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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.11.Tue
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2007'07.09.Mon

トリンプ・インターナショナル、寄せ上げ機能と蝶のようなデザインのブラを発売

「天使のブラ」の卒業生に向けた
”寄せて上げる”機能と”羽ばたく蝶”のようなデザインを持つブラジャー


「YoseAgeha(ヨセアゲハ)」デビュー


体型変化を意識し始める女性たちに
3本のボーンで、”しっかり寄せてスッキリバスト”を提案!


 トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都大田区平和島6-1-1、代表取締役社長:クリスチャン・トーマ、資本金:26億円)では、2007年2月8日より、バストを ”サイドからしっかり寄せる” 機能と、”見た目が蝶のような” デザインを採用した新ブラジャー「YoseAgeha(ヨセアゲハ)」を全国のトリンプ製品取扱店で発売します。「YoseAgeha」は、体型変化を意識する20代後半から30代の女性たちをメインターゲットに補整というブラジャー本来の機能を充実させ、「自分の体に必要なもの」、「自分に似合うもの」を選びたいと考えるニーズに対応したブラジャーです。


【 開発背景/ブランドコンセプト 】
 ・・・20代後半から意識し始める体型変化と補整機能のニーズ

 1994年に誕生したヤング・ヤングキャリア層をターゲットとしたロングセラー商品「天使のブラ」に親しみながら過ごしてきた世代の女性たちも20代後半から30代になり、肌のハリの低下や身体のお肉が柔かくなるなどの体型変化を強く意識し始める年代にさしかかってきています。結婚、キャリアアップ、出産など、人生の節目となるステージを迎えるようになるにつれて、自分を見つめ直すこの時期には、ブラジャーに対する考え方もこれまでとは少しずつ異なってきます。

 「YoseAgeha」は、こうした”「天使のブラ」卒業生”のニーズである、”少し大人っぽいテイストで、より補整機能のあるブラジャー” をコンセプトに開発。着けごこちの良さや、見た目のゴージャスさなど大人の女性のさまざまな要望を取り入れ、「天使のブラ」を卒業する20代後半から30代の女性をメインターゲットとした商品として位置づけています。


【 商品特長 】 ・・・3本のボーンでバストを脇に逃がさず、しっかり寄せる!!

 「YoseAgeha」の最大の特長は、サイド部分のロングボーン(※注)(プラスティック製の骨)、カップ下の斜めのボーンと短いボーンの合計3本のボーンによって、バストを脇に逃がすことなく、しっかりと中心に寄せる機能を持たせたことです。さらに脇から寄せたバストで魅力的な谷間を演出するために、ブラジャーのフロント中心を低くし、浅めのカップを採用。またカップ内側についたリフトアップパーツ(伸びない布)が脇寄せ効果を高めます。「YoseAgeha」のネーミングの由来になっている、ブラジャーの形状が ”蝶のように見える” デザインも特長のひとつです。
※注 「天使のブラ」よりも約2cm長いボーン(B75サイズで比較)

 コーディネートアイテムとして、ブラジャーと同じレースをフロント部に蝶の輪郭となるように配したキャミソールや、同じレースを用いたショーツ、補整効果のある3分丈のショーツなどを併せて発売します。


<お客様のお問い合わせ先>
 トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
 フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)
 ホームページアドレス http://www.triumphjapan.com

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