忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.14.Mon
新しいクロスメディアへの試み、発売と同時にブログ開設!

株 式会社ハー・ストーリィ(代表取締役:日野佳恵子/本社:広島市西区草津新町)は、来る3月10日、(株)エクスナレッジ(代表取締役社長:井松志郎/東 京都港区六本木)より、女性が購買行動に移る瞬間の心理を論理的に解説したマーケティング書『彼女が あのテレビを 買ったワケ』(著者:(株)ハー・ス トーリィ コンサルティングチーム チーフプロデューサー 木田理恵)を出版いたします。
また、同時に『彼女が あのテレビを 買ったワケ』ブログを開設し、書籍の感想ならびに更なる「女性の購買行動のきっかけ」について、広く女性の意見を募ります。
【ブログ】http://ameblo.jp/kanotele/
 
■POINT1 女性が語る「女性の購買行動心理マーケティング」
定 量分析マーケティングでは「モノが売れない時代」になって以降、マーケティング書では心理学的アプローチが盛んに行われていますが、その多くは社会学や心 理学を専門とする男性による著書です。本著は、女性であり、生活者であり、マーケティング・プランナーである木田理恵が、自らの「女性的な感性」をマーケ ティング視点で分析することにより、「女性の買い物の現場で起きている消費者心理」をすくい上げ紹介する、より実践的な一冊となっています。
 
■POINT2 書籍×ブログによる、新しいクロスメディア展開
書籍発売に合わせ、同タイトルのブログ < http://ameblo.jp/kanotele/ > を開設。女性読者から自分の購買行動とそれにまつわるストーリーを収集し、書籍のメインターゲットである男性マーケッターからは「書籍やブログを読み、そ こから学んだ対女性マーケティング術実践結果」を集めることにより、さらなるコンテンツの深化を目指す新プロジェクト『女ゴコロ☆市場創出プロジェクト』 を発足させます。これまで、ブログ発の書籍は多く発売されましたが、『彼女が あのテレビを 買ったワケ』は、書籍発ブログという逆の発想で、書籍とリン ク・発展させるブログを新たに開設。生活者とマーケティング担当者の交流を深め、「共に市場を創造していく場」を作る、新しい双方向コミュニケーションの あり方を提案します。
 
■POINT3 今、注目の女性マーケッター 木田理恵
本書の著者である木田理恵は、 2006年11月より、「“カワイイ”“楽しい” など、漠然とした“感覚”で語られることが多かった女性特有の感性を、男性にも分かりやすくロジカルにプレゼンテーションできるマーケッターを育てるこ と」を目標とした「女性マーケッター養成講座」を企画・開講。3月に第8期を迎える当講座は、「女性顧客の心を掴みたい」「女性の部下を育てたい」という 男性マーケッターにも好評を博し、現在では年間300人が受講する人気講座に成長しています。
 
■当リリースのFAX配信版はこちら http://www.herstory.co.jp/press/200803/20080304_kanotele_pr.pdf



■ 本リリースに関する報道関係の問い合わせ先
株式会社ハー・ストーリィ 東京支社 
担当:戦略マーケティング室 広報担当 伊藤・本田 
E-mail: pr@herstory.co.jp
電話: 03-5793-5632 (対応時間: 平日9:30~18:30)  FAX : 03-5793-5633
※献本のリクエストもお待ちしております。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18123] [18122] [18121] [18120] [18119] [18118] [18117] [18116] [18115] [18114] [18113
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]