階
             東京都中央区日本橋浜町 住友不動産ビル 浜町ハイツ1103(アトリエ)
・ 設立日      / 2002年4月
・ 資本金      / 4,000,000円 
・ URL        / http://www.fun-site.biz/
・ 事業概要     / 1.ファンサイト理論に基づく「ファンサイト」制作プランニング
2. ウェブサイト制作
3. DTPデザイン・制作(サインボード制作含む)

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