忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.25.Fri

日清食品、秋冬向けチルドめん「熱々屋台 とんこつ醤油ラーメン」など8品を発売

-日清食品のチルドめん・秋冬新製品-

1.「熱々屋台 とんこつ醤油ラーメン」(2人前)
2.「熱々屋台 辛みそラーメン」(2人前)
3.「日清の大行列 深煎りごま 担々麺」(2人前)
4.「鶴橋風月焼きそば ソース」(2人前)
5.「鶴橋風月焼きそば 塩そば」(2人前)
6.「得正カレーうどん」(2人前)
7.「どん兵衛 北海道の小麦で作った 太うどん 2玉」
8.「どん兵衛 北海道の小麦で作った 太うどん 3玉」

新発売のご案内 
 
 
 日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、チルドめん秋冬向け新製品8品を9月1日(土)より新発売いたします。
 

1.「熱々屋台 とんこつ醤油ラーメン」(2人前)
2.「熱々屋台 辛みそラーメン」(2人前) 
 
●開発の意図
 市販用チルドラーメンはご家庭で本格的なラーメンが食べられることでご好評をいただいておりますが、調理にやや手間が掛かります。今回、調理を簡便化し手軽に本格的な生ラーメンをお召し上がりいただくため、弊社独自の技術で開発した湯切りのいらない生めんを、さらにおいしく改良しました。このめんを使用することにより調理方法が簡便化され、お鍋ひとつで調理できます。また沸騰したお湯でスープを作るため、熱々のおいしいラーメンに仕上がります。当商品を投入することにより、チルドラーメン市場の活性化を図ります。

●商品コンセプト
 湯切りがいらない。お鍋ひとつで調理できる簡単・熱々のラーメン。

●商品特徴
「熱々屋台 とんこつ醤油ラーメン」(2人前)
(1)めん
  湯切りの必要がないコシのある中太のストレートめん。
(2)スープ
  豚骨をベースに香味野菜を加えて仕上げたコクのある濃厚な醤油スープ。

「熱々屋台 辛みそラーメン」(2人前)
(1)めん
  湯切りの必要がないコシのある中太のストレートめん。
(2)スープ
  赤みそ、白みそにポークエキスを加え、香味野菜と豆板醤で仕上げた濃厚な辛みそスープ。
 
3.「日清の大行列 深煎りごま 担々麺」(2人前) 
 
●開発の意図
 発売以来10年間ご愛顧いただいております「行列のできる店のラーメン」シリーズのプレミアムバージョンとして、めん、スープ、具材に徹底的にこだわった新ブランド「日清の大行列」を開発しました。深煎りごまの濃厚なスープと特製具材の贅沢な組み合わせで、女性にも人気のあるこだわり担々スープのプレミアムラーメンです。この高付加価値商品の投入によりチルドラーメン市場の活性化を図ります。

●商品コンセプト
 スープ、めん、具材に徹底的にこだわったプレミアムラーメン

●商品特徴
(1)めん
  のどごしが良い小麦粉の風味豊かなストレートの細めん。
(2)スープ
  深煎りしたごまのペーストをふんだんに使用し、ポークエキスで仕上げたコク深い担々スープ。
(3)具材
  ひき肉、ザーサイ、たけのこの入った食べ応えのある特製具材。
(4)調味料
  美味しさを引き立てる唐辛子パウダー。辛さを調節できます。 
 
4.「鶴橋風月焼きそば ソース」(2人前)
5.「鶴橋風月焼きそば 塩そば」(2人前) 
 
●開発の意図
 チルド「鶴橋風月焼きそば」は、大阪鶴橋で創業から50余年を誇る最も人気の老舗「鶴橋風月」との共同開発商品です。お店の人気メニューである焼きそばが、ご家庭でお楽しみいただけます。本商品を投入することで、チルド焼そば売り場の活性化を図ります。

●商品コンセプト
 有名店の人気メニューがご家庭で食べられる。

●商品特徴
「鶴橋風月焼きそば ソース」(2人前)
(1)めん
  もっちりとした食感の太めんに仕上げました。
(2)ソース
  深い味わいの特製香ばしい甘辛ソースでお店の味を再現しました。

「鶴橋風月焼きそば 塩そば」(2人前)
(1)めん
  もっちりとした食感の太めんに仕上げました。
(2)ソース
  魚介の旨みとネギの香味油が調和した、あっさりとした塩だれソースです。マヨネーズ付き。
 
6.「得正カレーうどん」(2人前) 
  
●開発の意図
 「有名店の人気メニューが家庭で食べられる」をコンセプトに、大阪で創業した人気カレー店「得正」とカレーうどんを共同開発しました。こだわりのカレーうどんがご家庭でお楽しみいただけます。本商品を投入することにより、チルドうどん市場の活性化を図ります。

●商品コンセプト
 有名店の人気メニューがご家庭で食べられる。

●商品特徴
(1)めん
  北海道産の小麦を使用し、太くてコシの強いめんに仕上げました。
(2)スープ
  「甘さ」と「辛さ」という、一見相反する味を調和させることによって、「余韻の残る」濃厚でとろみのあるカレースープに仕上げました。
 
7.「どん兵衛 北海道の小麦で作った 太うどん 2玉」
8.「どん兵衛 北海道の小麦で作った 太うどん 3玉」 
  
●開発の意図
 「どん兵衛 北海道の小麦で作った 太うどん」は、チルドめん市場において最も規模の大きい「うどん」カテゴリーで、北海道産小麦を使用し、お鍋に合うよう太めんに仕上げた冬季対応商品として開発しました。最需要期の冬に向けて特徴のある商品を提案することで、うどんカテゴリーの需要を掘り起こし、チルドうどんの活性化を図ります。

●商品コンセプト
 北海道小麦を使った煮込み用うどん

●商品特徴
 うどん用として適性に優れた北海道の小麦で作りました。煮くずれしにくく、煮込むほどにつゆの旨みとの相性が良い食べ応えのある、太くてコシの強いめんに仕上げました。 


(※ 商品画像、商品概要は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17777] [17776] [17775] [17774] [17773] [17772] [17771] [17770] [17769] [17768] [17767
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]