カネボウ化粧品、ベースメイクブランド「レヴュー」から秋冬ファンデーションを発売
2007秋冬ファンデーション
「レヴュー エッセンスイン モイスチャーリクイド」発売
秋冬のファンデーションニーズは「うるおい」
当社は、2007年9月1日に、ベースメイクブランド「レヴュー」から、秋冬の新商品(5品目11品種 1,000円~4,000円<税込1,050円~4,200円>)を発売します。
秋冬の最大の肌悩みである「乾燥」に対応するため、今までにない高いうるおい感が得られるリクイドファンデーションを中心に、なめらかな上質美肌を実現するアイテムを発売。さらなる愛用者の拡大を図ります。
イメージキャラクターには、引き続き女優・加藤あいを起用。「事実、美しい。」をキャッチコピーに、うるおい感にあふれたなめらかな「上質美肌」を提案します。
■秋冬の肌悩みは圧倒的に「乾燥」
秋冬の肌は、夏の紫外線の影響や気温・湿度の低下に伴い、皮膚の水分量・皮脂量が減少します。さらに、暖房などによる室内外の温度差などでもうるおいが失われ、肌は一気に乾燥傾向に。乾燥して硬くなった肌はキメが乱れ、毛穴の目立つ肌になってしまいます。
当社調査でも、秋冬の肌悩みで最も多くあげられるのは、20~40代を通して圧倒的に“乾燥”です。ファンデーションの仕上がりについても、乾燥による「化粧のりの悪さ」「毛穴の目立ち」「キメのごわつき」などの不満を感じていることがわかりました。
このようなことから、秋冬は「乾燥」から肌を守り、「キメの乱れ」や「毛穴の目立ち」をカバーして、うるおってなめらかな肌を実現するファンデーションが求められるのです。
◆秋冬の肌悩み (消費者調査 N=200)
1位 乾燥 ……85.6%
2位 毛穴の目立ち …32.8%
3位 ハリ・弾力がない …24.4%
<当社調べ>
■高いうるおい感とやわらかテクスチャーを実現した「エッセンスイン」
中心商品は、高い保湿効果でキメの整ったなめらかな肌に導くリクイドファンデーション「レヴュー エッセンスイン モイスチャーリクイド」。肌を乾燥から守ってうるおいを与えるとともに、乱れて目立ってしまったキメや毛穴をカバーする2つの新素材を開発し、配合しました。ひとつめは「フラットコートジェリー」で、透明のペースト状ジェル素材。ジェルの膜で肌を覆い、キメをふっくらと整えます。ふたつめの「モイストメルティオイル」は、とろけるような感触で水分やうるおいを肌に閉じ込める保湿成分。一日中うるおったふっくら肌を持続します。
その他、高い保湿効果で明るくキメの整った肌に仕上げ、ファンデーションのつき・もちをアップさせる化粧下地「レヴュー エッセンスイン ミルキィフィックス」や、ジェルとパウダーの簡単2ステップで、毛穴の凹凸と黒ずみを瞬時に解消する毛穴専用コンシーラー「レヴュー Wエフェクトコンシーラー」など、乾燥が気になる季節でもしっとりとしたうるおい感のある肌に仕上げるベースメイクアイテムを揃えました。
◆新商品概要◆
(※関連資料を参照してください。)
◆発売日◆
2007年9月1日
◆イメージキャラクター◆
加藤 あい
<お客様からのお問い合わせ>
0120-518-520
※製品画像は添付資料を参照