忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.29.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.17.Mon
~ 「缶チューハイの利用」に関する調査 ~
認知度は「TAKARA CANチューハイ」が1位、「氷結」が2位
よく飲む銘柄は「氷結」が1位、「TAKARA CANチューハイ」が2位に
購入場所は「スーパーマーケット」「ディスカウントストア」「コンビニ」がトップ3

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-
5300)は、約11万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的にWeb
アンケートを実施しています。今回は「缶チューハイの利用」について
4万人のモニターを対象に調査を行い、2003年3月1日から5日に12,
015件の回答を集めました。調査結果をお送りしますのでご活用下さ
い。

缶チューハイを飲む頻度は「月に1日以下」が28%で一番多く、以下
「月に2~3日」が18%、「週に1~2日」が14%と続きます。「飲ま
ない」も34%となっています。

缶チューハイの銘柄の認知度は「TAKARA CANチューハイ」が80%で1
位、「氷結」が78%で2位、「スーパーチューハイ」が62%で3位となっ
ています。それに対し、よく飲む銘柄は「氷結」(30%)が他を引き離
して1位となりました。以下「TAKARA CANチューハイ」(18%)、「旬
果搾り」(7%)、「スーパーチューハイ」(7%)と続いています。

購入時に重視することは「味」(59%)、「価格」(48%)が圧倒的に
多くなっています。以下は「ブランド」(12%)、「パッケージデザイ
ン」(11%)、「容量」(11%)と続きます。

購入場所は「スーパーマーケット」(25%)が1位、「ディスカウント
ストア」(21%)が2位、「コンビニエンスストア」(17%)が3位とな
りました。男女別で見ると、男性は「コンビニエンスストア」
(21%)、「ディスカウントストア」(21%)が1位となり、女性は
「スーパーマーケット」(30%)がトップでした。酒税法改正後の缶チ
ューハイの動向が注目されます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13977] [13976] [13975] [13974] [13973] [13972] [13971] [13970] [13969] [13968] [13967
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]