森永製菓、金ごまとライスクリスプが香ばしい「小枝〈秋味〉」を発売
秋の実り『秋味』
小枝〈秋味〉 新登場!!
森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)は、このたび、1971年発売のロングセラーチョコレート『小枝』8月28日(火)より、「小枝〈秋味〉」を秋季限定で発売します。金ごまとライスクリスプ(米パフ)で「秋の実り」をイメージした素材を使用し、香ばしい秋味がお口いっぱいに広がる品質に仕立て上げた『小枝』です。
同時に『小枝』〈ミルク〉〈ビター〉が、品質・パッケージを一新して3品揃って秋の店頭を盛り上げます。
【 商品特長 】
秋の実りを感じさせ、健康に不可欠なごま(金ごま)とライスクリスプの香ばしさ、ベースのミルクチョコレートの甘さが絶妙なハーモニーの小枝。秋の実りをイメージした「黄金色」をベースカラーに、ミルクチョコ・金ごま・ライスクリスプ(稲穂)をシズルで大きく訴求。〈秋味〉独自の世界観と味わい・食感を表現。
【 金ごまについて 】
金ごまは香りと旨みが強い品種で、白胡麻と比較してより一層のごま風味が楽しめます。さらにごまは健康に不可欠な有効成分が豊富な食物であり、アンチエイジング(抗老化・抗加齢)、美肌、ダイエットにも一役買っています。
【 商品概要 】
商品名 :小枝〈秋味〉
種類別名称 :チョコレート
発売日 :2007年8月28日(火)
発売地域 :全国のスーパー、コンビニエンスストア、駅売店等
内容量 :48本
参考小売価格:157円(税込)
ターゲット :OL・主婦
JANコード :4902888158391
【 パッケージ一新!!品質もアップ!! 】
〈ミルク〉〈ビター〉いずれも満足感を高める味わいにブラッシュアップするとともに、パッケージは各テーマカラーを強調した新デザインになりました。
▼「小枝〈ミルク〉」:ミルク感をアップし、チョコレートとしての満足感がさらに向上。
▼「小枝〈ビター〉」:カカオ分をアップした、ビターチョコレートの適度な苦味とコク、ビスケットクランチのクリスピーの食感が特長。
【 新デザインの個包装!!「小枝で植物図鑑」 】
「小枝」ならではの「やさしさ」「楽しさ」あふれる新デザイン個包装(計14種類)
個包装形態なので、多人数で分けて食べられる『小枝』。そのようなシーンで、植物図鑑の内容をもとに知識だけで終わらせず、トリビアとして会話に活かし大切な人とのコミュニケーションを深めていく、おいしいだけでは終わらせない『小枝』ならではの新デザインです。
豆知識や雑誌「花時間」(角川マガジン)監修による花言葉など、コミュニケーションに役立つ情報が満載です。
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162