NIコンサルティングとデル、サーバーと営業支援システムをワンパッケージで販売
~デルと協業し、中堅・中小企業のIT導入を支援。ウィルコムがモバイルをサポート~
サーバーと営業支援システムをワンパッケージにした
「新・営業支援DELLパック」の販売を開始
自社開発の営業支援システムなどを基にした経営コンサルティングを行う株式会社NIコンサルティング(東京都港区、長尾一洋社長)は、デル株式会社(川崎市幸区、ジム・メリット社長)と合同で、中小企業をターゲットに営業力強化を図るITの導入を支援する「新・営業支援DELLパック」を開発、2月8日から販売を開始します。
「新・営業支援DELLパック」は、デルが提供する業界標準高性能x64サーバー「PowerEdge SC1430」と、NIコンサルティングの営業支援システム「顧客創造日報」シリーズや運用支援のコンサルティングをパッケージ化したものです。これにより、従来、ハード、ソフト、導入と定着を別々に検討し、導入・定着までに時間がかかりましたが、オールインパックで提供することで、短期間で効果が出るようになります。
また、ワンセットにすることで価格を220万円(10クライアント、月額リース約4万円)に抑え、IT導入に不安と負担を感じている中堅・中小企業も導入しやすくなりました。1日1枚の日報入力だけで、顧客情報/商談情報/物件(案件)情報/クレーム情報などの蓄積/管理/分析を行なうことができ、営業力強化と営業現場の可視化を実現します。
外での活動が多い営業スタイルでは、モバイル運用によりオフィスと同様の業務が行えるよう、PHSやW-ZERO3(Windows Mobile端末)などの、ウィルコム製品をご紹介します。直行直帰が可能な状態で、営業活動の内容を全社で共有できるようにすることで、組織的な営業生産性を向上できるように具体的にご提案いたします。
デル、ウィルコム、NIコンサルの3社は2月8日から共催し、全国各地で「1,500社の事例で語る営業改革、『売る』ためのIT化の実際」と題したセミナーを6月までに18回開催。1300名の動員を図り、中小企業に対する啓発を行い、パッケージの販売を行ってまいります。
【 「新・営業支援DELLパック」の概要 】
サーバー(デル)、営業支援システム及び運用前の支援(NIコンサル)を一体化したことで、手間なく、スピーディーに営業力を強化するITを導入できます。運用前のコンサルティングにより、効果的な運用方法の導入と定着を実現できます。
<仕 様>
・Linux搭載サーバー(デル製「PowerEdge SC1430」シリーズ)にて出荷
CPU:デュアルコア インテル(R) Xeon(R) プロセッサー 5110 (4MB/L2キャッシュ 1.60GHz)、メモリ:512MB、ハードディスク:80GB×2(RAID1)
・ソフトウェア
営業支援システム:「顧客創造日報」シリーズ
グループウエア:NIコラボR5
クレーム共有データベース:顧客の声
経営情報可視化システム:経営CompasScope
・運用前コンサルティング など
<価 格>
10クライアント 220万円~
<年間販売目標数>
50セット
【 ご参考資料 】
添付資料をご参照ください。