ネスレ日本、アイス専用コーヒー「ネスカフェ エクセラ アイスロースト」を発売
カリブ沿岸諸国ブレンドで、香り、香ばしさ、口当たりが
さらに夏にぴったりに。夏のおいしさ向上!
「ネスカフェ エクセラ アイスロースト」
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、会長兼社長:クリス・ジョンソン)では、1960年にソリュブル(可溶性)コーヒーとして発売以来、多くの消費者にアイスコーヒーとしても愛飲されているブランド「ネスカフェ エクセラ」から、今年もアイス専用コーヒーとして、3月1日(木)「ネスカフェ エクセラ アイスロースト」を新発売します。
カリブ海沿岸諸国(コロンビア、メキシコ)の豆を使用し、こんがりと深煎りにすることで、アイスでの香り、香ばしさ、口当たりが向上し、さらに夏にぴったりの香ばしい味わいになりました。
昨年の夏、「ネスカフェ エクセラ」の新バラエティ"アイス専用コーヒー"として新発売した「ネスカフェ エクセラ アイスロースト」は、夏にはコーヒーを買わないなどのライトユーザー層に受け入れられ、「エクセラ」中サイズ製品群の販売金額の大幅な伸びに貢献しました。
今年はその製品特長である、「香り、香ばしさ、口当たり」をさらに向上させて装いも新たに新登場。カリブ海沿岸諸国で採れる特徴的な味わい・香りの「コロンビア」や「メキシコ」豆を用いることで、アラビカ種のブレンド比率を高め、こんがりとした香ばしい香り、口の中に広がる夏らしい香ばしさ、すっきりした口あたりの3点を向上させました。また、パッケージにも南国の花をあしらい、常夏のリゾートムードを表現し、さらにアイス専用商品であることを、商品名表記やキャップを利用したPOPで訴求します。
ホットだけでなく、夏はアイスで多くの消費者の皆様に親しまれているブランド、「ネスカフェ エクセラ」は、今年もさらにアイスコーヒー市場を活性化すべく、サマーキャンペーンを実施します。一昨年に引き続き、人気ハリウッド女優のメグ・ライアンさんを起用し「エクセラでいい夏になる」というテーマで、テレビ、屋外広告、シネマ広告、WEBなど大々的なキャンペーン活動を通して浸透させていきます。また「ネスカフェ エクセラ アイスロースト」の広告も独自に作成。ハイビスカスからダイナミックに新製品が登場する、リゾート感あふれるビジュアルで"アイスコーヒー専用"を訴求します。
<製品概要>
製品名 ネスカフェ エクセラ アイスロースト
荷姿 30g x12 [x2]
希望小売価格(税込) ¥157
希望小売価格(本体価格) ¥150
発売日 3月1日(木)
発売エリア/チャネル 全国
製品名 ネスカフェ エクセラ アイスロースト
荷姿 100g x12 [x2]
希望小売価格(税込) ¥598
希望小売価格(本体価格) ¥570
発売日 3月1日(木)
発売エリア/チャネル 全国
以上
【読者からのお問い合わせ先】
ネスレ お客様相談室 0120-00-5916
(受付時間:平日午前10時から午後5時まで)