忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.22.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.26.Tue

ロート製薬、男性用化粧品ブランド「OXY」からボディー&フェイスケア製品8品を発売

販売好調の男性用化粧品『OXY(オキシー)』から新アイテム8品登場!

昨年春に参入後、予想を上回る売れ行きで売上目標を2倍に上方修正。
07年春夏シーズンに向けて、フェイス&ボディケアの新製品を8品発売。


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:山田邦雄)は2007年春夏シーズンに向けて、男性用化粧品ブランド『OXY(オキシー)』からボディケア製品5品、フェイスケア製品3品の計8品の新製品を2007年3月9日新発売します。当社初の男性用化粧品ブランド『OXY』は2006年3月に発売して以来、若者男性の支持を得て好調に推移しています。初年度売上目標を当初計画の2倍に上方修正しました。

 昨年春誕生した『OXY』は男性スキンケア市場を席捲。売上目標を2倍に上方修正。

 2006年3月に発売した当社初の男性用化粧品ブランド『OXY』は、10代から20代の若手男性を中心に支持を得て、発売以来、好調に推移しています。安定していた男性用化粧品市場に新規参入することで需要の掘り起こしに成功しました。初年度の年間売上目標は当初10億円の予定でしたが、予想を上回る売れ行きで約2倍の20億円に上方修正しました。『OXY』は2007年春夏シーズンに向けて男性の肌悩みにこたえる新製品を8品投入し、さらなる飛躍を続けます。

●好調のフェイスケア製品に加え、ボディケア製品を新発売。「汗」・「ニオイ」に対応する商品をラインナップ。
 第一弾製品群としてフェイスケア製品6品を販売してきましたが、2007年春夏シーズンに向けて、新たにボディケアラインを追加します。当社の市場調査(10-20代男性365人対象/インターネット調査)において、ターゲット層の男性が夏の肌で気にすることとして「汗」「ニオイ」「べたつき」といったものをあげていることから、それらのニーズにこたえる商品を発売します。超刺激的清涼感の引き締めローション「オキシーパーフェクト ボディローション」、スライム状のジェルがワキのニオイの元を殺菌する「オキシーパーフェクトデオスライム」など計5品のボディケア新製品です。

●フェイスケアラインも強化。炭の洗顔フォーム、超清涼感のパッド、毛穴対策エッセンスを新発売。
 拡大傾向にある男性フェイスケア市場で好調のフェイスケアラインにも3製品を追加します。超極小の炭配合で毛穴の奥まで汚れを落とす洗顔料「オキシーディープウォッシュ」、現在発売中の「オキシーパーフェクトクリアパッド」の7倍の清涼成分を配合した「オキシーマキシマムクリアパッド」、高い毛穴ニーズにこたえる毛穴対策エッセンス「オキシーパーフェクトエッセンス」の3品です。


*商品特長、商品概要などは添付資料をご参照ください。


<お問い合わせ先>
*消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク):
 東京:TEL03-5442-6020 大阪:TEL06-6758-1230

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]