『Quick-A』 は、2000年7月の発売以来、効果的に顧客関係を向上させるFAQマネジメントツールとして、日本航空株式会社、株式会社ディーシーカード、ソニーマーケティング株式会社、松下電器産業株式会社などをはじめとする100社以上の大手企業に続々と導入されています。
■ FAQで円滑な情報提供を!
オリエントコーポレーションでは同社のインターネット会員であるeオリコ会員の獲得と会員サービスの更なる向上を主眼においた取り組みを進めており、会員サービスとして円滑な情報提供を実現するために、サイト上のFAQを充実させようと考えています。
『Quick-A』を活用することによって、サイト上のFAQが簡単に更新できることから、サイト上にサービスやキャンペーンなどの情報をFAQとして素早く作成できるだけでなく、情報を求める顧客は、疑問や不安をFAQで気軽に自己解決できるため、サービスの利用機会を促進させることが可能になります。
また、『Quick-A』を活用することによって、顧客とのお問合せ対応履歴を一元的に管理・蓄積できることから、より適切で質の高いお問合せ対応を迅速におこなえるようになり、顧客満足度を高められると期待しています。
今後もオリエントコーポレーションでは、『Quick-A』を活用することにより、顧客視点に沿った情報やサービスを提供し、顧客の声に応えていきたいと考えています。
<株式会社オーケイウェブについて>
株式会社オーケイウェブは、国内最大級のQ&A知識コミュニティであるOKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したCRMソリューション『Quick-A』、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション『ASK-OK』、そして、それらを統合したナレッジ統合型ソリューションである『OKWeb3』の開発、提供を行っています。
<「FAQ Management(FAQマネジメント」について>
FAQマネジメントとは、OKWebコミュニティの運営と、国内100社を超えるCRM・ナレッジマネジメントソリューションの提供を通じて得たノウハウを、総合的にまとめ上げたもの。Q&Aを知識の最小単位と捉え、お客様との質問と回答のやりとりから“FAQ(よくある質問と回答)”を選び出し、適切なチームと適切なルールに則り、適切な場所に公開することによって、お客様からの問い合わせを削減するワークフローを一元管理する手法になります。
OKWebは、アプリケーション・サービスからコンサルティングの提供だけでなく、HDI(Help Desk Institute:サポート業界の国際機関であるヘルプデスク協会)とともに、ハンドブックやトレーニングキット、その他を一つにパッケージ化した『FAQ Management Power Package』の発売などを、世界に先駆けて行っています。
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
CRMソリューション『Quick-A』:
http://www.okweb.co.jp/service/solution/support/quicka/index.html
TEL:03-5784-0781(担当:野戸・杉浦)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/