忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.25.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.28.Fri

UCC上島珈琲、コーヒー飲料「UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g」を発売

香り高き、ブラック。プラチナアロマ新登場。
『UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g』
8月27日(月)より全国で新発売!


 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、コーヒー飲料の主力ブランド『UCC BLACK無糖』の広口リキャップ缶入り製品『UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g』を全国のコンビニエンスストア、量販店及び自動販売機チャネルにて、8月27日(月)より新発売します。

 UCCが業界に先駆けてブラック無糖タイプの缶コーヒーを発売して以来、ブラック無糖缶コーヒー市場は、消費者の本格志向の高まりを背景に年々堅調に推移し、2007年度の市場規模は5,020万ケース(前年比105%)と、缶コーヒー全体の約14%を占めるまでに拡大するものと見込まれています。
このブラック無糖缶コーヒー市場の中で、ここ数年特に急伸しているのが、広口リキャップ缶入り製品であり、今年度の市場規模はリキャップ缶だけで約820万ケース(前年比121%)に上るものと予測され、引き続き市場拡大が確実視されています。

 そこで、UCCは、このような市場動向を背景に、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして広口リキャップ缶入り製品『UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g』を新発売します。

 『UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g』は、「香り高き、ブラック。」をコンセプトに、原材料に上質アラビカ種豆を100%厳選使用し、コーヒー本来の豊かな香り立ちを、さらに追求しました。
開けたらすぐに短時間で飲まれるSOT【ステイ オン タブ】缶に比べ、広口リキャップ缶は、数回に分けてじっくり飲まれる傾向があります。
そこで、UCCは、コーヒーの純粋な香りにこだわり、香料を添加することなく、原材料にコーヒーだけを使用して、香りの量的、質的レベルアップを実現しました。

 UCCは『UCC BLACK無糖 プラチナアロマ リキャップ缶300g』の発売を通じて、無糖缶コーヒーのパイオニアである『UCC BLACK無糖』のより一層のブランド強化を図り、当市場におけるNo.1のポジションを、さらに強固なものとして参ります。 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14525] [14524] [14523] [14522] [14521] [14520] [14519] [14518] [14517] [14516] [14515
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]