2008'07.14.Mon
「気持ちいい技術革新」と「気持ちいい走り」を考え、
「気持ちいいライフスタイル」を提案
【エコモに関するお問合せ先/報道関係お問合せ先(共通)】
株式会社 かぴさまエンターテイメント 岡野/石井/小島/小山
TEL:03-3938-5781(代表)FAX:03-3938-5782(代表)
e-mail :info@kapisama.co.jp
「気持ちいいライフスタイル」を提案
株式会社かぴさまエンターテイメント(本社:東京都板橋区新河岸、代表取締役社長:生駒澄人 出版業)では「クルマと人と自然の共生」提案する、エコロジー+モーター誌『ECOMO(エコモ)』を新創刊し2008年5月30日より全国書店で販売をスタートいたしました。
●『ECOMO(エコモ)』ってどんな雑誌?
『ECOMO(エコモ)』とは、Ecology+Motorを融合させるために生み出した造語です、私たちは、2008年をクルマ文化の大きな転換点と位置づけ、環境と自動車文化の融合を目指しています。
環境の悪者となっている自動車たち。しかし、クルマ好きの人だからこそ、環境への配慮を考えることで、地球を癒すことができる筈、これまでドライ ブを楽しみ、愛車のカスタマイズを楽しんでいたような人ならば、少しでも環境を意識しさえすれば、クルマでCO2排出量をマイナス6%達成する事が十分可 能だと私たちは考えています。『ECOMO(エコモ)』は自動車文化を悪者にせずに、「気持ちいい技術革新」と「気持ちいい走り」を考え、「気持ちいいラ イフスタイル」を提案していきます。
『ECOMO(エコモ)』では、技術革新によるクルマ自体の環境性能の向上を広く紹介することで、より環境と共生するクルマの普及に役立って いきたいと考えています。また、クルマそのものの環境性能に焦点を当てるだけではなく、環境に優しいドライビングスタイルやドライビングマナー、さらには クルマ以外のすべてのライフスタイルで環境を考えることで、トータル的に地球に優しい生き方をクルマ雑誌としての視点で学んでいきたいと思います。
『ECOMO(エコモ)』を、サステナビリティ(持続的発展性)の考え方で発行していくことで、地球環境と自動車文化との融和に長期に渡って 寄与する雑誌としてじっくりと育てていきます。いつまでも、クルマ好きが楽しめる時代が続くように願い、クルマが中心に座る、新しいエコロジー雑誌を創刊 致しました。
●創刊号内容
『ECOMO(エコモ)』創刊号では、日本自動車メーカーのエコismから見る最新の『エコ力(ヂカラ)』を巻頭特集に、専門家が選んだエコ技術ランキン グ、スポーツカーをエコで上手に走らせる方法、そして環境大臣・鴨下一郎氏へのインタビューなど様々な企画を盛りだくさんにお送りします。『ECOMO (エコモ)』の紹介は5月30日よりウェブサイトでもご覧いただけます。 http://www.kapisama.co.jp/lineup/ecomo.html
●環境に配慮した印刷および製本技術
『ECOMO(エコモ)』は、地球環境に配慮した「FSC/COC森林認証紙(古紙パルプ100%の再生紙に比べて、CO2 の排出量が1/3 程度減らせると言われています)」を使うと共に、インクにも環境に配慮した「SOYインキ」を用いて印刷し、表紙もPP貼りを止めニス加工使い、環境に配慮した製本を行っております。
●媒体データ・誌名:ECOMO(エコモ)
・創 刊 日 :5月30日発売(奇数月30日発売)
・発 行 :(株)かぴさまエンターテイメント
・判 型 :A4変形平綴じ/カラー&2色グラビア196P
・定 価 :980円(税込)
・発 行 部 数 :100,000部
●発行会社概要
名 称 :株式会社 かぴさまエンターテイメント
事業内容:雑誌、ムックほか出版。インターネット媒体からの情報提供。
代 表 者 :代表取締役 生駒 澄人
所 在 地 :〒175-0081 東京都板橋区新河岸2-4-13
URL :http://www.kapisama.co.jp/
設 立 :2007年 2月
資 本 金:10,000,000円(2007年11月1日現在)
主要株主:株式会社 エイエヌオフセット
発行雑誌:月刊P&D MAGAZINE
●『ECOMO(エコモ)』ってどんな雑誌?
『ECOMO(エコモ)』とは、Ecology+Motorを融合させるために生み出した造語です、私たちは、2008年をクルマ文化の大きな転換点と位置づけ、環境と自動車文化の融合を目指しています。
環境の悪者となっている自動車たち。しかし、クルマ好きの人だからこそ、環境への配慮を考えることで、地球を癒すことができる筈、これまでドライ ブを楽しみ、愛車のカスタマイズを楽しんでいたような人ならば、少しでも環境を意識しさえすれば、クルマでCO2排出量をマイナス6%達成する事が十分可 能だと私たちは考えています。『ECOMO(エコモ)』は自動車文化を悪者にせずに、「気持ちいい技術革新」と「気持ちいい走り」を考え、「気持ちいいラ イフスタイル」を提案していきます。
『ECOMO(エコモ)』では、技術革新によるクルマ自体の環境性能の向上を広く紹介することで、より環境と共生するクルマの普及に役立って いきたいと考えています。また、クルマそのものの環境性能に焦点を当てるだけではなく、環境に優しいドライビングスタイルやドライビングマナー、さらには クルマ以外のすべてのライフスタイルで環境を考えることで、トータル的に地球に優しい生き方をクルマ雑誌としての視点で学んでいきたいと思います。
『ECOMO(エコモ)』を、サステナビリティ(持続的発展性)の考え方で発行していくことで、地球環境と自動車文化との融和に長期に渡って 寄与する雑誌としてじっくりと育てていきます。いつまでも、クルマ好きが楽しめる時代が続くように願い、クルマが中心に座る、新しいエコロジー雑誌を創刊 致しました。
●創刊号内容
『ECOMO(エコモ)』創刊号では、日本自動車メーカーのエコismから見る最新の『エコ力(ヂカラ)』を巻頭特集に、専門家が選んだエコ技術ランキン グ、スポーツカーをエコで上手に走らせる方法、そして環境大臣・鴨下一郎氏へのインタビューなど様々な企画を盛りだくさんにお送りします。『ECOMO (エコモ)』の紹介は5月30日よりウェブサイトでもご覧いただけます。 http://www.kapisama.co.jp/lineup/ecomo.html
●環境に配慮した印刷および製本技術
『ECOMO(エコモ)』は、地球環境に配慮した「FSC/COC森林認証紙(古紙パルプ100%の再生紙に比べて、CO2 の排出量が1/3 程度減らせると言われています)」を使うと共に、インクにも環境に配慮した「SOYインキ」を用いて印刷し、表紙もPP貼りを止めニス加工使い、環境に配慮した製本を行っております。
●媒体データ・誌名:ECOMO(エコモ)
・創 刊 日 :5月30日発売(奇数月30日発売)
・発 行 :(株)かぴさまエンターテイメント
・判 型 :A4変形平綴じ/カラー&2色グラビア196P
・定 価 :980円(税込)
・発 行 部 数 :100,000部
●発行会社概要
名 称 :株式会社 かぴさまエンターテイメント
事業内容:雑誌、ムックほか出版。インターネット媒体からの情報提供。
代 表 者 :代表取締役 生駒 澄人
所 在 地 :〒175-0081 東京都板橋区新河岸2-4-13
URL :http://www.kapisama.co.jp/
設 立 :2007年 2月
資 本 金:10,000,000円(2007年11月1日現在)
主要株主:株式会社 エイエヌオフセット
発行雑誌:月刊P&D MAGAZINE
【エコモに関するお問合せ先/報道関係お問合せ先(共通)】
株式会社 かぴさまエンターテイメント 岡野/石井/小島/小山
TEL:03-3938-5781(代表)FAX:03-3938-5782(代表)
e-mail :info@kapisama.co.jp
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター