UCC上島珈琲、紅茶飲料「霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g」を発売
紅茶の価値は、香りで決まる。
『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g』新登場!
8月27日(月)より全国で新発売!
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、無糖の紅茶飲料『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g』を8月27日(月)より全国のコンビニエンスストア、量販店及び自動販売機チャネルにて新発売します。
2006年度の紅茶飲料市場は、10,300万ケース(前年比106%)と、PETと紙容器を中心に順調な拡大傾向にあります。
紅茶のユーザー調査によると、リーフティでは「香り」が重要な購入動機としてあげられることがわかりました。しかし、PETボトルなどの紅茶飲料には、多くのユーザーが、紅茶の大事な要素である「香り」に物足りなさを感じていることがわかりました。
一方、最近の清涼飲料利用トレンドを見ると、「低カロリー・ノンカロリー」や「微糖・無糖」などの製品を選んで購入している傾向が見受けられます。
そこでUCCは無糖飲料の第2の柱として新しい紅茶の定番『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g』を新発売します。
『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g』は「紅茶の価値は、香りで決まる。」をコンセプトとし、甘さでごまかさず、「香り」で美味しさを感じていただく、無糖・ストレート紅茶飲料です。香り高い上質ダージリン茶葉を100%使用し、紅茶の香りを存分に楽しめるよう、広口リキャップ缶を採用しました。
紅茶はかつて、緑茶がお茶の中心だった18世紀頃、イギリスでは半発酵して黒くなった茶葉の色から、緑茶(Green Tea)と区別して、『BLACK TEA』と呼ばれていました。
無糖・ストレートで紅茶の香りを楽しむ紅茶である当製品に「紅茶の原点」という思いを込め、『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖』と名付けました。
また、当製品発売日の8月27日(月)から11月30日(金)までクローズドキャンペーン「大人のブーケ」プレゼントを実施します。
UCCはコーヒーと同様に紅茶飲料においても、本物志向の確かな製品をお客様にお届けして参ります。
◆製品概要
<『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g』>
製品名:霧の紅茶 BLACKTEA 無糖 リキャップ缶400g
発売日:8月27日(月)
容量・荷姿:400g×24本入/ケース
希望小売価格:147円(税込み)
販売地域および販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、量販店及び自動販売機チャネル
製品特長:
・紅茶の香りと味わいをそのまま楽しめる、無糖・ストレート。
・紅茶葉にはマスカットのような甘い香りから、「紅茶のシャンパン」と称される上質ダージリン100%を厳選使用。
・高級紅茶専門店の化粧缶をイメージした、本格感を感じさせるデザイン。
・香りが引き立つ広口リキャップ缶採用。
お客様問い合わせ番号:(078)304-8952<お客様担当>
◆「大人のブーケ」プレゼント キャンペーン概要
『霧の紅茶 BLACKTEA 無糖』対象製品に添付している首かけキャンペーン告知物裏面IDナンバーを2つ集めて応募すると、甘くない、大人の女性にふさわしい「大人のブーケ」を、抽選で合計150名様にプレゼント。
キャンペーン内容:
対象製品に添付している首かけキャンペーン告知物裏面のIDナンバーを2つ集めてPCもしくは携帯電話より応募するクローズドキャンペーン。
景品内容:
「大人のブーケ」〔シックなバラ、「ブラックビューティー」を中心にまとめたブーケ〕
実施期間:
2007年8月27日(月)~2007年11月30日(金)24:00
応募方法:
対象製品に添付しいている首かけキャンペーン告知物に記載されているQRコードを携帯電話にて読み取るか、キャンペーンサイト( http://cpack.jp/blackt/ )にアクセスし、マイページ登録の上、首かけキャンペーン告知物記載のIDナンバーを入力すると、ポイントが貯まります。2ポイント貯まったら、応募できます。
お問い合わせ先:
UCC「大人のブーケ」プレゼント キャンペーン事務局
0120-115-783〔受付時間(土・日・祝日を除く)10:00~17:00〕
詳細は、キャンペーンWebサイトをご覧ください。 http://cpack.jp/blackt/
(※ 製品画像などは関連資料を参照してください。)