忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.09.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.10.Tue

和光堂、国産野菜100%使用のレトルトベビーフード「栄養マルシェ」を発売

国産野菜100%使用で、食事バランスをしっかりケアする 
レトルトベビーフード「栄養マルシェ」 30品新発売

~すぐわかるアレルゲン情報の表示入り~


 和光堂株式会社(本社:東京都千代田区、社長:富永寿郎)は、レトルトベビーフード「栄養マルシェ」シリーズ30品を3月6日(火)から全国で新発売します。当社の主力商品であり、お客様から人気のあるレトルトベビーフード「れとると倶楽部」を、"食事バランスの良さ"と"国産野菜100%使用"をコンセプトとした新シリーズとして全面リニューアルします。

 和光堂の調査では、離乳食の栄養バランスを気にかけている母親が80%を占める一方、「栄養が十分かどうかわからない(50%)」「食べる量がわからない(40%)」という悩みを抱えていることがわかりました。そんな母親の不安に応えて、「栄養マルシェ」は30品のラインアップとし、主食メニューとおかずメニューを組み合わせて使うと1回の離乳食に必要な栄養がバランスよく摂れるようつくられています。さらに国産野菜を使用し、卵や乳といった5大アレルゲンの使用の有無をパッケージ正面に表示することで、アレルギーへの不安を持つ母親・父親にも、より安心して使用してもらえる商品としました。
 「栄養マルシェ」の名称は、赤ちゃんの成長を願ったこだわりがいっぱい詰まっていることから"市場"をイメージしたネーミングとしました。

 当社では「栄養マルシェ」新発売を記念して、2007年3月~7月末まで"こだわりの食材"が当たるャンペーンを実施します。

<栄養マルシェのこだわり>
● 主食メニューとおかずメニューを組み合わせて、食事バランスをしっかりケア
● 栄養の充足率をチャートでわかりやすく表示
● 国産野菜100%使用
● 具材の量をボリュームアップ
● アレルギーに配慮
    5大アレルゲン(卵・乳・小麦・落花生・そば)の使用・不使用をパッケージ正面に表示
    各月齢に「5大アレルゲン不使用」品目を1品ずつ品揃え
● 赤ちゃんの発達に合わせた具材の固さ・大きさ
● いろいろ選べる 全30アイテム
    主食メニュー 9品  おかずメニュー 7品
    お弁当セット(主食とおかずのセット・外出に便利なスプーン付) 10品
    お試しセット(2種類のメニューがお試しできるお得なセット) 4品

【商品概要】
 * 関連資料 参照

【新発売キャンペーン概要】
 * 関連資料 参照


・お客様からのお問い合わせ :
 お客様相談室 TEL 0120-88-9283

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3695] [3694] [3693] [3692] [3691] [3690] [3689] [3688] [3687] [3686] [3685
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]