忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.08.Wed

アサヒ飲料、スポーツドリンク「アサヒ SUPER H2O」をリニューアル発売

さらに進化した「水分補給」+「本気回復」のスポーツドリンク
『アサヒ SUPER H2O』
新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、水分補給に適したハイポトニックスポーツドリンク『アサヒ SUPER H2O』のパッケージ・中味を一新して、3月28日(水)より全国で新発売します。

 『アサヒ SUPER H2O』は、2005年3月、F1ドライバー 佐藤 琢磨氏とアサヒ飲料(株)の共同開発により、水分補給機能を徹底的に追求して生まれたハイポトニック(低浸透圧)設計のスポーツドリンクです。
 昨年、佐藤 琢磨氏をはじめとした様々なトップアスリートで構成された「Team SUPER H2O」プロジェクトを発足、実戦で得た『アサヒ SUPER H2O』の飲用データなどをもとに、本年、さらに進化した、新しい『アサヒ SUPER H2O』が誕生しました。
 多くのお客様からご支持をいただいている、水分補給に適した約200mOsm/Lのハイポトニック(低浸透圧)設計とクリアな後味という特長はそのままに、新たに、アミノ酸、ローヤルゼリー、クエン酸等、本気回復をサポートする成分を配合しました。
 また、特許を取得した当社独自の技術※)により、さらにクリアな後味を実現しました。
 気になるカロリーについても、12kcal/100mlといううれしいカロリーオフ設計です。
  ※)特許第3803065号:高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法(2006.5取得)

 パッケージは、新しい『SUPER H2O』のロゴデザインを大きく中央に配し、白を基調とした、より機能感のあるさわやかなデザインに仕上げました。

 広告宣伝活動については、新発売に合わせてTVCMを展開、“水分補給&本気回復”という商品コンセプトを強力に訴求してまいります。
 同時に、様々なスポーツシーンでのサンプリングを実施し、トライアルからリピーターへとつなげる販促活動も積極的に展開する予定です。

 アサヒ飲料(株)では、『アサヒ SUPER H2O』を一新するとともに、佐藤 琢磨氏をはじめとした様々なトップアスリートで構成する新しい「Team SUPER H2O」プロジェクトを発足し、今後も進化しつづけるスポーツドリンクをめざします。

 ※「Team SUPER H2O」プロジェクトの詳細は、後日あらためて発表いたします。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7255] [7254] [7253] [7252] [7251] [7250] [7249] [7248] [7247] [7246] [7245
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]