花王、「リーゼ」からスタイル自在で重くならないヘアワックスなど発売
この秋、リーゼは“高いスタイリング性”と“感触の良さ”を両立しました!
『リーゼ クリアキューブワックス』
『リーゼ ウェーブアップフォーム』 新発売
【 発売のねらい 】
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2007年8月25日、スタイリングの「リーゼ」シリーズから『リーゼ クリアキューブワックス』(6タイプ)、『リーゼ ウェーブアップフォーム』(3タイプ)を新発売いたします。
ヘアスタイルのトレンドは昨年に引き続きエレガント志向が継続、長めの髪で毛先に重みのあるスタイルがトレンドになっています。また20代の女性ではセミロングが7割以上、パーマをかける人も3割以上になっています。(2006年10月花王調べ)
このようなヘアスタイルの変化に伴い、スタイリング剤には、カール・アレンジ力といった「スタイリング性能」や、仕上がりが固まったり、ベタついたりしない「感触の良さ」が求められています。一方で、ワックス使用者にとって、「ワックスは思い通りにスタイリングできる」という意識は定着しているものの、「ベタつく」「時間が経つと重くなる」、という意見もあげられています。
そこでリーゼから、スタイル自在で、重くならないワックスシリーズ『リーゼ クリアキューブワックス』(6タイプ)を新発売します。パッケージはカラフルなキューブ型で、重くならないクリアな仕上がりをイメージした透明なデザインです。お客様が自分に合ったタイプが選びやすいように、クセづけ力の順番を番号で表記しています。
また、多様化するウェーブ・パーマスタイルに合わせて、パーマ専用フォームシリーズ『リーゼ ウェーブアップフォーム』(3タイプ)を新発売いたします。時間の経過とともに伸びてしまったウェーブラインが、くしゅくしゅもみ込むだけで、毛先までくるんと復活します。
リーゼは、この秋、 “高いスタイリング性”と“感触の良さ”で、スタイリング剤市場の活性化に貢献してまいります。
■発売日/地域
2007年8月25日/全国
■商品名/容量/価格、商品特長
添付資料をご参照ください。
【 消費者の方のお問い合わせ 】
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電 話 03-5630-5030