忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.12.Sun

宝酒造、果汁のおいしさにこだわった「タカラCANチューハイ「直搾り」」を発売

~ストレート混濁(こんだく)果汁※1だから、うまい~

タカラCAN(カン)チューハイ「直搾り(じかしぼり)」 新発売


 宝酒造株式会社(社長:大宮 久)では、果汁のおいしさに徹底的にこだわった缶入りチューハイ“タカラCANチューハイ「直搾り」”を3月27日(火)より全国で新発売します。<レモン>、<グレープフルーツ>、<りんご>、<シークァーサー>の4フレーバーをラインアップ。いずれも350mlおよび500mlのアルミニウム缶入りで、参考小売価格は350mlが141円、500mlが191円(いずれも消費税抜き)です。

 “タカラCANチューハイ「直搾り」”は、「ストレート混濁果汁」を使用。さらに果実の搾汁方法や産地まで厳選した果汁※2を使用しています。果実本来の旨みがギュっと詰まったみずみずしい味わいに仕上げています。
 パッケージには、氷の入ったグラスをイメージした凹凸のある「Sparkling Ice(スパークリング・アイス)缶」を採用。果汁感・手造り感が伝わる印象的なデザインに仕上げています。
 また、広告タレントには、ドラマや映画で注目を集める人気若手俳優「成宮 寛貴(なりみや ひろき)」を起用し、「ストレート混濁果汁」を使用したチューハイの新登場感とおいしさ感をアピールします。

 近年、缶入りチューハイに対する消費者のニーズは多様化しています。当社では、缶入りチューハイ市場を味わいと価格帯によって細分化し、それぞれのターゲットのニーズにお応えする商品群を取り揃えていきます※3。今回、“タカラCANチューハイ「直搾り」”を新発売することで、缶入りチューハイのラインアップを強化するとともに、果汁にこだわった缶入りチューハイとして多くのお客様に愛されるブランドへと育成してまいります。


※ストレート混濁果汁
 果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁。(下記に参考資料を添付)

※果実の搾汁方法や産地まで厳選した果汁

 果実:搾汁方法・産地について

 レモン:南イタリアのシシリー島産レモンを使用。
      スクィーザーで搾るように、レモンを半分に切って果肉だけを搾汁しました。

 グレープフルーツ:地中海グレープフルーツを使用。
             グレープフルーツの果肉をまるごと搾汁しました。

 りんご:青森産りんごを使用。
      りんごをあらかじめ細かく砕いてから丁寧に搾汁しました

 シークァーサー:沖縄産シークァーサーを使用。
            シークァーサーをあら切りにしてから贅沢に搾汁しました。


※缶入りチューハイ市場の細分化と商品ラインアップ
*添付資料をご参照ください。


*消費者の方からのお問い合わせ先:お客様相談室075-241-5111(平日9:00~17:00)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8580] [8579] [8578] [8577] [8576] [8575] [8574] [8573] [8572] [8571] [8570
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]