忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.01.Fri

サントリー、「牛乳で割っておいしいお酒 ミルミクス 抹茶」など2品を発売

「牛乳で割っておいしいお酒MILMIX(ミルミクス)<抹茶><黒胡麻>」新発売

― 人気の"和素材"「抹茶」と「黒胡麻」のお酒をミルクカクテルで楽しむ ―


 サントリー(株)は、「牛乳で割っておいしいお酒 ミルミクス(MILMIX) 抹茶」「同 黒胡麻」を9月25日(火)から全国で新発売します。

 カクテルの楽しみの一つに、"さまざまな味わいを組み合わせて楽しめること"が挙げられます。お酒に対するお客様の嗜好が多様化する中、当社は新しいリキュールの提案として、「抹茶」と「黒胡麻」といった人気の"和素材"を牛乳と割るだけでミルクカクテルとして楽しめるリキュール「ミルミクス」を発売するものです。食後のお酒として、"和スイーツ"のようなデザート感覚で味わっていただけます。


●中味の特長
<抹茶>
 京都宇治の抹茶と玉露をホワイトスピリッツに浸漬し、じっくりとお茶の香りと味わいを抽出しました。ほろ苦い抹茶の風味と玉露の旨み、それにまろやかな甘みが調和した優雅な味わいが特長です。

<黒胡麻>
 選りすぐった黒胡麻をホワイトスピリッツに浸漬して抽出したゴマエキスを使用しました。香ばしい黒胡麻の香りが漂う、甘さ控えめの味わいが特長です。


●デザインの特長
 抹茶の緑色、胡麻の黒色と牛乳をイメージした白色を組み合わせて、「牛乳で割る」という商品コンセプトと和の素材感をわかりやすくデザインしました。   手にとりやすい300mlサイズです。


●おすすめの飲み方
 「ミルミクス」1に対して牛乳2の割合で割ります。冬の寒い時期には、ホットミルク割りもおすすめです。また豆乳で割ったりアイスクリームにかけても味わいがひきたちます。


― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数、希望小売価格(消費税別)および梱包
「牛乳で割っておいしいお酒 ミルミクス 抹茶」
「        同          黒胡麻」
 300ml   16%   552円   12本

*価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品  目  リキュール

▼発売期日・地域
 2007年9月25日(火)  全 国

▼「ミルミクス」に関するホームページ
 http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター    フリーダイヤル 0120-139-310
  (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
  (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
    サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17980] [17979] [17978] [17977] [17976] [17975] [17974] [17973] [17972] [17971] [17970
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]