忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.31.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.11.Tue

JT、無糖ブラックコーヒー「ルーツ アロマブラック ホットブレンド」を発売

ルーツシリーズより
ホットでより引き立つ香りの無糖ブラックコーヒー

ルーツ「アロマブラック ホットブレンド」

8月27日より全国で新発売


 JT(本社:東京、社長:木村宏)は、ルーツシリーズより、ご好評を頂いている無糖ブラックコーヒー、ルーツ「アロマブラック」のホット専用商品として、ホットでより引き立つ香りが楽しめる、ルーツ「アロマブラック ホットブレンド」を、8月27日より全国で新発売します。

● ルーツ「アロマブラック ホットブレンド」
 ルーツ「アロマブラック」は、発売以来お客様からご好評を頂き、ボトル缶ブラック無糖コーヒー市場の中で、60%超(*1)のシェアを占めるまでに成長しました。
 ユーザー層は30代~40代男性が中心ですが、20代男性や女性にも拡がりを見せており、今後も男女を問わず、幅広い年代層に支持されていくものと思われます。
 このルーツ「アロマブラック」では、秋冬の牽引役として、2005年よりホット専用商品を投入しており、お客様にご好評を頂いております。
 2007年も、よりホットならではの香り立ちとコーヒー感を追求し、ホット専用商品を新発売します。

 焙煎方法は、従来の「じっくり焙煎」を進化させた「新じっくり焙煎」を採用しました。
 「新じっくり焙煎」とは、焙煎開始時の熱風温度を高く設定することで豆の表面を素早く焼き、良質なアロマを引き出すとともに、焙煎後半の低温保持時間を長くすることで、豆の芯までじっくり焼き上げ「豊かなコク」を引き出す焙煎方法です。これにより更に「淹れたての味わい」を追求しました。また、ホットで際立つアロマと、加温状態でベストなコクが楽しめるよう、ブレンドを調整しています。

 パッケージは、「アロマブラック」のシンプルなデザインを踏襲しながら、ゴールドを使用することにより温かみと高級感を表現しました。

 広告宣伝は、イメージキャラクターとして引き続き俳優の坂口憲二さんを起用し、「ルーツ飲んでゴー!」をキーワードに、TVCM、交通広告のほか、インターネット上のホームページ「ルーツオフィシャルウェブサイト」( http://www.jt-roots.com/ )等で、立体的に訴求を図ります。

(*1) 自社調べ、2005年10月から2006年9月における全国のサンプル店のPOSデータから実需を拡大推計した手売販路(CVS・スーパー等の店頭販売)における販売実績


 商品概要は以下のとおりです。

ブランド名            ルーツ
商品名              アロマブラック ホットブレンド
容量                275g ボトル缶
希望小売価格(消費税別)  130円
発売日              8月27日


<お客様からの商品に関するお問い合わせ先>
ジェィティフーズ株式会社
お客様相談室
0120-223-622

<ホームページアドレス>
 http://www.jti.co.jp/softdrink/

<ルーツオフィシャルウェブサイト>
 http://www.jt-roots.com/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13444] [13443] [13442] [13441] [13440] [13439] [13438] [13437] [13436] [13435] [13434
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]