忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.06.Fri
************************************************************************
                          2007年7月5日(木)

        オトコを加速する携帯エンジン R25式モバイル
   朝・昼・夜でサイトが変わる!もっとM1世代に密着したサービスへ
          7/5 本日よりリニューアルオープン!

************************************************************************

 株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が
運営するモバイル情報サイト『R25式モバイル(http://r25.jp/) 』は、2007年7月5日
(木)に、リニューアル致します。
 メインターゲットであるM1世代(20~34歳男性)の使用・閲覧状況を受け、より
生活に密着したサービスが提供できるようリニューアルすることに致しました。


---------------------------------------------------------------------------
◆『R25式モバイル』リニューアルのポイント
---------------------------------------------------------------------------

1・M1世代のニーズに合わせ「朝・昼・夜」の3シーンでサイトが変化

 『R25式モバイル』はこれまでM1世代の生活をサポートするツール・コンテンツを提供
して参りましたが、利用履歴を分析した結果、時間帯によってM1世代の求めるものは
大きく異なることが分かりました。そこで『R25式モバイル』は、インターネットサー
ビスとしては画期的な、利用者の用途に沿った「朝・昼・夜」の3シーンに合わせたサ
イト変化を実装します。朝は「さくっと情報キャッチ」、昼は「オンモードの中でほ
っと一息」、夜は「明日に向けてリラックス」をコンセプトに、より深くM1世代をサ
ポートします。


2・M1世代の1日を締めくくる『夕刊mail』を提供開始

 名前の通り夕方以降に配信する新たなメールマガジン『夕刊mail』の提供を開始しま
す。M1世代の1日の締めくくりメディアとして、日替わりで女性アイドルに癒される「
ガールズナイト☆ニッポン」や、今日のニュースをおさらいできる「ニュースランキン
グ」を配信致します。


---------------------------------------------------------------------------
◆リニューアルの背景<モバイルポータルの利用者の動向>
---------------------------------------------------------------------------

 R25式モバイルの2年間のサイト運営の結果、R25式モバイルの利用者数・閲覧数には
1日の中で3つの山があることが分かりました。1つ目の山は7・8時台の『活動開始時
間帯』、2つ目の山は12時台の『休憩時間帯』、最後の山は18時~深夜にかけての『リ
フレッシュ時間帯』です。

 朝:朝は利用者数が多い反面、1人当たりの閲覧数は最も少ない時間帯であり、多
くの人が短時間に見たいコンテンツだけを閲覧しています。特にニュースや乗換案内
などの機能的なコンテンツがメインとなっています。R25式モバイルは、ページ全体の
軽さや機能的なコンテンツへの導線強化を行い、朝の利用に向けて変化します。

 昼:昼は1人当たりの閲覧数が最も多い時間です。ニュースはもちろん、R25式モバイ 
ルの特徴である読み物コンテンツの閲覧が多いことが特徴で、「機能」よりも「楽し
さ」や「息抜き」が要求されていることが分かります。軽い息抜きになりながらもた
めになるようなコンテンツを揃え、ニュースも画像付きのものを前面に出すなど、利
用者の目的に合わせ変化します。

 夜:夜の特徴は時間当たりの利用者数が最も多いという点です。更に、スポーツ速報
や検索、映画情報、アプリゲームなどのエンターテイメント系コンテンツの閲覧が多く、
より利用者の意識が「息抜き」の方向に向かっています。その為、利用者にとっての気
分転換メディアとしての進化を重視し、夕刊mailの発行、サイト上では芸能・スポーツ
を中心としたコンテンツへの変更を行います。

▼詳細は下記URLをご覧下さい。
http://www.recruit.jp/newsrelease/2007/07/hot/TO20070705

======================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html
======================================================================



問合せ

株式会社リクルート
TEL:03-3575-5004

担当:伊東 由理(広報部 社外広報G)
press@mail.recruit.co.jp
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]