ョン・サービス提供のリーディングカンパニーである株式会社オーケイウェブ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任、以下、OKWeb)は、株式会
社 ワーナー・マイカル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:Millard
L.Ochs/ミラード・L.・オゥクス、以下、ワーナー・マイカル)が、OKWebのFAQ
(よくある質問と回答)マネジメントノウハウを活用したCRMソリューション
『Quick-A(クイック・エー)』を採用したことを発表しました。
『Quick-A』 は、2000年7月の発売以来、効果的に顧客関係を向上させるFAQマネ
ジメントツールとして、株式会社日本航空インターナショナル、株式会社ディー
シーカード、松下電器産業株式会社、中小企業総合事業団などをはじめとする
100社以上の企業・官公庁に、続々と導入されています。
▼進化するビジネスをサポート───────────────────◆
ワーナー・マイカルでは、パソコン、携帯電話から上映作品、日時、座席を指定
し、クレジットカードで購入できるオンラインチケットサービス「e席リザーブ」
の提供を行っています。「e席リザーブ」は、映画を見るために何時間も並ぶこ
となく、行きたい時間の映画のチケットを確実に予約購入でき、座席も好きな場
所から選ぶことができるため、利用者の注目を集めています。このサイト上で、
使い方や購入までの流れといったFAQを提示することにより、ご利用者は「e席
リザーブ」についての理解を深め、ニーズに合わせて有効活用していただけると
ワーナー・マイカルでは感じています。
◆-------------------------------------------Quick-A について▼
「Quick-A」は、多様化するお客さま窓口を一本化し、効率的かつ効果的なサポ
ートサービスを実現します。FAQの立案、作成からメンテナンスまでの一連のワー
クフローを備え、問い合わせの「改善」→「活性」→「拡張」といった導入企業
の状況に応じて、段階的な発展、進化が可能です。
「Quick-A」では、蓄積された質問と回答をもとにFAQをすばやく作成し、各主体
にひもづいた情報の共有・管理を行うことができます。お客さまはFAQにより自
己解決でき、24時間サポート体制の確立やお問い合わせ数の削減が図れます。
また、回答担当者はすべての履歴を共有できるため、レベルの均一化が図れ、管
理者においては、統計情報をもとに効果的にお問い合わせ全体の履歴管理を行う
ことができ、すべてがお客さま満足度の向上へとつながっていきます。
◆---------------------------株式会社ワーナー・マイカル について▼
(http://www.warnermycal.com )
株式会社ワーナー・マイカルは、全国に44劇場、338スクリーンを展開していま
す。2003年12月10日から、パソコン、携帯電話から上映作品、日時、座席を予約
し、クレジットカードで購入できるオンラインチケットサービス「e席リザーブ」
を開始しました。最長9日前から上映2時間前まで予約が可能で、座席をいくつか
の候補の中から選べるユニークなシステムです。
同社では、このサービス導入に先立ち、2002年秋より劇場窓口でのクレジット
決済を導入し、チケットの購入方法の幅を広げました。そして、今回の「e 席
リザーブ」で、よりお客様にとって映画館が身近になるような便利なサービスを
提供していきます。
◆-------------------------------株式会社オーケイウェブ について▼
株式会社オーケイウェブは、国内最大級のQ&A知識コミュニティであるOKWebコミ
ュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したCRMソリューション『Quick-A』、
社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション『ASK-OK』、そして、それらを統
合したナレッジ統合型ソリューションである『OKWeb3』の開発、提供を行ってい
ます。
◆お問い合わせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
CRMソリューション『Quick-A』:
http://www.okweb.co.jp/service/solution/support/quicka/index.html
TEL:03-5784-0781(担当:野戸・杉浦)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/
携帯電話から ma@okweb.jp へ空メールを!最新Q&A情報の閲覧方法が送信されます。