2007'08.14.Tue
チッソ、オキソ誘導品を3月下旬出荷分から値上げ
オキソ誘導品の値上げについて
チッソ株式会社(本社:東京都中央区、社長:岡田俊一)は、オキソ誘導品について、3月下旬出荷分より値上げをいたします。
◇
対象製品は、オクタノール・ノルマルブタノール・イソブタノール・オクチル酸・CS-12・CS-16・ノルマルブチルアルデヒド・イソブチルアルデヒド・酢酸ブチル・酢酸イソブチルの10製品です。
オキソ誘導品の海外市況については、需給バランスのタイト感を反映し昨年夏以降いずれの製品価格も1トンあたり$1,500ないしそれ以上のレベルで推移しており、国内市況より高い水準となっています。一方、国内市場につきましても需給バランスは海外と同様にタイトな基調であり、新たな引合い等につきまして対応できないのはもちろん、既存の国内出荷先についても旺盛な需要から出荷対応に苦慮しています。
このような状況のなかで、当社といたしましては、国内需要家に対する安定供給の責務を果すためにも価格改定をせざるを得ないと判断し、3月下旬出荷分から1kgあたりそれぞれ10~25円の値上げをすることとしました。
なお最近のナフサについては、強含みで推移しています。
今後とも、顧客の皆様のご理解を得られる様、取り組んでまいります。
以上
● 関連リンク
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター