2007'09.17.Mon
~ 「缶チューハイの利用」に関する調査 ~
認知度は「TAKARA CANチューハイ」が1位、「氷結」が2位
よく飲む銘柄は「氷結」が1位、「TAKARA CANチューハイ」が2位に
購入場所は「スーパーマーケット」「ディスカウントストア」「コンビニ」がトップ3
マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-
5300)は、約11万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的にWeb
アンケートを実施しています。今回は「缶チューハイの利用」について
4万人のモニターを対象に調査を行い、2003年3月1日から5日に12,
015件の回答を集めました。調査結果をお送りしますのでご活用下さ
い。
缶チューハイを飲む頻度は「月に1日以下」が28%で一番多く、以下
「月に2~3日」が18%、「週に1~2日」が14%と続きます。「飲ま
ない」も34%となっています。
缶チューハイの銘柄の認知度は「TAKARA CANチューハイ」が80%で1
位、「氷結」が78%で2位、「スーパーチューハイ」が62%で3位となっ
ています。それに対し、よく飲む銘柄は「氷結」(30%)が他を引き離
して1位となりました。以下「TAKARA CANチューハイ」(18%)、「旬
果搾り」(7%)、「スーパーチューハイ」(7%)と続いています。
購入時に重視することは「味」(59%)、「価格」(48%)が圧倒的に
多くなっています。以下は「ブランド」(12%)、「パッケージデザイ
ン」(11%)、「容量」(11%)と続きます。
購入場所は「スーパーマーケット」(25%)が1位、「ディスカウント
ストア」(21%)が2位、「コンビニエンスストア」(17%)が3位とな
りました。男女別で見ると、男性は「コンビニエンスストア」
(21%)、「ディスカウントストア」(21%)が1位となり、女性は
「スーパーマーケット」(30%)がトップでした。酒税法改正後の缶チ
ューハイの動向が注目されます。
認知度は「TAKARA CANチューハイ」が1位、「氷結」が2位
よく飲む銘柄は「氷結」が1位、「TAKARA CANチューハイ」が2位に
購入場所は「スーパーマーケット」「ディスカウントストア」「コンビニ」がトップ3
マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-
5300)は、約11万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的にWeb
アンケートを実施しています。今回は「缶チューハイの利用」について
4万人のモニターを対象に調査を行い、2003年3月1日から5日に12,
015件の回答を集めました。調査結果をお送りしますのでご活用下さ
い。
缶チューハイを飲む頻度は「月に1日以下」が28%で一番多く、以下
「月に2~3日」が18%、「週に1~2日」が14%と続きます。「飲ま
ない」も34%となっています。
缶チューハイの銘柄の認知度は「TAKARA CANチューハイ」が80%で1
位、「氷結」が78%で2位、「スーパーチューハイ」が62%で3位となっ
ています。それに対し、よく飲む銘柄は「氷結」(30%)が他を引き離
して1位となりました。以下「TAKARA CANチューハイ」(18%)、「旬
果搾り」(7%)、「スーパーチューハイ」(7%)と続いています。
購入時に重視することは「味」(59%)、「価格」(48%)が圧倒的に
多くなっています。以下は「ブランド」(12%)、「パッケージデザイ
ン」(11%)、「容量」(11%)と続きます。
購入場所は「スーパーマーケット」(25%)が1位、「ディスカウント
ストア」(21%)が2位、「コンビニエンスストア」(17%)が3位とな
りました。男女別で見ると、男性は「コンビニエンスストア」
(21%)、「ディスカウントストア」(21%)が1位となり、女性は
「スーパーマーケット」(30%)がトップでした。酒税法改正後の缶チ
ューハイの動向が注目されます。
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター