忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.01.Sat

報道関係者各位
                             2003年8月6日
                        株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大好評の前作を越える第二弾。クチコミ活用を徹底検証した一冊。
 新刊『クチコミュニティ・マーケティング2
     -実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる! 』 8月7日(木)発売
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 要約
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社ハー・ストーリィ(本社・広島)、代表日野佳恵子による新刊『クチコ
ミュニティ・マーケティング2-実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる!』を
8月7日(木)より発売。いまやすっかりマーケティング業界のトレンドとなっ
た「口コミ」。体験から生まれた斬新な手法を提唱して注目を浴びた著者が、豊
富な成功例・失敗例をもとに「クチコミ」の仕掛け方から成果の測定まで、実践
に即したノウハウを公開した内容となっている。(朝日新聞社刊・1,300円)


■あふれる「口コミ本」に対する答えがここにある
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「口コミのもたらす効果」が、話題になった2002年。著者が本著を出すことと
なった動機として、2002年9月発刊の前作『クチコミュニティ・マーケティング』
に対する読者の反響が強く影響している。それは「『口コミがいい』のはわかっ
たが、『実際に口コミを効果的に仕掛けるには、どうしたらいいの?』『本当に
効果はあがるの?』」と思われている方が多かった事である。

本書は、前書の続編という位置づけで、更に一歩進んだ内容となっており、注目
された口コミという現象、また著者が提唱するネット時代の手法「クチコミ」を
徹底検証した内容となっている。

経営者・営業担当者・広報担当者をはじめ、マーケティングに関わるビジネス
パーソンには必携の1冊です。

詳細 http://www.herstory.co.jp/biz/e_books.html (先行予約販売受付中)

著者 日野佳恵子
出版 朝日新聞社
定価 本体1,300円+税
体裁 四六判、248ページ
発売 2003年8月7日(木)
ISBN 4-0225-7859-9


■目次紹介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 第1章 やっぱり先進! クチコミュニティ・マーケティング
 第2章 クチコミの理論とメカニズム
 第3章 クチコミをブームやヒットに終わらせない
 第4章 インターネットとクチコミュニティ
 第5章 いよいよあなたの会社がクチコミで伸びる!

■前作「クチコミュニティ・マーケティング」での実績紹介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1) 四刷、ベストセラーとなり好評発売中。
  2003年春発刊の韓国語版も、すでに二刷で大好評。

2) 各紙書評より
 「美辞麗句の宣伝広告よりも生活者のが消費を動かす」
  『THE21』特集「現場の大切さ」がわかる7冊の本 (2003年1月特別増刊号)
 「21世紀の新しい生活者のスタイルが見えてくる」 
  『商業界』 (P.106ブックスレビュー/2002年10月22日)
 「12年間増収増益の会社を作り上げた著者が、クチコミを駆使したビジネス
  モデルの神髄を明かす。」『WEDGE』(新刊クリップ●筆者口上/2002年10月号)
 「社会不安が広がり、企業の論理感が深刻に問われる今こそ、口コミはより力を
  発揮すると説く。」『日経産業新聞』(気になる1冊/2002年9月26日)
 「口コミに勝る宣伝なし」『中国新聞』(話題の一冊/2002年9月8日)

3) ネット書店「Amazon」の読者レビュー(書評)、
  全8レビュー全てにおいて星5つを獲得

4) ネット書店「楽天ブックス」 
  2002年8月30日 ビジネス部門第一位


■本著まえがきより
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・書店にでている口コミマーケティングの本は、どれも口コミを拡げるため
 の大企業の戦略が中心で、本来、私がいいたかったクチコミュニティ・マー
 ケティングの本質を語っているものがない。
・お気づきのように、私はクチコミと口コミを使い分けている。その理由は
 本書を読めばわかる。
・前作を読んでいない方には、この一冊を読むだけで「クチコミュニティ・
 マーケティング」が実践できるよう、全体の構成に気を配った
・本書のコンセプトは、「あなたのためのクチコミュニティ・マーケティング」
 だ。実践本という意味では、絶対に1を越える内容になっていると自負して
 いる。
■本書『クチコミュニティ・マーケティング2』を無料でお届けします
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
書評向け(1冊)・読者プレゼント(3冊・5冊)にて、本著をご希望の方は、
 下記担当下津までお問い合わせ下さい。

------------------------------------------------------------------------
■ 本リリースに関する報道関係の問い合わせ先
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社ハー・ストーリィ 東京オフィス
担当: 下津彩子(しもつ さいこ)
電話: 03-5793-5632 (対応時間: 平日 9:30~18:30)
FAX: 03-5793-5633
E-mail: pr@herstory.co.jp

------------------------------------------------------------------------
<参考資料>

▼過去のプレスリリース
http://www.herstory.co.jp/hsrelease/

▼プレスリリースPDF版
http://www.herstory.co.jp/hsrelease/release/Book2PR_20030805.pdf

▼書籍表紙画像(大)
http://www.herstory.co.jp/hsrelease/img/kuchikomi2.gif


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12305] [12304] [12303] [12302] [12301] [12300] [12299] [12298] [12297] [12296] [12295
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]