アサヒ飲料、スポーツドリンク「アサヒ SUPER H2O」をリニューアル発売
さらに進化した「水分補給」+「本気回復」のスポーツドリンク
『アサヒ SUPER H2O』
新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、水分補給に適したハイポトニックスポーツドリンク『アサヒ SUPER H2O』のパッケージ・中味を一新して、3月28日(水)より全国で新発売します。
『アサヒ SUPER H2O』は、2005年3月、F1ドライバー 佐藤 琢磨氏とアサヒ飲料(株)の共同開発により、水分補給機能を徹底的に追求して生まれたハイポトニック(低浸透圧)設計のスポーツドリンクです。
昨年、佐藤 琢磨氏をはじめとした様々なトップアスリートで構成された「Team SUPER H2O」プロジェクトを発足、実戦で得た『アサヒ SUPER H2O』の飲用データなどをもとに、本年、さらに進化した、新しい『アサヒ SUPER H2O』が誕生しました。
多くのお客様からご支持をいただいている、水分補給に適した約200mOsm/Lのハイポトニック(低浸透圧)設計とクリアな後味という特長はそのままに、新たに、アミノ酸、ローヤルゼリー、クエン酸等、本気回復をサポートする成分を配合しました。
また、特許を取得した当社独自の技術※)により、さらにクリアな後味を実現しました。
気になるカロリーについても、12kcal/100mlといううれしいカロリーオフ設計です。
※)特許第3803065号:高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法(2006.5取得)
パッケージは、新しい『SUPER H2O』のロゴデザインを大きく中央に配し、白を基調とした、より機能感のあるさわやかなデザインに仕上げました。
広告宣伝活動については、新発売に合わせてTVCMを展開、“水分補給&本気回復”という商品コンセプトを強力に訴求してまいります。
同時に、様々なスポーツシーンでのサンプリングを実施し、トライアルからリピーターへとつなげる販促活動も積極的に展開する予定です。
アサヒ飲料(株)では、『アサヒ SUPER H2O』を一新するとともに、佐藤 琢磨氏をはじめとした様々なトップアスリートで構成する新しい「Team SUPER H2O」プロジェクトを発足し、今後も進化しつづけるスポーツドリンクをめざします。
※「Team SUPER H2O」プロジェクトの詳細は、後日あらためて発表いたします。