メルシャン、2006年度ドイツワインNO.1ブランドを記念したワイン3種を限定発売
グスタフ・アドルフ・シュミット社が2006年度ドイツワインNO.1ブランドに!
『ツェラー・シュワルツ・カッツ スペシャルラベル』限定新発売
~抽選で300名様にネコ型ボトルのワインが当たる
『ドイツワイン NO.1キャンペーン』同時実施~
メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部 有治)は、グスタフ・アドルフ・シュミット社が2006年度ドイツワインNO.1ブランド(※)となったことを記念し、『シュワルツカッツ スペシャルラベル』(3種)を2007年5月8日(火)より限定で新発売します。
また同シリーズを対象に、抽選で300名様に「ツェラー・シュワルツ・カッツ ブルー・ネコボトル Q.b.A.」1本が当たる『ドイツワイン NO.1キャンペーン』を2007年5月8日(火)から2008年1月31日(木)まで全国で実施します。
グスタフ・アドルフ・シュミット社は、“黒猫”という認知しやすいキャラクターのラベルや、やや甘口の親しみやすい味わいなどで人気の「シェラー・シュワルツ・カッツ」シリーズをはじめとして日本でも長く親しまれてきましたが、2006年、同社のワイン販売数量が日本のドイツワイン市場において初めてNO.1となりました。
今回のNO.1を記念して発売する『ツェラー・シュワルツ・カッツ スペシャルラベル』は、「ツェラー・シュワルツ・カッツ」シリーズ(3種)のラベルに描かれている“黒猫”が“王冠”をかぶっている特別なラベルとなっています。
また、同時に実施する『ドイツワイン NO.1キャンペーン』では、キャンペーン対象商品についているボトルネッカーの応募券1枚を1口として、ご応募いただいた方の中から抽選で300名様に、ネコ型のブルーのボトルに入った同社の人気ワイン「ツェラー・シュワルツ・カッツ ブルー・ネコボトル Q.b.A.」(500ml)1本をプレゼントします。
NO.1獲得を機に、限定ラベル商品の導入やキャンペーンを実施することで、“ドイツワインNO.1ブランド”として消費者認知を高め、更なるブランドの強化を図ります。
(※)食品産業新聞社 2006年 輸入酒銘柄別ランキング ドイツワイン第1位
【発売の概要】
◆商品名・税別希望小売価格・荷姿
『ツェラー・シュワルツ・カッツ Q.b.A.スペシャルラベル』 1,450円 1ケース12本入り
『 同 プリカッツ Q.b.A. スペシャルラベル』 1,060円 1ケース12本入り
『 同 ゼクト スペシャルラベル』 1,820円 1ケース6本入り
◆容量 750ml
◆発売日 2007年5月8日(火)
◆発売地域 全国
【キャンペーンの概要】
◆キャンペーン名 『ドイツワイン NO.1キャンペーン』
◆対象商品 「ツェラー・シュワルツ・カッツ スペシャルラベル」(3種)
◆実施地域 全国
◆実施期間 2007年5月8日(火)から2008年1月31日(木)
◆キャンペーン内容
キャンペーン対象商品についているボトルネッカーの応募券を切り取って官製ハガキに貼り、1枚を1口としてご応募いただくと、「ツェラー・シュワルツ・カッツ ブルー・ネコボトル Q.b.A.」(500ml)1本が抽選で300名様に当たります。
<応募締切>
期間中、応募締切を3回に分け、100名ずつ当選者を抽選します
・第1回締切 2007年 7月31日(火) ※当日消印有効
・第2回締切 2007年10月31日(水) ※当日消印有効
・第3回締切 2008年 1月31日(木) ※当日消印有効
以上
(消費者お問い合わせ先)
メルシャン株式会社
お客様相談室
TEL03-3231-3961