忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.10.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon

ネスレ日本、ボトルコーヒー「ネスカフェ プレミアムブレンド」「ネスカフェ クリアテイスト」を発売

"本格的な味わい"と"爽やかな清涼感"、どっちが好み?
2つのボトルコーヒーがさらに美味しくなって登場!

ネスカフェ ボトルコーヒー
「ネスカフェ プレミアムブレンド」
「ネスカフェ クリアテイスト」
2007年3月1日登場


 ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、会長 兼 社長:クリス・ジョンソン)では、「ネスカフェ プレミアムブレンド」、「ネスカフェ クリアテイスト」を、3月1日(木)より新発売します。

 アイスコーヒーには"本格的な味わい"を。アイスコーヒーには"爽やかな清涼感"を。ボトルコーヒー飲用者のアイスコーヒーに対する好みは大きく二つに分かれます。「ネスカフェ ボトルコーヒー」ではこの二つのニーズに対して、コーヒー感重視派層には「ネスカフェ プレミアムブレンド」で、清涼感重視派層には「ネスカフェ クリアテイスト」でお応えしてきました。この春、「ネスカフェ ボトルコーヒー」は、さらなる美味しさを実現し、消費者の求めるニーズに応えます。


[ 拡大するボトルコーヒー市場と成長を続ける「ネスカフェボトルコーヒー」 ]
 ボトルコーヒー購入者は年々増加しています。家庭用ペットボトルコーヒー市場は購入世帯率が2005年39.9%から2006年41.1%へと1.2ポイント伸び(各年1-8月期、ネスレ調べ)、その中で「ネスカフェ ボトルコーヒー」は2006年、出荷量を大きく伸ばしました。2007年も味の改良による製品リニューアルで引き続き市場の価値向上及び健全な市場成長に貢献します。

●「コーヒー感重視派層」に新しい「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」
 「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」(低糖・加糖オリジナル・無糖の3タイプ)は、コーヒー本来の"香り高さとコク深さ"を求める「コーヒー感」重視の人々のためのボトルコーヒーです。厳選したアラビカ豆を贅沢にブレンドし、じっくりと焙煎。それをネスレ独自の製法により、"低温で感じられる香り"と"味わい"をそのままキープ。また今回はさらにコーヒー豆を10%増量することにより、より深いコーヒー感を実現しました。消費者調査(ネスレ調べ)でも約6割の方々より「現行の味より新しい味がいい」とご支持を頂いています。氷を入れてストレートで飲んでも、ミルクと合わせて飲んでも決して負けない深い風味。「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」は通年で楽しめる「味わう人、のアイスコーヒー」です。

●「清涼感重視派層」に新しい「ネスカフェ ボトルコーヒー クリアテイスト」
 「ネスカフェ ボトルコーヒー クリアテイスト」(低糖・無糖の2タイプ)は、アイスコーヒーに後味のすっきりとした味わいを求める「清涼感」重視の人々のためのボトルコーヒーです。また今回のリニューアルでは現行品より酸味を抑える等により、コーヒー本来の味わいはそのままにさらに「飲みやすく」「後味すっきり」になりました。消費者調査(ネスレ調べ)でも約6割の方々より「他社製品より美味しい」とご支持を頂いています。「ネスカフェ ボトルコーヒー クリアテイスト」は、さらに"さらり、すっきり"した透明感のある味わいの「涼む人、のアイスコーヒー」です。特に夏場の最需要期の販売に貢献します。

[ 新しい味わいを体感して頂ける「味わい実感プレゼント」キャンペーン ]
 今回のリニューアルでさらなる消費者の求める味に改良された「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」。この新しい味わいを消費者の皆様に試し買いで実感し、満足による継続購入へとつなげていただくために、「味わい実感プレゼント」キャンペーンを3-8月期に実施します。
 「ネスカフェ プレミアムブレンド」および「ネスカフェ ボトルコーヒー エスプレッソ仕立て」をご購入いただいた方々の中から合計1,000名様に、独創的かつ繊細な手づくりグラスで人気のSugaharaが「ネスカフェ プレミアムブレンド」のためにデザインしたオリジナルペアロックグラスをプレゼント。このオリジナルロックグラスでより深いプレミアムなくつろぎのコーヒータイムをお楽しみいただけます。新聞折込広告とそれに連動した店頭での活動を積極的に展開予定、試し買いの促進を図ります。


< 製品概要 >  
 (※ 関連資料を参照してください。)


◆読者からのお問い合わせ先
 ネスレお客様相談室 0120-00-5916 
 (受付時間:平日午前10時から午後5時まで)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3557] [3556] [3555] [3554] [3553] [3552] [3551] [3550] [3549] [3548] [3547
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]