忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.24.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.30.Tue
Googleの無料ツールでコンバージョン率を2倍にする101の方法
2007年10月30日

グーグルの無料ツール - ウェブサイトオプティマイザーを使って、あなたのウェブサイトのコンバージョン率(成約率)を2倍にする秘密を教えます。

Googleウェブサイトオプティマイザーとは無料のテストツールで、これを使うことによってあなたのサイトのどこが良くって、どこが悪いのかを具体的な数字で教えてくれます。

例えば、ウェブサイトの見出しの部分で、2つのアイデアが浮かんだとします。そんな時、その2つの見出しがどちらが良いアイデアかテストをすれば良いのです。具体的には...

* あなたのサイトに訪れた半分のビジターにはAの見出しが表示され

そして

* 残りの半分のビジターには、Bの見出しが表示される

用意スタートではじめ、最終的にGoogleウェブサイト オプティマイザーがどちらから何件のオーダーがあったか、具体的な数字で教えてくれます。

Google ウェブサイト オプティマイザーの良いところは、一箇所だけでなくいろんな部分を、一度にテストすることができます。

見出しのテストをしている間に、本文/イメージ/価格/オファー/申し込みボタン/その他い色々、を一度にテストできるのです。ウェブサイトを見る側によって、違った組み合わせのウェブサイトが出来上がり、Google ウェブサイトオプティマイザーが最終的にどの組み合わせが一番パフォーマンスが良かったかを教えてくれます。

今まで、あなたのウェブサイトの内容は誰が決めていましたか?マネージャー?それともウェブサイトデザイナー?では質問です。実際にその内容がベストであるという証明ができますか?

これからは、 良いと思う案を取り込んで、後は実際に利用していただくお客様に決めてもらえば良いのです。

コンバージョン率(成約率)とは、ウェブサイトのビジターの中で、あなたの望むページまで進んでくれる人が何人いるかを、割合にしてあらわしたもので、単純にウェブサイトのコンバージョン率が2倍になれば、単純にあなたのビジネスが2倍になります。


続きは、こちら
http://www.crexp.jp/101/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15399] [15398] [15397] [15396] [15395] [15394] [15393] [15392] [15391] [15390] [15389
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]