三菱商事フードテック、インテグレートと機能性食品素材のマーケティングで業務提携
三菱商事フードテックとインテグレートがマーケティングに関し業務提携
~消費者の目線を持った食品分野でのマーケティング活動を実施~
三菱商事全額出資の総合食品化学会社として本年8月1日に誕生した三菱商事フードテック株式会社は、マーケティングプランニング会社の株式会社インテグレートと機能性食品素材のマーケティングに関して、このたび業務提携しました。
今日「食育」という言葉に象徴されるように、食の大切さや栄養・機能性が改めて見直されてきています。しかし、一方では食品の健康価値に関するデータ捏造事件や加工品への異物混入事件など食の安全性を脅かすような事件が頻発しており、消費者からは食品の安全性・機能性に対する正しい情報がこれまで以上に求められています。
インテグレートは、三菱商事フードテックが、現在、製造・販売する機能性食品素材や食品添加物、また、将来販売する可能性のある素材や商品について、(1)市場調査・情報収集、(2)マーケティング戦略の策定・実行、(3)プロモーション活動などを行い、素材の知名度の向上を図ります。
三菱商事フードテックは、機能性食品素材のマーケティングに優れた知見を持つインテグレートとの業務提携により、消費者が求める食品素材を他社に先んじて提供していきます。また、素材の安全性、健康機能についても学術的な裏付けに基づき評価し、正しい情報を正確に消費者に伝達していきます。そして、素材を販売することを目的としていた従来のB to Bのビジネスから、最終商品メーカーのマーケティングまで一貫してサポートするB to B to Cというビジネスモデルを開発し、食品素材メーカーの新しい価値を創造し、一層の事業拡大、成長を実現していきます。
以上
(※参考資料あり)