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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.08.Sat
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2007'07.13.Fri

セプテーニグループ、medibaと共同で着信課金型広告のトライアルプロジェクトを開始

セプテーニ・グループとmedibaがペイ・パー・コール(着信課金型)広告のトライアルプロジェクトを開始


【概 要】
 株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:七村 守、証券コード:4293)及びセプテーニグループは、株式会社mediba(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林 義明、以下「mediba」)と共同で、モバイルメディアにおけるペイ・パー・コール(着信課金型、以下「PPC」)広告のトライアルプロジェクトを本日より開始いたします。


【背 景】
 昨今、モバイルインターネットの普及に伴って、生活のあらゆる場面で携帯電話を使って情報を収集するモバイルユーザーが増加しており、携帯IP接続利用者は前年比5.6%増の8,295万人(2007年1月現在。電気通信事業者協会調べ。)と継続的に拡大しております。
 このような傾向から、生活に即した情報を携帯電話で閲覧し、その場で企業や店舗に電話するケースが今後も増えると予想され、携帯電話の特性を活かした新たな広告モデルの確立を模索するべく、今回のトライアルプロジェクトに至りました。


【 トライアルプロジェクトの目的と内容 】
 本プロジェクトは、携帯webサイトとPPC広告の親和性検証を目的としております。
 今回のケースでは、medibaがEZwebのポータルサイト上で運営する、キャンペーン・エンタメ情報サイト「とくする情報」に、今春から東京で生活をする人向けの特集サイト「春の東京新生活コーナー」を2007年3月19日~5月18日の期間限定で開設いたします。ここに特集記事と100社程度の広告主企業または店舗の情報を掲載するとともに、それぞれの企業/店舗にPPC用の専用電話番号を設定し、興味をもったモバイルユーザーがサイト経由で電話をかけた段階で広告料金が発生いたします。

 本プロジェクトにおいて、サイト構築はセプテーニグループとmedibaが共同で行い、広告主の開拓をセプテーニグループが、EZweb内の各サイトから特集コーナーへの送客をmedibaがそれぞれ担当いたします。


【 広告料金体系 】
 ・基本料金:49,800円(特集サイト内ページ制作費用とPPC専用番号設定費用を含む)
 ・成果課金:1コール100円~


■株式会社セプテーニ・ホールディングス会社概要
 【Web】 http://www.septeni-holdings.co.jp/
 【事業内容】 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等

■株式会社mediba会社概要
 【Web】 http://www.mediba.jp/company/
 【事業内容】au携帯電話のインターネットサービス「EZweb」におけるポータルサイトの編成・企画、コンテンツ制作、および広告企画・配信までをトータルに手がけるモバイルメディア企業

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