忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.09.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.11.Wed

モランボン、「Well Being Life 野菜1つでかんたん!チヂミ」など2品を発売

「野菜1つでかんたんに韓国料理が作れる」簡便性を提案!
「Well Being Life 野菜1つでかんたん!チヂミ」
「Well Being Life 野菜1つでかんたん!チャプチェ」
2007年3月1日(木)新発売


 モランボン株式会社(本社:東京都府中市代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、2007年3月より青果売場に新規参入いたします。青果売場向け商品として野菜を多く消費する韓国食文化を取り入れた『Well Being Life』シリーズの一環として、簡便性を提案する「野菜1つでかんたん!チヂミ」、「野菜1つでかんたん!チャプチェ」を2007年3月1日(木)から全国一斉に新発売いたします。


【開発背景】
 2006年の日本におけるチヂミの認知度は95%、チャプチェは28%(2001年対比250%の急上昇中)という結果が出ています(当社調べ)。これらは韓国を代表する野菜メニューですが、日本の家庭ではまだまだ浸透していません。その理由は1)手軽にかつ本格的に作れる調味料があることをまだ消費者が認知していない、2)使用する素材がよくわからない、などが考えられます。これらのことから、当社は、身近な常備野菜を1つ用意するだけという「簡便性の高い調味料」を青果売場で関連販売することにより、家庭での手作りを喚起できると考えました。
 チャプチェは家庭での常備率No.1の「玉ねぎ」、価格変動が小さく使い勝手のよい「きのこ」を対象素材として提案、チヂミは「ねぎ」、「にら」を対象素材として提案いたします。


<商品特徴>
◇Well Being Life 野菜1つでかんたん! チヂミ3 15g
 「ねぎ」または「にら」など1種類の野菜を用意するだけで、外はカリッと中はモチモチの野菜がおいしいチヂミが失敗なく作れるチヂミの素です。「チヂミ用粉」、「具(いか・人参)入りあさりだし」、「薬味たれ」がセットになったチヂミの素なので計量の手間もなく、簡単に2枚分のチヂミが作れます。

◇Well Being Life 野菜1つでかんたん! チャプチェ200g
 「玉ねぎ」、または「きのこ」など1種類の野菜を用意するだけで、ごま風味豊かな韓国春雨炒めが簡単に作れる「韓国式春雨(タンミョン)」と「具(国産豚ひき肉・人参・たけのこ・きくらげ)入り調味料」がセットになったチャプチェの素です。
※タンミョンとは、さつまいも澱粉を使用した韓国でよく使われる春雨です。
 モチモチした食感と強いコシが特徴です。


商品概要は次頁の通りです。

 ※添付資料を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4375] [4374] [4373] [4372] [4371] [4370] [4369] [4368] [4367] [4366] [4365
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]