忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon

メルシャン、桃のような香りのする「あらごしにごり梅酒」を発売

香料・着色料無添加、追熟梅酒使用
『あらごしにごり梅酒』 新発売!
~とろっと旨い完熟梅のプレミアムな味わい~


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部有治)は、『あらごしにごり梅酒』を3月20日(火)より全国で新発売します。

 『あらごしにごり梅酒』は、追熟(※1)梅酒と凍結追熟梅酒をベースに紀州和歌山産完熟梅のピューレ(果肉をあらごししたもの)を加えた梅の自然の旨みが活きたにごりタイプのフルーティな梅酒です。

※1 追熟とは通常木の上で熟させるのに対し、収穫後に熟させることを意味します。その追熟した梅を凍結させて漬け込むことにより、旨み成分が多く引きだされた、桃のような香りのする梅酒になります。

 当社では、梅の実は完熟すると桃のような甘い香りがし、そのままでも食べられることから、“梅はフルーツである”と定義し、フルーツとしての梅の新しい価値を提供する梅酒を開発することで、梅酒ユーザーの拡大、市場の活性化を図ります。


○味わいの特徴
 トロピカルフルーツのような香りと、梅特有の旨みと酸味のバランスのよい深みのある味わいと完熟梅のピューレ由来のとろっとした口当たりが特徴です。


○パッケージの特徴
 高級感のあるスリムボトルを採用することでこだわりのプレミアム感を演出します。


【発売の概要】

◆商品名・アルコール分・規格   『あらごしにごり梅酒』 8% リキュール 
◆容量・税別希望小売価格     500ml 1,050円
◆荷姿                  1ケース12本     
◆発売日                 3月20日(火)     
◆発売地域               全国       



以上


お客様相談室

TEL03-3231-3961 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3277] [3276] [3275] [3274] [3273] [3272] [3271] [3270] [3269] [3268] [3267
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]