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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
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2007'08.06.Mon

花王、「リーゼ」からスタイル自在で重くならないヘアワックスなど発売

この秋、リーゼは“高いスタイリング性”と“感触の良さ”を両立しました!
『リーゼ クリアキューブワックス』
『リーゼ ウェーブアップフォーム』 新発売


【 発売のねらい 】
 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2007年8月25日、スタイリングの「リーゼ」シリーズから『リーゼ クリアキューブワックス』(6タイプ)、『リーゼ ウェーブアップフォーム』(3タイプ)を新発売いたします。


 ヘアスタイルのトレンドは昨年に引き続きエレガント志向が継続、長めの髪で毛先に重みのあるスタイルがトレンドになっています。また20代の女性ではセミロングが7割以上、パーマをかける人も3割以上になっています。(2006年10月花王調べ)
 このようなヘアスタイルの変化に伴い、スタイリング剤には、カール・アレンジ力といった「スタイリング性能」や、仕上がりが固まったり、ベタついたりしない「感触の良さ」が求められています。一方で、ワックス使用者にとって、「ワックスは思い通りにスタイリングできる」という意識は定着しているものの、「ベタつく」「時間が経つと重くなる」、という意見もあげられています。
 そこでリーゼから、スタイル自在で、重くならないワックスシリーズ『リーゼ クリアキューブワックス』(6タイプ)を新発売します。パッケージはカラフルなキューブ型で、重くならないクリアな仕上がりをイメージした透明なデザインです。お客様が自分に合ったタイプが選びやすいように、クセづけ力の順番を番号で表記しています。

 また、多様化するウェーブ・パーマスタイルに合わせて、パーマ専用フォームシリーズ『リーゼ ウェーブアップフォーム』(3タイプ)を新発売いたします。時間の経過とともに伸びてしまったウェーブラインが、くしゅくしゅもみ込むだけで、毛先までくるんと復活します。
 リーゼは、この秋、 “高いスタイリング性”と“感触の良さ”で、スタイリング剤市場の活性化に貢献してまいります。


■発売日/地域
 2007年8月25日/全国


■商品名/容量/価格、商品特長
 添付資料をご参照ください。


【 消費者の方のお問い合わせ 】
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電 話 03-5630-5030

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