ムーンスター、ダイエット向けウォーキングシューズから人工皮革モデルを発売
ウォーキングシューズブランド”WORLD MARCH(R)”
ダイエットのためのウォーキングシューズ
WORLD MARCH(R)「カロリーウォーク(R)」に新モデルが登場!
人工皮革「パーカッシオ」を使用し、よりスタイリッシュに街でのウォーキングに対応
~ 2007年2月下旬より全国で順次発売 ~
株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村 郁)は、ウォーキングシューズのトップブランド WORLD MARCH(ワールドマーチ)「カロリーウォーク」から、人工皮革「パーカッシオ」を使用した新モデルを2007年2月下旬より全国の靴専門店・量販店にて発売いたします。
WORLD MARCH「カロリーウォーク」は、短時間のウォーキングで、効率よく健康になりたい、痩せたいと思っている方のために開発されたウォーキングシューズです。2003年の発売以来、「健康やダイエットのためウォーキングをしたいがなかなか時間が取れない」「ダイエットに効率的なウォーキングをしたい」という方を中心に、大変好評をいただいております。
本シリーズ最大の特徴は、当社が独自に開発した反発力の低い”アブソレンインソール”によって、《砂の上を歩くような効果》を実現したことにあります。インソール全面とミッドソールに埋め込まれたアブソレンが着地時の衝撃を吸収、蹴り出しの力を分散することで、砂の上を歩く時の感覚に似てバランス良く足に負担をかけ、効率よいカロリー消費を可能にします。
この度発売する新モデルでは、人工皮革「パーカッシオ」(クラレ社製)をアッパー素材に採用しました。「パーカッシオ」は牛本革のような風合いを持ちながら、天然皮革より通気性・透湿性・軽量性に優れ、水にも強く手入れも簡単です。ダイエットを感じさせない、おしゃれなシルエットの新デザインの登場です。
~「トクする」靴 WORLD MARCH 「カロリーウォーク」~
おトク(1)30分のウォーキング(速歩)で、1000歩分、余分にカロリーを消費。※従来のウォーキングシューズと比較
おトク(2)1年間で、ごはん68杯分余分にカロリー消費。 ※1日30分歩いたと仮定。ごはん1杯を160kcalで計算。
おトク(3)ふくらはぎの筋肉使用量が約2倍。引き締め効果がUP。※従来のウォーキングシューズと比較
*以下、製品の詳細は添付資料をご参照ください。
■読者からのお問い合わせ先■
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-3403-6738