東京海上日動フィナンシャル生命、静清信用金庫で投資型年金保険「ねんきん新世代」を販売
東京海上日動フィナンシャル生命 3月1日より静清信用金庫で
投資型年金保険「ねんきん新世代」を販売開始
東京海上日動フィナンシャル生命保険株式会社(取締役社長山下勝)は、静清信用金庫(理事長白鳥良作)と個人年金保険販売に関する代理店委託契約を締結し、3月1日より静清信用金庫の本支店で投資型年金保険「ねんきん新世代」の販売を開始します。
本商品の特長は、運用期間10年以上で基本保険金額を年金原資として最低保証する年金原資保証プランをはじめとする3つのプランをご提供することで、お客さまの幅広いニーズにお応えできることにあります。所定の条件を満たせばご契約後にプランを変更することも可能です。
また、年金原資保証プラン専用の機能として、お客さまご自身が指定された目標値に積立金額が達した場合、その旨を自動的に郵送にてお知らせする「目標達成お知らせ機能」をご用意し、将来のニーズの変化に対し、お客さまがより機動的に資産形成を行えるようサポートします。
◆年金原資保証プラン
運用期間(10年以上)満了時、運用実績が基本保険金額を下回った場合でも基本保険金額を年金原資として最低保証します。最低保証された年金原資は、年金受取に代えて一括受取することもできます。
◆年金原資加算プラン
運用期間(10年以上)満了時、運用成果にかかわらず積立金額に所定の金額を上乗せして年金原資としてお支払いします。
◆基本プラン
他のプランに比べ費用が低く、長期的な資産形成を実現するためのベーシックなプランです。
東京海上日動フィナンシャル生命は、画期的な機能を持つ投資型年金保険「ねんきん新世代」の販売を通じて、ご契約者の皆さまの利便性向上を実現し、個人年金保険分野における飛躍的な成長を目指してまいります。
以 上
*添付資料あり。